プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
修善寺日記
ハトさんが NYへ到着されたようですね
飛行機から降りる時、幸夫人と 手を”恋人繋ぎ”していたとか・・・ ナイス

楽天 野村サッチーも始球式で LOVELYぶりを見せてくれたりなんかして

なかなかでないの

さて、先週 父方の祖先のお墓が完成したというので、母と同行できなかったために
私と次女の二人で お彼岸の入りに日帰りで 伊豆 修善寺まで。。。。。

高速道路は ETC1000円のおかげか 大渋滞 
東名に乗る勇気なく、割高でも電車&レンタカーで GO!

数年ぶりに 「富士山」 を見ることができました

いつも雲に隠れているんだもん・・・・・

三島駅から
富士山


レンタカー会社も受け付けが渋滞するほど、さすがに連休
いつもなら20~30分の道も倍かかり。。。。無事 お寺へ 直行
用事もすませ、夕方まで少しだけ自由時間ありということで、
次女は初めてであるけれど、私は 何十年ぶりかに 修善寺温泉郷へ

途中 お腹も空いたし、ここ伊豆にくれば 麦とろが有名だけど
暑い日曜日(20日) そばが食べたい!

とろろ茶屋


以前、寄った時は店が閉まっていて入れなかったので、再チャレンジ
相当 混んでましたが待って。。。。待って。。。

天ざるを!
天ざる

店内は 工房と隣り合わせなので、ちりめんの作品が並んでいます

ちりめん


気づけば もう2時 慌てて 温泉郷へ

続きは こちら 







娘に見せたかったのは、 弘法大師ゆかりの地
「独鈷の湯」

独鈷の湯

湯

「桂川」
桂川

ここは昔は、ほんとに 桂川の真ん中に ポツンとあって、入浴ができたんですよ
混浴・・・・・・・ 男性は着替えもそこそこに入ってました
そこへ 小学生の私は 父と母に言われるがままに 入った記憶が。。。。。恥ずかしかった!!

でも、今はちゃんと 足湯だけ(無料)という綺麗に整備されていました

すぐ裏手には 「修禅寺」があります
弘法大師

源頼家、北条政子のゆかりの地
修禅寺 本堂

「本堂」
修禅寺

”禅”の文字が違うんですね

階段をあがると 飲める温泉が湧いてます ありがたく飲んできましたよ

温泉

時間があれば 竹林の小路を散策できるルートがあるんですが、時間がなかったので
また 今度ね

竹と光

竹林

おまけ ちょっと ぼかし処理したけど 次女です
次女

(現在 身長162cm) まだまだ伸びそうです

それでも、懐かしい場所へ来れて ちょっと感激

急いで 帰路へ
新幹線は 自由席でも空いてました
爆睡で東京駅までzzzzzzz

次は長女の受験が終わってからですね
その時はこの前の宿にみんなで泊まろう!

さすがに 日帰り 疲れました oz


伊豆 | 【2009-09-22(Tue) 11:05:03】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント

修善寺にいかれてたのですね!!!

私も修善寺大好きですー。
竹がたくさんあって、
マイナスイオンもたっぷりですよねー。

娘さん、とてもおきれいですねー!
kohさん似でしょうか♪

受験が終わって
今度は泊まりで修善寺行くのが楽しみですね♪
2009-09-22 火 14:20:57 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

こんばんわ~

修善寺いい所ですよね~
温泉に入りたいな・・
桂川の真ん中で、小さなkohさんの入浴想像したら、笑いが・・(笑)

娘ちゃんキレイ~身長は私と一緒よぉ(笑)
もしかして、kohさんもかな!?

竹林って、風情があっていいですね^^v
2009-09-22 火 21:42:27 | URL | マムチ #- [ 編集]

v-48三十路オンナさんへ
修善寺に行くとどこでも竹林です
それがまた好きです

娘 キレイ?
ありがとう~
似てるかどうかはわからないけど(笑)

長女も入れると誰が誰かが 私の母は混乱するようです。。。。



v-48マムチさんへ
温泉はいいですよ!

ほんと 小さい頃、あの川の真ん中できなり湯に入った自分もと思うけど、当時はなんてことない混浴だったんですよね
(いまじゃ 犯罪になる)(笑)

娘のこと ありがとう~
次女が1番高く
次に長女が 161cm
私は160cm
一番小さくなりました トホホ

声はみんな似てて
電話はいろんな人が間違えます!
実家の母も私も確認しないとダメなの~

竹林見ながら お蕎麦
最高です
2009-09-24 木 14:53:23 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する