プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カレー鍋
台風の影響か朝から寒いったらありゃしない
8月なのに、長袖でいました

9月は暑くなるのかな???

寒くなるとあったかい鍋系が食べたくなる
手に優しい 鍋
ストレートのカレー鍋の素のお世話になって、自分流に
ガラムマサラ、カレー粉を足しつつ、私だけ 七味をかけて
身体の芯からあったまりましたよ

「カレー鍋」

カレー鍋


説明するまでもないのですが
だって・・・・・・・・・・

マムチさんもカレー作っているし 笑
なぜか 波長が同じです 爆

私の場合はいかに手に負担ないように
あり合わせの野菜を入れちゃっただけ 

〆には うどんを・・・・・ これは 稲庭です

今回は たっぶり豚肉を入れてボリューム出しました

調理時間も手にも優しい 料理でした
ごちそうさまでした!

※ 家族はあまり辛いと文句をいうので、自分だけ トッピングに辛くなるようスパイスいれまくりました

おうちご飯 | 【2009-09-01(Tue) 00:46:10】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

こんばんは(^-^)

寒かったですね~
私も鍋が食べたいって思ってました☆

カレー鍋美味しそう♪
手にも優しそうですね(^-^)
痛み 前よりは少し和らぎましたか?



お祝いコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです(*^_^*)
キムチ作り習ったことがあるんですね~
白菜のが家で作れたら嬉しいけれど難しそうですι(〝∀゛*)>
2009-09-01 火 01:48:31 | URL | akoakko #- [ 編集]

昨日は本当にさむかったですねー!!!

秋になり、寒くなると
お鍋、食べたくなりますよねー!!!

カレー鍋の閉めに
おうどん、最高ですね!!!
2009-09-01 火 10:05:11 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

むふふふふ、考える事が一緒(笑)
私も昨日は寒くて、凄いカレーが食べたくなったの!!
でっ、今日のランチはね、カレーうど○だったの(爆)
今度アップするね~

もう、鍋が食べたくなる季節ですね。。
カレー鍋、温まって美味しそう^^v
2009-09-01 火 17:25:00 | URL | マムチ #- [ 編集]

カレー鍋、美味しそうですね~

もう少し季節が進めば、最高のご馳走だなぁ~(^^)

kohさんのカレー鍋、食べてみたいです。
2009-09-01 火 23:33:21 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

v-34akoakkoさんへ
ほんと、天気の変動が激しくて
おとといは寒くて、昨日は暑くて、今日はまた涼しくて。。。

身体がついていけませんね

いえいえ、とっても凄いことですよ
おめでとうございます!
そして、「海老の・・・」作りレポ書きました。美味しかったですありがとうございました。

キムチ作りした後、数日手が物凄い臭ったのを思い出しました 笑

リンク貼っちゃいますね^^


v-34三十路オンナさんへ

ほんと 寒かった~
今日も涼しいですね

久しぶりのワインを楽しまれたみたいで・・・・・・e-51

カレー鍋の〆のうどんはやっぱり美味しかったです!
あ、タイ料理食べにいっちゃました(笑)



2009-09-02 水 18:11:37 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

v-34マムチさんへ
うふふふ
ほんと考えてることが一緒で嬉しいぃよん♪

冷たいカレーうどんだったのね~

寒くなったら、あったかい鍋が楽しみですね
今年はどんな鍋が出来るか今から楽しみです!期待してます(いや、頼りにしてます)



v-34まさぼ~さんへ
カレー鍋 美味しかったし、野菜を沢山取れるので、身体にもいいですよ

これからの季節
ピッタリですよね
2009-09-03 木 00:08:28 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する