プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
夕飯は他力本願
台風の影響で、連休明けに次女の新人戦がずれこみ
連休中も部活一色の我が家
明日はまた試合です
ダブルス・・・・・・12月にある試合にもメンバーに選ばれてるというので頑張ってもらいたいです

連休中は天気もよかったので
スロージョギングとランニングと・・・・・
今週は、リハビリが待ってます
今月はまた結婚式の招待を控えているので、少しでもいい状態で披露宴に参加したいんです
あ! 主役は私じゃないですよ~ 笑

さて ここ数日頂いた 料理
材料は ええ ichiから頂いた 材料を生かさせてもらいました うふふ

「さんまの前菜」
サンマ 酢

薬味が沢山食べたいという 長女のリクエストで てんこ盛りにしてみました 笑

「ブイヤベース」

ブイヤベース

頂いたスープに 家にあった 材料を追加

「おでん」

おでん

これは 我が家で作りました
私が好きな 具・・・・・・大根、昆布、スジ・・・・こんにゃく です

そして 最後は これは 自分でやりました 爆

「鮪のづけ丼」

づけ丼

ごま油を少々加えることで 風味が変わりましたね
アボカドも漬けてみました   いけますよ!

ここからは 趣味のお話で




ここ最近、買った CDは ♪ マドンナ ♪ ベスト盤
以前、ダンスをしてた時、 マドンナの曲を踊りました
彼女の凄さを思い知らされましたね

そして 今 なまってる 自分の身体をしみじみ実感・・・・・・・

小さい頃、 言われました
「中学くらいになったら、車いすになるかもしれませんよ、心臓 不整脈です」
学校の検診でいつも再検査組でした

でも、私は なぜか 元気でしたよ
中学で剣道部に入り 初段もとりました
日本舞踊もしました (礼儀作法をみっちり教えてもらいました)
高校では、軟式テニスにも夢中になりましたね
仕事をしてからは 硬式テニスにも通いました
スキーにも はまり 新潟ではあまりしなかったくせに、当時
「私をスキーに連れてって」がブレイクしたせいか、スキーはクラブに所属し
蔵王などで検定を受け 朝早くからガンガンに滑ってました

とふと 昔を思いながら
こんな曲を聴いてます
最初 教えてもらった時、 涙が出た 1曲です



そして おとものワインは 大好きなピノ ノワール
抵抗ない感じ

あら 色綺麗 と 思いました

コルシカ島(どこ?) のワイン フランスですね
ヴァン ド ベイだ・・・・・・

ピノ ノワール

やっぱり ピノ 好きだわ
個性のある シラーや 柔らかいメルローもいいし、濃くのあるカメルメール、カベルネもいいけど
ピノにひかれます


おうちご飯 | 【2009-10-13(Tue) 01:50:06】 | Trackback(-) | Comments:(13)
コメント

コメントありがとうございます!!!

kohさん、おはようございますー!

さんまの前菜、ブイヤベース、鮪のづけ丼などと
美味しい物一杯ですね!!!
お腹へってきたー。うふふ

コルシカ島ってイタリア近くのフランス領の島のようですー。
(私も名前は聞いたことあったのに知らなかった。。。イタリアだと思ってた。。。あは)
http://jp.franceguide.com/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%88%A5%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9/%E5%9C%B0%E6%96%B9/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%AB/home.html?NodeID=151
↑行ってみたくなりました(w)
2009-10-13 火 09:49:20 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

こんばんわ~

今日はお魚のフルコースですね~
体が温まる料理や、お酒に合う料理まで・・
楽しい食卓ですね~^^v

下のドリア、かぶったぁ~(笑)
やっぱ、ちゃんとした手作りは旨そう~

kohさんは、スポーツウーマンですね~
かっちょいいね~^^v

2009-10-13 火 19:57:43 | URL | マムチ #- [ 編集]

こんばんわ

豪華ですね!
どれも凄く美味しそうで、お酒が進みそう
でも、頭の中は日本酒が浮かんでいます。
ワインは銘柄がさっぱり分かりませんが、
いい雰囲気ですよ

それにしても、kohさんはスポーツママさんなんだ
オイラとエライ違い。
2009-10-13 火 21:19:45 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

こんばんは。スポーツの秋に食欲の秋ですね。ワインがおいしそうです。

コメントありがとうございました。とても気持ちが軽くなり、励まされました。息子もとても小さいというだけで学習能力、運動能力ともに他の兄弟よりも優れています。コンプレックスやいじめがないまま成長してくれればこのままで良いのだけれど。。。と思いつつ、やはり気持が揺れてしまいます。kohさんのお話を聞いて、もう少し見守っていきたいと思いました。本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2009-10-13 火 23:00:39 | URL | たすじゅう #- [ 編集]

づけ丼美味そうだなぁ・・・・・
づけって江戸時代の人が生んだ傑作だと思うんですよ。
赤身のづけは本当に美味いっす。

剣道やってたんすね。
私も小学校3年から中学生までやってました。
先生が段取るより実力をつけろって人だったんで段は結局取りませんでしたが(;´Д`)
抜き銅を得意としてました。昔の話ですが(・∀・)ニヤニヤ
2009-10-13 火 23:57:28 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]

づけがテリテリでおいしそうですね。
私も昨日サンマ料理作りました。
サンマがおいしいうちにいろいろ作りたいですよね~。

ダンナのマレット、ギブス外れました。
腱はくっついたようで、まっすぐになりました。
でも、知覚過敏みたいに、ちょっと何かが触ると痛いみたいです。
まっすぐにはなりましたが、
力を入れて曲げることができないので、
これから自分でリハビリするそうです。

kohさんもまだリハビリ中なんですね。
頑張ってください。
2009-10-14 水 00:13:49 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]

kohさん、お久しぶりです。
久々に遊びに来ました!

