プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
誘惑 と 後悔
ダイエット計画を密かに実行中の kohです

みんなの美味しいものばかり見ていたら、絶対に 痩せそうにありません
こりゃ
計画練り直しでしょうか (笑)

みんな 料理の天才で きっとここにきてくださる方が集まったら、素敵なレストランが出来るだろうな~といつも思ってます

そんな企画したら 面白ろそう・・・・・・・ichi 場所提供してくんない?
などと考えてました

お子はやせ気味なので、筋力と身体作りのために ボリュームかつバランスを考えるんだけど
自分だけ ダイエット食を別に作るだけの 現在の状況ではないし

こりゃ 身体を動かすのみですね

昨日は 近くにある 大きな公園へ夕方 スロージョギングをしに・・・
最近、流行ってるらしい ”スロージョギング”
ウォーキングのようで、走らない ジョギング
膝に負担のかからないように、蹴ったり はねたりしないで すり足みたいに
早足で歩くんですって!

手をけがしてから ヨガがストップして
かなり身体も固まってきてる
骨盤が 歪んでる~


実は 先日  ”誘惑”に負けて・・・・・・こんな 一品を

「ビーフシチュー」

ビーフシチュー

スネ肉を安く手に入れました
ちょっとした場所で手に入るんです
圧力鍋があれば早いんでしょうが、 肉だけで3時間近く 煮込みました

結果・・・・・・・・・・ 肉は トロトロに 

これを食べた 次の日 体重計に乗って。。。。。。。ガーン!

反省しました 

ストレッチをして そして 昨晩は、ヘルシースープに

「キャベツと豚肉のあっさりスープ」

キャベツのスープ

◆材料◆・キャベツ ・・・・・・ 大きめ 2枚くらい
・たまねぎ ・・・・・  少量
・セロリ ・・・・・・・  残っていたので (無くてもOK)
・にんじん ・・・・・  少量


調味料
・コンソメ 2個
・塩 
・荒挽き コショウ
・醤油
・タイム
・ターメリック
・ローレル 1枚

昔 よく作っていたのに、すっかり忘れていました
食べる時は、 豚さんは私は少なめで!

スープでお腹を満たしましょう 

おまけ

アルコールを控えればいいんでしょうが、こればっかりは (笑)
面白いワインを紹介します
アルコール度数が 9%  ポルトガル産

”ガズーラ”

ガズーラ ポルトガル

ほんのり 微炭酸 今の時期にピッタリかも~

来週から いろいろ日程 組み直しですわ
忙しくなります

皆さんのところに寄りたいのですが、マイペースで寄らせてもらいます
その時は宜しくお願いしますね



おうちご飯 | 【2009-09-26(Sat) 08:53:18】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
ビーフシチュー、最高に美味しそうに出来てます!!

メタボになってもいいから、食べてみたい一品ですよ~

僕も最近太ったんで、痩せないと・・

ダイエット系のレシピいっぱい作ろうかなぁ・・・・
2009-09-26 土 15:36:29 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

こんにちは♪

うふふ、確かにおいしいものをブログでみると、
かなり食欲が増します(w)

ビーフシチューおいしそうー!
赤ワインと一緒にいただきたい!

また、スープ、いいですねー。
とってもあっさりしていて!

P.S マラソンのトレーニングがんばってらっしゃいますね!
いつ頃ですか?
応援いきたいですー!!!
2009-09-26 土 16:11:11 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

こんにちわ~

カロリーが気になるけど、ビーフシチューの美味しさには負けてしまいますね(笑)
次の日の、あっさりスープも美味しそうよぉ^^v

うふ、私もスロージョギングをやっています!!
ジムのジョギングマシーンでも、歩くペースに合わせて、ゆっくり走ってます。
負担もかからないし、汗が凄い出て、いいですね!!
kohさんと楽しいおしゃべりしながら、一緒にスロージョギングしてみたいな^^v
2009-09-26 土 17:20:14 | URL | マムチ #- [ 編集]

