プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ジューシーチキンのバジルアンチョビソース
台風の影響は 我が家にはとっても影響がありました

まずは 中1の次女
新人戦 2日目でしたが、朝6時くらいから、部活の連絡と学校の連絡がかかりまくり
しかも話があってない

学校にあとで来いという話と本日は休校という話?????

結局、大会は中止で、学校も休校となりました

朝イチで動いていた電車が運休になる前に、通常なら自転車で駅まで行く長女を
車で送っていったら 電車は全面運休状態
高校は どっちでも遅刻にも欠席にもしないと前日に話があったので
長女は電車が動きだしてから 学校に行ったら、クラス 38人中 8名しかいなかったと。
それでももうじき中間テストがあるので、自習してきたようです

初めて 気圧と身体の変化を実感しました
台風が来た 昨日は、一日 指が痛くて・・・・・・ びっくりしました

弁当の予定は狂うし、自分は指が痛いし 参りました

新人戦も今日と連休明けにずれこむことになり、火曜日は試合に出る1選手だけ大会に行くそうです

ありがたいことに次女は、ダブルスもシングルスも1年の中で選ばれている数名に入ってます
残念ながら、本日のシングルスは相手が2年で
小学校からジュニアでやっていた子で県レベルでジュニアチャンピオンの優勝候補と対戦し
敗退しました
でも 1年で相手から奪った点数がよかったので、顧問に褒められたと満足そうでした
火曜日はダブルスにも入ってるので、頑張ってもらいたいです

そんな お弁当と長女の食欲を戻すのに
作ったのが

ぱおさんのブログから → コチラ

「ジューシーチキンのバジルアンチョビソース」

チキンソテー


ぱおさんみたいに綺麗にもりつけられませんでしたが
子どもは大喜び
我が家なら 鶏肉 1kgでもよさそうでした(800gで足りませんでした・・・・・・)

とっても美味しかったです

ここで
※シェフ ichiから アドバイスが
 ソースに松の実やナッツ、あとは粉チーズなどを加えるともっとプロの味になるということでした
 次回からそうしてみたいと思います


ぱおさん 美味しいメニューありがとう~♪

本日、プールで 泳いできました
う~ん
マラソンより消費がいいぞ

生協仲間のママ友と 最近 話題は
週末 ホテルでの 断食プラン
それで 痩せるなら ちと興味あり
でも一人は くじけそうだから、誰かと一緒ならやれそうで・・・・・

高級ホテルで断食 いいかも

本日、スイミングのおかげか、 マイナス2kgは落ちたみたいです
もう少しだ!
頑張れ!!!!





おうちご飯 | 【2009-10-09(Fri) 22:32:39】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント

こんばんわ~

台風の影響・・大変でしたね><
お疲れさまでした!!

次女さん、シングル戦、残念でしたね
でも、今度に繋がる、いい試合で良かったです^^v

手作りのジェノベソースは美味しいよね~
チキンにバッチリで、美味しそう~^^

おぉ、ダイエット順調ですか・・イェ~イ~



2009-10-09 金 23:54:29 | URL | マムチ #- [ 編集]

こんばんは。

昨日は御心配していただいて
ありがとうございました。
kohさんのお家はたいへんだったのですね。
お疲れさまでした。

低気圧が来ると頭痛になると聞きますが、
指が痛くなるとは、辛いですね。
お大事にしてくださいネ。

チキンとても美味しそうです。
お弁当作り立派です。
わたしは、手抜きもいいところ...
見習わなくては☆
2009-10-09 金 23:54:46 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]

お子さんを持つ母にとって、台風の影響って大変なんですね~

マジでご苦労様です。。。。。

僕なんか、傘折れた~(つД`)とか言って騒いでるし・(笑)


僕の好きなバジル!!deチキン、美味しそう!!

ジェノベーゼソースでパスタを作ろうと思って、松の実を買ったけど、そのままの松の実を、ポリポリ食べたアホな僕です・・・(ノ_-;)ハア…
2009-10-10 土 01:03:40 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

おはようございますー。
指大丈夫ですか?

