プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
何から 書いていいやら 盛り沢山
皆さん 連休いかがですか?
金木犀も香りはじめ(いつもより遅いな~) 秋本番でしょうか

私は 久しぶりに、女5人で 丸の内でフレンチランチして参りました
でも、話に夢中で 画像撮る余裕もなく・・・・

そんな前日

水泳の帰りに別件で寄った デパートで見てはいけないものを目にしてしまい
衝動買い

”北海道物産展”

旭川に友達がいるのよね
美味しい話なら いつも聞ける
羨ましい限りです

少し前に、ピークンさん
ロイズの記事を書いていた後だったので、目に飛び込んできたのが
同じ、ROYCEの生チョコと ポテトチップでした

ピークンさんの 日記は コチラ → http://bekun811.blog49.fc2.com/blog-entry-243.html

いつも生チョコばかりなので、是非これはということで購入

ROYCEチップ

ロイズ 生チョコ


すると 隣には、定番の 「白い恋人たち」 (子供達 大好きなの)
その横には、花畑牧場のコーナー

迷ったけど、 ホエー豚の豚丼 630円(これでも高い)を発見
お店で食べると1350円?だったかの 高級品
なら 冷凍でお試ししてみようと 買ってみた

ホエー豚

豚丼

<感想>
あまーーーい
豚肉は確かに 厚みもあり、ほどよい柔らかさで美味しいんだけど
残念ながら、甘すぎかな
個人的好みは、吉野屋の 豚丼の方が好きです ポソ

そして ちょうど お昼時だったので
せっかく 水泳して 身体を動かしてきたのに
つられて らーめんコーナーへ

函館の塩らーめん お店は こちら → 「六花(りか)」
↓ 店舗情報
http://www.shio-ramen.com/shop/rika/index.html

シンプルに塩ラーメンを頼む

塩らーめん

旭川の友達に知ってるかなとメールで画像を送ったら
「まずそ~」と 返事が・・・・げ!(;一_一)

でも、私は鶏ダシでシンプルで好きな方 さらりと頂けました
ただ、メンマがな・・・・今まででメンマが最高というのは、神保町の方にある「北かま」ですね
手作りのメンマ 最高です

自分にとって 物産展は ”危険区域”と認定しました 

ハイ 反省



物産展 | 【2009-10-12(Mon) 14:10:52】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

こんばんは。

上の記事
本格的なグラタン、とても美味しそうです♪
素敵な娘さん達ですね。

ご紹介、そしてリンクまでしていてだき恐縮です。
どうもありがとうございました。

私も物産に行くとテンションが上がってしまいます(笑)
花畑牧場の豚丼はまだでしたが、
kohさんのレポでパスしようかと....
名物と言っても、味覚は人それぞれだから難しいですよね。

リンクの件ありがとうございます(o^∇^o)
さっそくいただいて帰りますネ。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
2009-10-12 月 22:38:04 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]

おはようございます

ピークンさんへ
北海道の物産展と沖縄は素通りできません (笑)

ロイズのポテトチップはまりました
美味しいですね
ほんのりの塩加減とチョコがあってます

これから娘たちもレシピが増えるといいんですが、さてどうなりますか

これからも宜しくお願いします
2009-10-13 火 07:59:12 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する