わ~ビーフシチューとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
3時間煮込んだのですね。
お肉とろっとろでしょうね。
めっちゃめちゃ食べたいです!!
ダイエット私も毎日明日から明日から・・・
でみなさんのおいしそうな料理の誘惑に負けてます(^_^;)

ステキなワインですね~
とってもオシャレで瓶見ただけで即買いしちゃいそう~(^^)
2009-09-26 土 17:29:45 | URL | ぱお #- [ 編集]

ダイエットと称してビール片手にみなさんのブログを回るのが日課の私。おつまみはみんなの素敵な料理の写真。ブロ友レストランが開店したらもちろん一番乗り!ダイエットは中止!ですね。そのときはとろとろスネ肉のシチューもお願いしまーす。
2009-09-28 月 20:02:42 | URL | たすじゅう #- [ 編集]

ビーフシチューほんとに美味しそうで 私もこの誘惑には負けます(;_;)

お酒の誘惑にも勝てないんですよねぇ…
どうしましょ

でも主人方の両親が何かあった時に出動しなくてはいけないので
お酒辞めなくちゃいけないとは思ってます

目黒邸にお母様の作品が飾られていたなんてすごいですね(^-^)
ほんとは目黒邸の中でお料理が食べられると思って行ったんです
そしたら期間限定で…10月からでしたι(〝∀゛*)>

新潟いいところでした
また行きたいです(^-^)
2009-09-28 月 20:48:37 | URL | akoakko #- [ 編集]
随分、放置してたような・・・・すみません <m(__)m>

v-529まさぼ~さんへ

この誘惑に負けました!
ビーフシチュー食べたいと思いつつ、野望を抱き、スネ肉まで買って、冷凍庫行きにしたものの、やっぱり気になる・・・笑
もう こりゃ 食ってしまえーーーーーということで、コトコト煮込みました ははは

今、後悔ダイエット実行です




v-529三十路オンナさんへ
煮込む時にも赤ワイン ドボドボと入れて、煮込みました うふ♪

かなり上出来だったので、堪能いたした次第です
ワインとともに・・・・

マラソン え! 応援来てくれます?
あとで日程調べてメールフォームから送っても大丈夫ですか?
とマジに聞いてみてます



v-529マムチさんへ
この誘惑には勝てませんでした

あちこちでハインズのデミグラスを見てたら 爆笑
我慢できず!

反省の あっさりコンソメで慰めてみたりなんかして。^^;

スロージョギングって検索すると ”ためしてガッテン”で紹介してたんですね。知らなかった~
マムチさんのナイスバディを想像しつつ、頑張りますわ



2009-09-29 火 09:01:52 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

v-529ぱおさんへ
とろけるお肉には負けました ^^;
久しぶりに旨かったです!

このワイン、瓶がオシャレで透明なんですよ!ラベルもかなりオサレーですよね。 微炭酸で美味しかったです



v-529たすじゅうさんへ
ほんと みんなの美味しい料理を見ながらのお酒はたまりません!

みんなのレストランできたら楽しいでしょうね

我慢だけじゃなくて、たまにはね こんな美味しいビーフシチューで元気になったりするわけです 笑
2009-09-29 火 09:22:22 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

v-529akoakkoさんへ
お酒もまた 次女の受験期になったら、考えなおさないといけないかもしれないけど、ホッとできる時間なんですよね~ 

目黒邸は風情がありましたか?
お湯はあのあたりなら、お湯だけ入るなら400~500円くらいでいくらでもありますよ
次はお蕎麦を食べてみてくださいね
これから新蕎麦が出ます。
お米も新米です。漬物もおいしいのでたまりません

実家と同じ米を食べても水が違うので、実家にはかないませんね

是非、また新潟へ
宜しくです
2009-09-29 火 09:26:25 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-09-30 水 10:16:04 | | # [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

