プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
あったか 料理 2品
夕方のテレビで 「クックパッド」の紹介してましたね
私も活用してる一人なので、裏側やレシピ投稿してる方の様子が見れて
面白かったです

朝晩涼しくなりました
すると やっぱり温かいものが食べたくなるのよね

しかも 長女が親知らずのために、ご飯が食べらなくて 離乳食状態へ・・・・
今日、2本目を抜くことに 柔らかいものをまたなんか考えなくては。

あ、ちなみに 長女(高校)のクラスもインフルエンザのために学級閉鎖になってしまいました
週末の模試も出席停止
クラスに5人は出たそうな

先日 まさぼ~さんが 「鮭のポトフ」を作っていた日
我が家では

「普通のポトフ」

ポトフ

を作ってました。鶏肉をじっくり煮込んだので、ほっくり柔らかくて美味しかった
でもね、私がこの中で一番入れたかった食材が ”かぶ”だったのに、買い忘れた・・・・
絶対、次回はかぶ沢山いれて、リベンジだ!

文化祭の代休で長女も休みということで、二人でお昼を考えた
面倒なのはイヤだし、金もかけたくない
そうだ! カレーが残ってた ラッキー♪

ちょうど、その前の日に テレビで「イケタク」をやっていて、こだわりのカレーを特集してた
その中で出てた ”焼カレー”
これだ! 確か。。。。。マムチさんも以前作っていたような???と思いつつ

「焼きカレードリア」

焼きカレー

これじゃぁ ダイエットにつながらないよ~
まずい
でも、でも 美味しかったのよ






おうちご飯 | 【2009-09-11(Fri) 00:34:39】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

やわらか鶏肉のポトフ、美味しそうだなぁ~野菜もたっぷりっ

鶏肉冷蔵庫にあるし、作りたくなってキター。

でも、最近適当な料理しか紹介してないし、ブログ用に真面目に料理しよっ今晩・・(笑)

2009-09-12 土 15:19:42 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

まさぼ~さんへ
今日は暑いです!
困ったものですね~

涼しくなると ポトフやスープ系が食べたくなるのに、今日みたいだとさっぱり系がいいかな?とか

まさぼ~さん いつも美味しいもの作ってるじゃないですか!
なかなかゆっくり皆さんのところに行けなくてはがゆいです
2009-09-14 月 13:38:58 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

