プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
週末
慌ただしい 週末でした

金曜日 「IKEA」に行ってきました
これで 行くのは2回目
キッチングッズを調達したくて
平日でも人は多いですね~

IKEA.jpg

こんな 理想的なキッチンなら 楽しいだろうに・・・・・

IKEA3.jpg

用事は早めに済ませて 夜はまた予定がありました

4日(金)の夜は、次女の部活の懇談会があり、帰宅が9時半・・・・・・
秋の新人戦3日間の差し入れ当番決めたり、バザーの準備の話し合いだったり
3年生が引退したので、新しい部長さん他 役員の交代だったりと
諸々ありまして・・・・・

小学校から一緒だった 友達ママが看護師をしてます
しかも 某有名整形外科の担当なので、私の手の怪我の話をしたら
”ハンド専門チーム”があるから、いつでも相談してと心強い言葉をもらいました

秋は行事が多いです
中学の運動会も控えてます

長女は 土・日(5.6)と文化祭でした
新型インフルエンザで学級閉鎖のところもあり、文化祭に参加できないクラスもあったようで
かわいそうでした

高校最後の文化祭というのに、長女は親知らずの痛みに耐え 
月曜には1本 抜くことに・・・・・あとの残り3本も抜く予定です
あごが小さいのでつまってしまって、歯並びが悪くなってきているのです
そんなわけで ここ数日 おかゆを作っている次第です

高校の文化祭 面白いですね~
今年のテーマは ”宇宙”だそうです
次女と次女の友達を連れて見学へ・・・・・・

アーチ

でも 入口には こんな張り紙が・・・・・

インフルエンザ

異様な雰囲気でも 学生は一生懸命です
長女も夏休みから準備をはじめていたので、頑張っていました

文化祭1


パンフがまた 面白く、高校ならではのアンケートや仮装もあり
毎年、クラスごとのTシャツを作るのですが、そのデザインコンテストがあったり
はっちゃけてるのが とっても面白い

次女達は自由行動にさせて 私は体育館へ
ここではバンドとダンス部の発表などをやります
弓道部は弓道体験なんかもさせてくれます

文化祭バンド

ガールズバンド かなり 上手かったよ♪

そして 土曜日は久しぶりに バーボンのお店 ”Little Husuton”へ
常連さんで 優しいEさんと久しぶりの再会
彼のボトルは どデカイ ジャックダニエル・・・・・1杯 ご馳走になりました
私のは オールドクロウです

little_20090907233812.jpg

そんな週末でしたが
今週は また 病院さんが待ってます
リハビリ・・・・リハビリ
右手の筋肉がどんどん落ちてきてます 痩せ細くなってるのがわかります
ちょっと 凹むな

それでも、月曜 ちょっと 皇居のまわりを車で走りました
久しぶりでした
桜田門に二重橋・・・・・・
皇居のお堀のマラソンに今年デビューしようかしら

実は、ここ数年 市民マラソンに出てます
距離は大したことないのですが、親子マラソン(小学生以下)から始めて出てたのです
昨年は5キロに長女と職場の同僚とお揃いのTシャツ着て参加しました
昨年の招待選手は 谷川真理さんでした

今年は先日 結婚式をした 新郎と昨年も一緒に走った友達と参加しようかと話してます
新婦だった友達が懐妊したので、参加は無理で 新郎のダイエットのためにも
是非!ということになってます

10月くらいから 練習開始ですかね
皇居のまわりは 気持ちいいです

昨年のタイムより早ければそれが 私の目標です






子ども | 【2009-09-08(Tue) 02:00:52】 | Trackback(-) | Comments:(15)
コメント

文化祭、これからシーズンですね!!!

娘さんや同級生の方も
頑張って、文化祭もりあがったようで
よかったです!!!

リハビリ、気が重く、
大変だと思いますが、
がんばってくださいね。

さて、マラソン、されてるのですか?
とっても素敵!!!

リハビリやお家のこともあり
お忙しいと思いますが、
マラソン参加のために練習楽しみながら、走ってくださいね!!!

マラソンの時はkohさん応援しにいこうかしら(w)

2009-09-08 火 10:23:12 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

むふふ、先日、私もIKEAに行って来たの(笑)
雑貨見てるだけでも、楽しいもんね^^v

高校の文化祭、懐かしいなぁ・・
実は私も、ガールズバンドで文化祭のステージをした事が(笑)

おぉ・・どデカ・ジャック~^^v
当時一番好きだった、ジャックダニエル。。
これだけは、ロックで飲むのが好きでした。

kohさん、リハビリ大変だけど、頑張ってね^^
2009-09-08 火 16:23:23 | URL | マムチ #- [ 編集]

お嬢さん、高校最後の文化祭、盛り上がって良かったですね。一生の思い出が一つ増えましたね。これからは勉強まっしぐらなのかしら?体に気をつけて頑張ってくださいね。

kohさんも、手のことお辛いことでしょう。私ならひたすら落ち込みそうなところをマラソンしようなんて前向きで尊敬しちゃいます。秋は走るのにも気持がよさそうですね。ファイト!
2009-09-08 火 21:25:52 | URL | たすじゅう #- [ 編集]

IKEAに住みたい!!

