プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
銀座でスィーツ & オーラソーマ
久しぶりに美容院へ
来月 また結婚式もあることだし、私は縮毛矯正をしてるので
なかなかしっくり合う 美容師さんと出会えるのって 難しいのですが
今の美容師さんと出会ってからは、もう何年?

私が気に入ってるのは、その美容室では マッサージや心のケアも考えてくれるところ
髪だけが綺麗になっても、心身ともに穏やかにはならないという考えがあって

まず美容室に行ってやることは

”オーラソーマ”です

興味のある方は こういうサイトもあります

http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/reading.html

知ってる方は知ってるし、 このボトル見たことある~という方もいるだろうし
詳しくは知らないよという方も多いでしょう

数年前にボトルに惹かれ、見てるうちに何冊かの本を見ては
綺麗だな~と思いつつ なぜか気になる 世界です

占い? んな 信じませんよという感じでもなく
ちょっと違うんですよね

そんなオーラソーマのボトルを選んで、今の自分の心理、身体の状態を知った上で
髪の診断もしてくれます(これ 無料)

昨日、私が選んでいた ボトルは
「流れと共に行く」 
何も言ってなかったのですが、そう 今 自分は手をけがしていて、あがいていたけれど
なるようにしかならないや! 年内は仕事だどうだって、無理するのはやめようって思っていた矢先だったので、まさに ぴったりでした

そのボトルをマッサーゾの時や、ヘッドにも肩にも または昨日はカラーリングをしたので
その液剤の中に入れてくれるんです

ボトルといっても色々種類があって、使うのは3種類
イリブリアムのカラーから、チャクラ(ヨガでも使いますね)に関しての色を考えて
ポマンダーと呼ばれるものや、クイントエッセンスというのも使います

おまけに 途中出してくれる飲み物が コーヒーや紅茶を出すところもあるけれど
そこの美容室は ハーブティーなんです。
だいたい4種類くらいから選びます
昨日は私は レモンを選びました(胃に優しいんですよ)

3月まで 教育関係の仕事をしていて、かなり疲れがたまっていました
肩が苦しく、話す機会も多かったので、ノドもよく痛めました
そんなとき、このボトルを使っていたら、かなり楽になったんですよ

オーラソーマボトル

NO1 の レスキューボトル (助けてくれるボトル)
ブルーはチャクラからすると喉 肩あたりなんですね

で、昨日、 私が手を麻痺させてると言ったら、
「これは レスキューなので、全身に使えるので、痛みのある場所をマッサージしてね」ということだったので、早速 今朝から右手をマッサージしてます

そんなわけで 久しぶりの美容室は 私には癒しの場なんです

ダイエットを考えてるのに、子供に土産を頼まれ

選んだスイーツは こちら
銀座 イトシアにあります

「イレールボントン」
HP  ↓
http://www.irreel.jp/patisserie/patisserie.html

ショートケーキ

ケーキ3

ケーキ

滅多に私は 間食やおやつは食べないので、たまには・・・・いっか (笑)

可愛くて 美味しかったです

ふと

皆さんの ブログを見てて、パン作りやお菓子作りなどを拝見して
自分は昔はしたけど、今はしてないの
もっぱら 娘 特に長女がお菓子作りが好きで、今も運動部は引退したものの
家庭部には所属して 文化祭にもお菓子を作ってだしてました

中学3年の時のバレンタインに、こんなチョコを作ってました
画像が残っていたので・・・・・

ガチャピンチョコ

ホワイトチョコを利用して、まったくのオリジナルです

次女(当時小学5年)は、まだまだ苦手分野だったけど、お姉ちゃんに教わりながら
友チョコを一生懸命作ってました

それがこれ
次女チョコ

私は作らなくても、きっと 娘二人が いろいろ作ってくれそうなので、期待してるのよ 笑

帰宅する時の空は 優しく もう秋だよ。。。。って言ってるようでした

秋の空

なんてね、 おまけでした



スィーツ | 【2009-09-11(Fri) 12:02:15】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

美容院で癒しの場はいいですねー。

”オーラソーマ”、以前、ネットで見て気になっていたのですー。
(HPで診断やってみました。あたってる!!!うふふ)

娘さん、スイーツ作りお上手です!!!
ケーキもそのうち、作れるようになりますよ♪


2009-09-11 金 12:14:47 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]
お菓子つくりには

あれをz!!
2009-09-11 金 22:51:22 | URL | ichi #mQop/nM. [ 編集]

こんばんわ~

確かに美容院って、癒しの場でもありますね^^
良い美容師さんに出会えると、嬉しいですよね~
私も今の美容師さんには、カットはお任せしてるの!!
いつも、新しい発見があって、満足してます。

スイーツ凄い可愛いね~さすが銀座(笑)
手作りチョコも、負けてないよ~^^v

2009-09-11 金 23:51:31 | URL | マムチ #- [ 編集]

三十路オンナさんへ
美容院で気持ちよく帰れるって嬉しいですよね

オーラソーマのボトルを見てるだけで、気持ちよくなるんです
色が綺麗でしょ?
2009-09-15 火 11:23:19 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

ichiへ
絶対!!!!!使いません!!!!
2009-09-15 火 13:47:07 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

マムチさんへ

美容室に行って、気に要らないと逆に憂鬱になりますよね
重要です、髪は女の命?(笑)

銀座でも 味だけじゃなく
たまには見た目もかわいいのがいいかなぁ~って
高いから たまにね!たまに 爆

姉妹でスィーツパラダイス作ってくれると願ってまーす
2009-09-15 火 13:49:31 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する