プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真似っこ ピーマン肉詰め
昨夜(おととい?)

元同僚と楽しい宴会も次の日の仕事を考え、早めにお開き
それでも数カ月ぶりに会う方もいて、楽しい 飲み会となりました

その前に、夕飯を作っておいたのが 次の2品

玉ねぎアレルギーさんのブログで気になっていて
ピーマンの肉詰めにしようと思ってたけど、ちょっとひと工夫しようということで

突然ですが、こちらを参考にしました

”ぱおのおうちで世界ごはん☆”

お弁当や面倒くさがりを考えて
最初から 下味に カレー風味にしてみました

ピーマンの肉詰め カレー風味

フタをつけるところくらいまで 真似てみました・・・・・・・

◆肉の材料◆
・ひき肉 ・・・・・・・  400g
・玉ねぎ ・・・・・・  1/4個

つなぎは
・パン粉
・牛乳
・玉子
・小麦粉 少々


コショウ
ターメリック
ガラムマサラ
カレー粉

オーブンで230度で20分くらい焼きました
蓋になった ピーマンも時間差で焼いて添えてみました

なかなか 好評でお弁当にも早速いれさせてもらいました

玉ねぎアレルギーさん、 ぱおさん ありがとうございました

それから 秋の味覚らしく キノコのクリームシチュー

きのこのクリーム

あり合わせだったので、まいたけやマッシュルームが入るともっと美味しいかも
鶏肉も入れたけど、あまり多く入れるとダシが強くなるので 少なめに・・・・・

ヒントとかわいらしい 料理 紹介してくださり ありがとうございました





おうちご飯 | 【2009-09-17(Thu) 02:10:45】 | Trackback(-) | Comments:(10)
コメント
まるごとのピーマンカップ、可愛いですね~v-238
真似したいけど、不器用なのでキレイに中の種だけ取れる自信がありません***。
kohさん、まだ手が痛いのにスゴイですー゜+・(о´▽`о)゜+・

そしてまた甘い物に目がないので↓↓の記事のガチャピンとムックといちごのチョコに心奪われましたv-238v-238
娘さんのオリジナルなんてすご過ぎ!!
どうやって色を付けたのでしょう??
カタチもきれいだし、絵もお上手ですね。

お料理上手なママとスイーツの天才の娘さん達・・・ため息が出るほど素敵ですv-344
(うちは男の子二人なのでそんな夢のような日は永遠に来なさそうです・笑)
2009-09-17 木 05:52:22 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]

はじめましてぱおです(*^_^*)
ガラムマサラのピーマンカップ
作ってくださったのですね~。
とっても嬉しいですありがとうございます(^^)

おいしいお料理やおいしそうなお店がいっぱいで
ステキなブログですね。
クリームシチューもきのこ入りでとってもおいしそう~ヽ(^o^)丿
また遊びにきますね!!
2009-09-17 木 17:34:09 | URL | ぱお #- [ 編集]

こんばんわ~

あっ、ぱおさんのフタ付きピーマンだ~^^v
それ、美味しそうですよね~
カレー風味で、食欲アップですね(笑)

この時期、キノコのシチューって、すごく飲みたくなります。。
シチューとパンとワインで、幸せね~^^
2009-09-17 木 21:59:37 | URL | マムチ #- [ 編集]

カレー味のピーマンの肉詰め、美味しそうですね~

カレー味は僕も好きなんで、ヨダレが・・(笑)

このコメ書いてる今、ちょっと寒いしそのシチュー食べたいです。(^_^)
2009-09-18 金 00:25:56 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

e-86黒糖ぱんさんへ
こんばんは
ピーマンの中をくりぬくのにスプーンを使ったんですが、さすがに時間がかかりました(^^ゞ

娘のチョコのことお褒め頂き感激です!ありがとう~
私が見た時にはもう完成品だったので、どうやったか当時聞いた気がするけど、忘れちゃいました 汗v-356
たぶん、クッキングペーパーに絵を書いてその上にチョコをのせていったのかな?
ホワイトチョコに抹茶や食紅を使って色を作ってたいたと思います。

二人 男の子なんですね!じゃぁお弁当の量が大変ですね
大きくなったら質より量でしょうか

美味しいパンが食べられてうらやましいです


2009-09-18 金 18:45:10 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

e-86ぱおさんへ
コメントありがとうございます!
いえいえこちらこそ美味しいヒントをありがとうございました。

もっとスパイスを多く入れて、下味を
しっかりすればよかったと反省
次はもっと美味しく作りたいと思います!

いつも美味しそうな世界料理
凄いな~と拝見してます
またお邪魔させてもらいます

ありがとうございます
2009-09-18 金 18:48:24 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

e-86マムチさんへ

これならピーマン苦手さんでも美味しく食べられると思います
カレー風味がまた格別よかったです

キノコがこれからもっと美味しくなるから、食欲と体重との戦いになりそうよ 笑
2009-09-18 金 18:50:18 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

e-86まさぼ~さんへ
前にチンジャオ味のピーマンを作っていましたよね?
あれも いいな~

急に気温が朝晩寒くなってきたので、これからシチューが活躍しそうです

キノコ大好きなの
2009-09-18 金 18:52:23 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

こんばんは。
ご紹介ありがとうございました。

私は昨日パプリカに詰めて焼いてみました。
こちらも美味です。
種取るのも簡単だし(^_-)
2009-09-18 金 19:09:04 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]

e-86玉ねぎアレルギーさんへ
いえいえ こちらこそ参考にさせてもらい嬉しかったです

パプリカの方が種取りが楽ですよね!
また作ってみたいと思います
ありがとうございました
2009-09-18 金 21:10:49 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