ここで料理するっ!!

出来ませんよね・・・・はぁ(-_-;)

魅力的すぎる、キッチンです。

学園祭懐かしいですね~

僕はというと、メインのイベント(フォークダンスなんか)以外は、学校を抜け出して、友達の家に言ってマージャンしてた記憶が・・(~_~;)

懐かしい高校時代の思い出です。
2009-09-09 水 00:00:55 | URL | まさぼ~ #.vXMnawA [ 編集]
前はお邪魔させていただいただけなので、初コメントになりますね。
遅くなってしまって申し訳ありませんでした<(_ _)>

先程まで、娘さんたちがお誕生日に米粉のロールケーキを作ってお祝いしてくれた・・・という記事までさかのぼって拝見させていただきました♪

素敵なお嬢様方ですねーe-420

そして、とっても忙しい毎日を過ごされているのが伝わってきました。
手がうまく動かなくても、毎日のお料理やお弁当・・・尊敬です!!

さらにマラソンとはスゴイですね☆
タイム更新に向けての練習。
応援しています!!
2009-09-09 水 00:08:41 | URL | 黒糖ぱん #- [ 編集]

千葉マリンに行く時、いつも電車で通り過ぎながら、行ってみたいな~と思いつつまだ1度もいったことがない、IKEA。
楽しそうですよね。
きっと行ったら1日いるだろうと思います。

フィリピンでダンナが船から落ちました。
その時にあばら1本を折り、
指が1本マレット変形してしまいました。
左手の薬指なのであまり生活に支障ないということで、
ギブスしないで帰されましたが、
やはりなにかにつけて不便だということで、ギブスをつけてもらいました。
完全に腱が切れているので、つながる可能性が低いとのことですが、
とりあえず6週間ぐらい様子をみることになりました。
ダンナを見ていると、kohさんの不便さが
本当によくわかります。
早くくっつくといいですね。
お大事に。
2009-09-09 水 14:37:22 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]

kohさんこんにちは^^

IKEYAネットで見たことがあるだけでお店にはまだ行ったことないです~
行ってみたいなぁ^^

文化祭楽しそうですね~
ホーンテッドプーさん気になります(笑)
弓道の体験もいいな~

マラソンされてるんですか?
すごいすごい!
応援していますね^^

リハビリも辛いでしょうが
せめて応援させてくださいね
筋肉落ちるのってほんとあっという間なんですよね・・・戻すのは大変なのに
3ケ月入院していた時に
退院して家の階段が上がれなくなってしまった時にはすごくビックリしました

2009-09-09 水 15:49:55 | URL | akoakko #- [ 編集]

入れ違いでコメントいただいてました(うふふ
メニエールですよ^^ 心配ありがとうございます
kohさんもお大事にしてね^^
2009-09-09 水 15:53:23 | URL | akoakko #- [ 編集]

こんばんわ

IKEAはいいですね
神戸では、我が家のすぐ近くにIKEAが出来たんですよ

ロックキングチェアがお気に入りで使ってます。
それより、一番気に入ってるのがソフトクリーム
なにせ50円だから、買い物行く時ちょっと寄って
ソフトクリームだけ買ってスーパーに行くんですよ

皇居のマラソン頑張ってね
来週、東京へ遊びに行くので見てみようかな。。。。
2009-09-09 水 20:14:53 | URL | メタボ夫婦 #- [ 編集]
v-22三十路オンナさんへ
文化祭 ザ・青春!って感じでした
後夜祭で、昔番組でやっていた「青年の主張」というのをやるんですが、今年はある男子生徒が女子に告白したそうです♪
でも、結果・・・・「ごめんなさい」だったとか
若いっていいですわ (笑)

マラソン 応援来てくれます?
嬉しいよ~~



v-22マムチさんへ
バンドでは、ギター担当だったのかな? ベースとかカッコいいだろうな~

でかジャック!私知らなくて、最初見た時 凄く驚いたの (笑)
1杯もらったら 凄く美味しかったよ

マムチさんも思い出はやっぱりバンドだったのかな




v-22たすじゅうさんへ
娘の高校は ほんと文武両道の精神を貫いてるな~って思います
切り替えがちゃんとできてると思うの

これから 受験まっしぐらの矢先
明日からインフルエンザで学級閉鎖となりました(-_-;)