やはり、台風の影響あったのですね。。。
おつかれさまでした。

わー、ぱおさんのお料理作られたのですねー。
私もこれは、絶対に作ってみようとおもっていますー。
とってもおいしそうですよ!!!
ワインともぴったり♪♪♪

水泳がんばってくださいね!
2009-10-10 土 08:33:16 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

わ~~kohさんジューシーチキン作ってくださったのですね~ヽ(^o^)丿
とっても嬉しいです~
紹介ありがとうございます!!

kohさん御主人がシェフってそれはそれは最高ですね~ヽ(^o^)丿
色々教えてもらえるし、おいしい料理も食べられて羨ましいです!!
おいしいワインも飲めて・・・
きゃ~すてきすぎます!!

指大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね。
2009-10-10 土 16:45:08 | URL | ぱお #- [ 編集]

指の具合はいかがですか?もう少し時間かかりそうですね(;´Д`)

台風で大変だったみたいですね。
私はタマタマなんですが仕事が休みだったんで、何事も無く過ごしました(・∀・)
鳥肉大好きなので良いですねぇコレ。ビールと合いそう(・∀・)ニヤニヤ

体重が落ちた話はノーコメントとs(ry
2009-10-11 日 17:57:57 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
台風、大変でしたね~☆
大会等と重なってしまうと、調子も狂ってしまいそうですね(>_<)

長女さんはちゃんと学校行って偉いですねe-348

指が痛くてもスイミング・・・頭が下がりますっっ。
2009-10-11 日 23:45:10 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]
◇マムチさんへ

台風の影響 困ったもんでした
おかげでまた連休明け 弁当の悩みが増えました i-181

ジェノベソース 美味しかったどえす! チキンと相性バッチリよ

ダイエットは それなりに(笑)
明日は走るかな~
マムチさんはきっとナイスバディと思っています うふ



◇ピークンさんへ
北海道は、比較的台風などの被害はないですよね
梅雨もないし、花粉症も酷くないし
食べ物美味しいし 笑

今年、いくら醤油漬け 3度目作りました
(どんだけ好きなんだ)
学生時代、友達と卒業旅行へ初めてっ北海道に行ってから、あとは数年前にも行って、楽しい思い出ばかりです
物産展のアップ遅くなってます
ごめんなさい

弁当。。。いやいや、手抜き満載ですよ~ 笑
見せられたもんじゃないのです エヘ

ピークンさんのブログもリンクさせてもらいたいと思います
宜しくお願いします



◇まさぼ~さんへ
あら、傘折れちゃったんですか?
もったいない(ここが主婦の発想 ^^;)

台風ってヤツは困ったもんですね

バジルとアンチョビのソース、マジ美味しかったですよ
パスタにでも使えるし、いいわ~
まさぼ~さんの次の料理 期待しちゃいますね
2009-10-12 月 01:18:43 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◇三十路オンナさんへ

ぱおさんのチキン
グッドタイミングでチキンが安売り
こりゃー作るしかないでしょ 笑

美味しかったわ~

水泳 これからもう少し距離泳げたらいいなと思ってます
ありがとう!



◇ぱおさんへ

いえいえ、こちらこそ
とっても美味しいレシピありがとうございました

ichi=御主人
いや~ 吹き出してしまいました (笑)
すんません

違うんですよ
シェフichiは、小学校~高校まで、ずっと同じで実家も歩いて数分の所
幼馴染的な存在です
でもいろいろワインや料理などアドバイスをもらえるので、助かります

指は正直なんだなと今回 初めて知りました・・・低気圧なくなったら、普通に戻りました
不思議ですね
2009-10-12 月 01:25:33 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

◇ニーゲム大戸木さんへ
台風ってヤツは厄介ですね

友達の小学校はインフルで延期になり、その予定日が台風直撃の日
最悪で中止らしいです
かわいそうに・・・・・

我が家も予定が狂い 日程作り直しです

あの日は首都圏は交通麻痺でしたもんね

体重の話は・・・・・笑
はい 了解 えへへ



◇黒糖ばんさんへ
台風 そちらは影響大丈夫でしたか?

もう学校もパニくってる感じでした
まぁ受験生 しかたないかな?と。

水泳は逆に水圧が 指の負担を取ってくれる感じなんですよ
走るより楽かも
リハビリにはいい感じです
2009-10-12 月 01:30:55 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する