プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
さて 美味しいのはど~れ?
週末は 皆さんいかがでしたか?
土曜日は イマイチでしたが、日曜日は気持ちいい天気でしたね

土曜日は 前の職場の運動会があるというので、前日に以前一緒に働いていたメンバーで
差し入れに行ってきました

そこで この夏休みにイギリスで結婚式をあげてきた彼女から
フォトアルバムを見せてもらい イギリスの結婚式風景にただただ 溜息
いいな~って♪

週末と言っても 我が家は毎日 朝5時半起きの弁当ってな毎日でして
次女は秋の新人戦に向け、朝練習、長女は受験の模試
まったく 土、日関係ないであります・・・・・・・・
あと少し 頑張らないとね

ダイエット計画の一環で
スロージョギングにプラス 水泳も取り入れるつもりでいる kohです!
もともと泳ぐのは好きなの

そして、先日 各メーカーから ノンアルコールビールが出そろったというので
買ってみました

メタボ夫婦さんは NGだったようですが
どうせなら飲み比べましょう (笑)
と思い、4社を購入

感想は また 後ほど・・・・・・・

ノンアルコール

なんだかんだと手抜きしてます
作れレポを書けるような 代物を作ってないんですが

一応 こんなのも 二度目の登場

「まいたけ入り ドライカレー」

ドライカレー

ナスを多めにすると美味しいです
今回は ガラムマサラとターメリックを多めにしてみました
ケチャップも忘れずにね

日曜日は、河川敷で ちょいとジョギングを!
風が気持ちよかったけど、少し暑かったです

河川敷

目標体重まで。。。。。。。。。あと 3・5kg なんだ~ マイナス 0・5kg?

空の雲は この日は夏のような雲だったな~

遠い空






おうちご飯 | 【2009-10-05(Mon) 17:23:15】 | Trackback(-) | Comments:(8)
コメント

こんにちわぁ

うわっ、毎朝5:30起きのお弁当ですか・・
kohさん偉いなぁ・・手の怪我もあるのに。。
私も見習って、もう少し早起きしないと・・
朝が超苦手なんです><

ドライカレー、ナスがたっぷりで美味しそう~
ナスたっぷりのカレーって、美味しいね^^v

ダイエットも頑張ってますね~
私もやらねばなぁ・・気持ちだけはやってるんだけどね(笑)
2009-10-05 月 18:32:56 | URL | マムチ #- [ 編集]

揃えましたねぇ~

kohさんは飲めるんはず、でしたよね?
ノンアルコールビールの感想が楽しみだ。

ダイエット頑張って下さい。応援してますよ!
メタボ夫婦も楽しんでダイエットやってます。
何時になったら、目標達成するか分かりませんけど(笑)
2009-10-05 月 22:23:01 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]

KIRINのFREEは飲んだ事あるけど・・・

あま~い評価だけど、フルーティな感じで、今までのローアルコールビールと比べで美味しかったです。

アサヒのドライの足元にも及ばない味ですけどね~(^^)
2009-10-06 火 00:59:57 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

おはようございます♪
朝5時おき、すごいー。

さすが、kohさんですー。

まいたけ入りドライカレー、おいしそうですー!
秋といえば、きのこですよねー。
ヘルシーだし、これなら、少し食べ過ぎてもOKですよ!うふふ

水泳もがんばってくださいね。
私も泳ぐのが大好きです!!!
2009-10-06 火 08:05:10 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

ノンアルコールのビールいっぱい出てるみたいですね(^-^)
お味はどうでしたか~?

受験時期、金銭面でも神経面でもきつい時がありました
kohさんは今がその時期なんですね~
風邪をひかせないように体調管理もしなくちゃいけないし大変でしょうけど
春まで頑張ってくださいね(*^_^*)
2009-10-06 火 21:50:02 | URL | akoakko #- [ 編集]

わ~まいたけ入りドライカレーおいしそう~ヽ(^o^)丿
まいたけの香りがよさそうでグイグイビールいけちゃいそうですね~(^^♪

kohさん毎日5:30起きでお弁当??
すっご~~い!!
子供は何歳になっても母はがんばらなくちゃですね(^^♪

お互い頑張りましょ~

お祝いコメントありがとうございます(^^)
とても嬉しかったです!!
kohさんの娘さんもレンジャー好きだったんですね(^^)
私も結構はまってます(^_^;)
2009-10-07 水 16:38:37 | URL | ぱお #- [ 編集]
★マムチさんへ
日記にも書いたけど、いや~結構みんなまわりは早起きさんが多くて。。
私はまだまだって感じです
必要性がないと無理よね

でも習慣ついて、ゆっくりしていい日がたまにあっても朝起きてしまう自分が (-_-;)

ドライカレーにすると誰も文句言わないし、次女が苦手なナスもたくさん食べてくれるので、時々おめみえ 笑

辛味は一人で楽しむ私です 



★メタボ夫婦さんへ
4社全部出たと知って、じゃあ~ということで 利きビール?(笑)
アサヒ、キリンの比較では、キリンが上です!

体重・・・・・・なかなかね~
でも、やっと-1kgが定着してきたみたいです!
頑張ろうと思っても誘惑が多くて (笑)


★まさぼ~さんへ
そうそう、以前の0.5%のヤツに比べたらマシになりましたね

勿論、本物には勝てませんね (笑)

カロリーがゼロってのは魅力的なんだけどな~
2009-10-08 木 11:08:27 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
★三十路オンナさんへ
いえいえ、私はまだひよっこ程度のようです。

ドライカレーはお助けメニューなの
簡単だし、まいたけを入れるだけでずいぶん風味も出て好きなの

今日も泳いでまいりましたv-446


★akoakkoさんへ
ノンアルコールビールは もうじき全部味見できそうです!

akoakkoさんは大学受験を経験されたんですか?
今はセンター併用だの、独自だの、AO推薦だの、指定推薦だとか
わけわからないほど複雑です
先日、センターの申込してきました
我が娘は理系なので、全教科9教科受けるので大変みたいです
文系なら教科が少ないし、受験料も安いのに・・・・。
これから益々出費が痛いですね

でもあと少し!頑張らないとね
ありがとう


★ぱおさんへ
まいたけを入れるとまた秋らしくて美味しいですよ
大好きなの

長女は幼稚園の頃から、大きくなったら「男の子になる」と言うのがあって、女の子らしい洋服はほとんどなかったし、ぱおさんの息子さんみたいに髪の毛がくるりんとしてたの
よく男の子?と間違われていたわ(笑)

でも次女は逆で ピンクや赤、フリルやかわいいのが好きで、ま逆の洋服でお下がりを着せられないこともあったわ

姉妹でも性格が全然違うんだもの
面白いものですね
小学校でやっとプリキュア卒業してくれました 爆
2009-10-09 金 17:32:44 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する