プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
豚の角煮  と  レタス炒飯
先日の 指のリハビリの時
担当者が30代の女性とあって ガールズトークに花が咲きました

整形外科担当の先生が2名ほど 異動ということとか
今、研修に来てるドクターに凄いイケメンがいるとか (笑)

私の手は それなりに 目に見えてよくなってるわけではないにしろ
少しずつでも いい方向に向いているようなので
あとは 忍耐あるのみ!

長女が 熱だしたと早退してきたので
おかゆでもと思ったけど、食欲があるというので
普通のご飯にしました

「豚の角煮」

豚角煮


下ゆでに 生姜とネギ、お酒で 2時間近く煮込んだので
かなり柔らかくできました

玉子もあとから 絡めた程度でも味ついてくれたし。

こういう煮物の時は 必ず、三温糖を使います
濃くが違うような気がしてます


そして

今朝は
お弁当にと ちゃちゃっと

「鮭フレークとレタス炒飯」

レタス炒飯

すっかり最近忘れていたんだけど、チャーハンにレタス入ってるのが好きで
ちょうど 鮭フレークがあったので、塩味を効かせて、オイスターソースも入れて完成
お弁当にしてしまえ!ということで 朝作りました


みんなのブログのように 色とりどりの豪華な食事は作れないけど
見習って 手が治ったら、みなさんのレシピを参考に楽しみたいと思ってます

よろしくね☆

おうちご飯 | 【2009-10-01(Thu) 18:05:04】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント

角煮に玉子!美味しそうです(^-^)
おなかすいたなぁ~♪
レタスチャーハンも好きですよぉ♪

手が痛いのに手抜きされてないごはん、本当に頭が下がります
私だったらお弁当買ってきちゃいそう~
毎日だからそういう訳にもいきませんよねι(〝∀゛*)>

娘ちゃん大丈夫ですか?
食欲があるのが良かったです
お大事にしてくださいね☆


コメントありがとうございます♪
ランキングにビックリしてドキドキしてあたふたしてます
私なんかがいいのかなぁ…と思いつつ応援してくれるみなさんに感謝しています
kohさんもいつもありがとうございます(*^_^*)
とっても励みになっています♪
嬉しいです♪
2009-10-01 木 20:43:25 | URL | akoakko #- [ 編集]

こんばんわ~

豚の角煮、味が染みて美味しそうだよぉぉ
卵の色も、超いい感じ~^^v

長女ちゃんの熱は、下がったかしら!?
私も今回は、熱から咳、その後でお腹こわして
結構長引きました・・。。
食欲はずっとあったので、良かったのですが
治りかけが一番危ないので、お大事にして下さい。。

チャーハンのレタス、私も大好きです(笑)

早く手の怪我、治るといいですね!!
2009-10-01 木 22:12:50 | URL | マムチ #- [ 編集]

こんばんは!

娘さん、その後、体調いかがですか?

角煮おいしそうー!
ご飯がすすみますね、これ!
(過去に角煮を作って
失敗した私にとってはチャレンジしたい一品ですー)

私もレタス入りのチャーハン、大好きですー!
あとは、レタスいためも好きだったりしますー。

>みんなのブログのように 色とりどりの豪華な食事は作れないけど

↑そんなことないですよー。
とっても、豪華でおいしそうなお食事ですよ!!!

P.S
病院通い大変だと思うので
あまり無理なさらないでくださいねー。
2009-10-01 木 22:58:30 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

指の調子、いい方向に向かってるみたいでいい感じですね~♪

病院に行って、ガールズトークに花が咲き
(ガールズお得意のマシンガントーク炸裂??)

や、やっぱり、イケメンに興味深々のkohさん( ̄Д ̄;)!!

2品とも、美味しそうに出来てますっ!!

でも、あまりムリはしないよう・・
最近は便利な調味料、食材あるし、あと外食・・楽しようと思えばすぐ出来るからね~
2009-10-01 木 23:59:57 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-02 金 13:12:20 | | # [ 編集]
☆akoakkoさんへ
あんなに綺麗なお弁当を作るakoakkoさんに美味しそうと言ってもらえて光栄です!

長女は回復も早く、食欲があったので体調は早めに戻りました
角煮のたれがご飯を沢山食べさせてくれました

レタス炒飯って美味しいですよね

ランキングも嬉しいですが、いつものマイペースで楽しい料理紹介してくださいね




☆マムチさんへ

ありがとう
娘は割と早くに回復してくれました
マムチさんは長引いてしまったのね
でもあのおでん食べたら、元気になりそうだわ!

私もどうもお腹の調子がイマイチで・・・この陽気だものね
体調がついていけないわ

お互い気をつけようね
2009-10-03 土 16:45:45 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

☆三十路オンナさんへ
角煮て 意外と難しいですよね
煮込んでもうまくタレが煮詰まってくれなかったりすることあるし・・・

ブログのことありがとう!