文化祭の出し物クラスに”感染列島”というテーマにしてたクラスも学級閉鎖だそうで・・・・

今がピークならいいのですが。

私も手が 不自由でおぼつきませんが、何とか頑張ってます!
ありがとう
2009-09-10 木 20:58:33 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

v-22まさぼ~さんへ
私もできればあのような空間に住みたい。。。。。
こんなキッチンなら張り切って作っちゃう! 笑
よくわかるよ・・・・

学園祭 おや、抜けだしたくちなんですね 爆
フォークダンス♪なつかしぃ
私たちは ブロンディの「Callme」がヒットしてたので、それが全員ダンスでしたよ (なつかし)
文化祭では、映画「時をかける少女」を撮影したり。。。笑
いろいろやりましたな
懐かしい思い出です


v-22黒糖ぱんさんへ
コメント訪問ありがとうございます!

どういうわけか娘達はお菓子作りが好きなんですよ

黒糖ぱんさんの作るパンはほんと美味しそうで ジュル・・・・
手は気長に治すしかないですね

マラソンは自己満足です(笑)
きっとね
これからも宜しくお願いします!



2009-09-11 金 00:00:28 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

v-22玉ねぎアレルギーさんへ
IKEA まだでしたか・・・
幕張の方は行ったことないんですが、たぶん同じだと思います

えええ!旦那さま大丈夫ですか?
コルセットしてるんですか? マレット変形したなんて・・・・・
6週間のギブスですか。私は腱は完全切断でしたが、くっつきましたよ
基本8週間固定が原則なんだそうです。今はその時のかばいによって「尺骨神経麻痺」を発症してしまって麻痺としびれが酷いんですi-195
旦那様はまだまだ若いですから、きっと腱はつくと思います。私は骨の剥離もあったけど、つきましたから。
リハビリは今は固定でまっすぐになりすぎた腱を曲げる練習をしてます(結構痛い・・・)でも、だいぶ曲げられるようになってます

左手だとまだよかったですが、いろいろ大変だと思います
お大事にしてくださいね
2009-09-11 金 00:11:12 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

v-22akoakkoさんへ
その後 めまい等大丈夫ですか?
私は重症だったので、天井がグルグル回るし、立ってられなかったし、耳鳴りも音が半分くらいまでしか聞こえないまで聴力が落ちました。結構、長かったですよ。家事もできなかったですしね。 重症にならないように休んでくださいね
でもあんなに素敵な料理を作るなんて凄いです ムリはしないで下さいね

IKEA ネットで見るより、外国~って感じがしますよ 笑
ある意味 おおざっぱな感じもあったり。でも見てて飽きないです

文化祭は成功だったみたい
青年の主張みたいなのをやって、全校生徒の前で告白した男子がいたそうで、みごと「ごめんなさい」だったらしいです。青春だな~

ホーンテッドプーさんは何かを探すような感じだったかと・・・・笑

マラソンはジョギングの延長みたいな感じです 恥ずかしいほどなんです。
親子マラソンから数年前から走りはじめました。いつかフルマラソンできたらいいな~
東京マラソン出てみたいの 
いつかね、いつか! 笑



v-22メタボ夫婦さんへ
ご訪問コメントありがとうございます!

ロッキングチェアあるんですか!
気持ちよさそう~
あの50円ソフトは反則ですよね(笑)
前回行った時、バレンタイン用に溶かす板チョコが激安だったので、大量購入したんです

東京へ来られるんですね
いい旅日記楽しみにしています!

これからもよろしくお願いします
2009-09-11 金 00:21:52 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

ダンナのは骨の剥離がなく、
腱がきれいに断裂しているので、
くっつく可能性がうすいそうです。
骨が剥離しているほうがくっつくみたいですよ。
痛みはないのですが、やはりギブスは不便みたいですね。
洗い物とかお風呂洗いとかやってもらえなくなったので、
私もちょっと不便です(笑)
2009-09-11 金 16:27:21 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]
v-22玉ねぎアレルギーさんへ
お返事遅くなりました
そうですか・・・・
手術しましょうとは言われなかったのですね?
私はくっつきが悪ければ、手術しましょうと言われました。医者は簡単に「10分くらいで終わりますよ」と言いましたが。
それからまた1か月くらいギブスということだったので、なるべく手術は避けたいと言いました。
私は右手ですでに生活に支障が出てましたからね

ご主人が可能なら、左手であることを考えると手術された方がいいように思えるのですが、難しいんでしょうかね
少しでももとに戻ること祈ってます
2009-09-14 月 13:31:01 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