実は8月上旬に前期破水して、
約2ヶ月入院していました(涙
kohさんも妊娠期間中はずっと入院されていたんですよね。
こんなに辛いとは思いませんでした。

でもやっと母子共に元気になり、
先日退院することができました。

まだ安静にしていなくてはならないのでブログの方は継続してお休みしますが、
こちらにはたまにお邪魔しに来ますね♪


私もバンプのこの曲大好きです♪
ライブに行った時、この曲を聴いて、
隣で友人もウルウルしていました。

そしてマドンナ、私も購入予定です。
私はDVDの方を。
2009-10-14 水 11:58:42 | URL | シエスタ #- [ 編集]

薬味たっぷりで美味しそうですね~
おでん見ると冬って感じがします^^
漬け丼も食欲そそるぅ^^

kohさん色々なスポーツが出来てすごーい!
私は運動からっきしダメなので
一応テニスとかスキーもやったけれどすんごい下手っぴです(笑)
試合中にサーブする時に前衛の子の頭にボール2回もぶつけたこと思い出しちゃいましたよ~^^;

私も買うときはピノが多いです^^

お忙しそうですが体調崩さないようにしてくださいね^^

2009-10-14 水 12:42:05 | URL | akoakko #- [ 編集]
やっと落ち着きました

★三十路オンナさんへ

お!調べてくれたんですね。ありがとう~ホントだ。イタリアよりの島なのね
やっぱり暖かいところのワインは美味しいな~ でも、なぜ日本だと北海道のワインが美味しいのだろう?
不思議だ・・・・・

私もこんな島に行ってみたいよ



★マムチさんへ

ホントだ! グラタンかぶりましたな(笑)
でもあのポタージュがあれば今度は娘も楽できるわ うふ

マムチさんの方が今は運動してるじゃない! いいな~
私はダメじゃ ブヨブヨ
何とかせねば・・・・。切実!


★メタボ夫婦さんへ
これから益々 太りそうな料理が増えそうで怖いです 笑

日本酒が飲めたらいいな~
日本酒だけダメなの
新潟というとよく「いいね 日本酒美味しくて」と言われるんだけど。
なぜか日本酒のみNG
他は全然OK!

憧れるのよね
日本酒で鍋とか 笑

ワインも本格的に飲めてわかりだしたのは、2年くらいのことなの
まだまだ若輩者でございます 爆

2009-10-17 土 12:18:51 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

★たすじゅうさんへ

いえいえ 偉そうに色々書きまして・・・
現場って、同じ目線で見てくれる人ばかりじゃないんですよね
私。。。小学校の頃から凄いいじめられっ子でした えへ
今じゃ大問題になるようなこと沢山されてきましたよ。でもね、子供って強いのか、私は親に相談したことないんです。いじめるあっちが悪いって開きなおってました。だから、成人式くらいの時の同窓会で、昔 いじめてきてたヤツらが謝りに来たんです
今じゃ帰省したら 飲み仲間よ(笑)
上履きにガビョウ、嫌がらせの手紙、ノートに「し○」とか、私と口聞いたら仲間はずれの日とか。
小学校6年くらいだったかな
でも一度も休んだことなかった
私の気が強いせいね (笑)
いつか誰かが必ず理解してくれて、今もその時助けてくれた友達は宝ものよ
大切なものを見つける力をもらったと思ってるの。たすじゅうさんのお子さんが”強く”そして、必ず親は守ってくれるというバックがあれば大丈夫!
2009-10-17 土 12:35:29 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

★ニーゲム大戸木さんへ
ほんと 鮪を美味しく食べた時って日本人でよかった~って思います 笑

ええ!3年生からしてたんですか!
少年剣士だったんですね
抜き胴ということはすばっしこいタイプだったのかしら?(笑)
私はコテ狙いだったかも・・・
男子が胴狙ってくるとわざと?外して、脇腹に竹刀が入ってみみず腫れをよく作ったもんです イタタ



★玉ねぎアレルギーさんへ
サンマは今が食べ時 いろんな料理したいところですね

旦那様やはり若いから腱がつくの早かったですね!
グーすると痛いのではないでしょうか? リハビリはご自分で?
一気に力を入れるとまた切れやすくなるようなのでお湯で温めてからの方がいいらしいです
私もリハビリ室ではお湯ジェットで温めてからマッサージしてるんです

旦那さまも早くよくなりますように・・・
2009-10-17 土 12:48:03 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

★シエスタさんへ
お久しぶりです!
そうでしたか・・・・大変でしたね
辛かったことでしょう。
私は上の子の時、入院期間がトータルで4ヶ月?(笑)
今じゃ生意気言ってますがね 


子どもがひとり生まれるって当たり前のようでそうでなかったりしますよね

まだまだ安静が必要でしょうが、焦らず、今はママといる時間できっと生まれたら元気いっぱいで暴れてくれるから待機してくらいに思えたらいいですね

無理せず、気が向いたらこちらに顔出してくださいね

マドンナ DVD
実はそちらもひかれるの、だってダンス観たいんだもん 笑



★akoakkoさんへ
づけ丼やおでんなどなど 結構、もらいもんなどで楽しちゃいました 

薬味沢山だと美味しいですよね

テニスは私もサーブ苦手で・・・ボールをあげるのが下手で。
一番の思い出は、ナブラチロワの引退試合を有明に見に行けたことと、アガシが出始めの頃で、知ってるかな?エドベリというイケメンの選手
彼らの試合の時、私のコーチが有明のマッサージスタッフに入っていて選手の使ったミネラルウォーター(飲みかけ)をもらったことあるの (笑)
なつかしぃわ
2009-10-17 土 13:03:34 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-20 火 11:28:42 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する