いつも励まされたり、楽しい日記に笑顔になります
しかし 上海日記は見ごたえありましたね

病院通い ハイ!いい子にして通います (笑)



☆まさぼ~さんへ

あははは
ガールズトークの中に一人だけ、中年の男性がいて、苦笑いしながら 聴いてたみたいです 爆

イケメンで性格がいい人がいいな~
あとは、ちゃんとお話してくれて
向き合ってくれる男性が私は好きですね
一方的に勝手にしちゃう人 NGです!

簡単手抜きしてることも 外食もできる時はしたいですね
今、ちょうど 中学の娘が秋の新人戦に向けての部活が忙しくて、なかなか出歩けないんですね
それが落ち着いたら 楽できるかな~

ありがとう!
2009-10-03 土 16:52:19 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-03 土 21:45:20 | | # [ 編集]

こんにちは。

昨日は、
ご訪問、コメントいただきありがとうございました。

時間をかけてに煮込んだ豚肉が
とっても美味しそうです^^
栄養たっぷりで、娘さん喜ばれたでしょうね。
早く良くなられるといいですね^^

指を怪我されているのですか?
御不自由ですね。
どうぞお大事になさってください。
2009-10-04 日 14:48:44 | URL | ビークン #tXRaqIU2 [ 編集]

指の怪我はいかがですか?
私も昔仕事で指を怪我しちゃいましてね・・・(;´Д`)
7年経ちますが今だに痺れは治らんです。
リハビリは辛いですがやった分だけ必ず後から地味に効果が出ます。
目に見える様な結果は出ませんが、長く続ける事で良い方向に必ず向きます。
気長にやって下さいね。頑張り過ぎないように。
2009-10-04 日 23:59:30 | URL | ニーゲム大戸木 #mQop/nM. [ 編集]
☆ピークンさんへ
ご訪問、コメントありがとうございます!
いくらを見たら、つい・・・笑

角煮のタレだけでも ご飯がすすんだようなので、娘にはよかったみたいです
ありがとうございます
私の方もボチボチ手の方はゆっくりと治していく覚悟でいます


これからも宜しくお願いします




☆ニーゲム大戸木さんへ
しびれ、麻痺というのは、なかなか目に見えず、精神的に一時期落ち込みましたが、それでも1か月前にできなかったことが出来るようになっていたり・・・だから、焦るのは禁物ですね

そうでしたか 
ニーゲムさんも大変でしたね
リハビリはまだ続きそうですが、痛い部分は腱を切ったところで、もう少しでだいぶ曲がるようになってきてまして・・・・・
無理せず筋トレも交えてやっていこうと思います
嬉しいコメントありがとうございます!

あ 今度 ”豚野郎”探して行ってみますね (笑)
2009-10-05 月 00:41:21 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

kohさんの手が良い方向にむかっているとのことで、よかったです。治ったらしたいことがたくさんたまってきているのでは?楽しみがあれば、リハビリも頑張れそうですね。イケメンの研修医に会えるかも~なんてドキドキなおまけも付きましたね。
2009-10-05 月 12:00:36 | URL | たすじゅう #- [ 編集]
手のことありがとうございます!
治ったら ほんとやりたいこと沢山ありますよ~
まず 仕事したいですね。
イケメン研修医さん いつまでいてくれるのかな? 笑
チェックしないとです! 
2009-10-05 月 14:00:26 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

kohさん指の調子はいかがですか?
無理なさらないでくださいね。

豚の角煮めっちゃおいしそう~ヽ(^o^)丿
私大好きなんです~
2時間煮込んだのはとろっとろでしょうね。
わ~食べたい!!

娘さん英語すごいんですね~ヽ(^o^)丿
ホームステイも・・・??
ステキ~
ほんと楽しんでつづけてくれることが一番ですよね(^^♪
うちは純日本人です(^_^;)
市で安く英会話が出来るのではじめました・・・!!
うちもkohさんの娘さんのようになってくれるといいな。
2009-10-05 月 16:45:38 | URL | ぱお #- [ 編集]
指は今日みたいに天気が悪いとあまりよくないんですが、以前よりはよいので、ありがとうございます!

角煮は長く煮ただけあって、満足に仕上がりました
タレで十分ご飯が。。。。笑

息子さんの誕生日、凄くかわいいんでたまりません
我が娘達は英語は、今は受験用に来るしでいるようですが、ヒアリングは二人とも楽みたいです
少しでも小さいうちから聞いてるだけでも、違うみたいですよ
ホームスティは楽しかったみたいです。オーストラリアのアバウトなお国がらが面白かったみたいです
スティ先が牧場みたいなでっかいお家でびっくりしました
ペットに馬4頭、羊が何頭とか家庭内容を見た時にはどうしようかと思いました 笑
ちなみにマックは普通サイズが日本のビックマック並だったそうです。
2009-10-06 火 08:41:24 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

