プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ブルーベリージャム
熱い 甲子園の決勝から まだ興奮してる 私です
新潟県にとっては歴史的な決勝進出
もう テレビの前から動けず、ひたすら 手に汗握って
最後まで諦めない 精神を見せてくれた

日本文理の選手に ”ありがとう”と言わせてください
毎年、初戦大敗が当たり前、エラーでがっかりなんて 弱い新潟としては
まさか、まさかの(失礼) 決勝戦
お盆に帰省した時も 同級生の子が
「うちも野球部だから」とか「甲子園がな~」など話題にしてたばかりだったので
尚のこと 子どもとはいえ、壮絶な そして決勝戦にふさわしい 好ゲームでした
9回 ツーアウトからの猛攻撃には涙が出ました

ほんと お疲れさまでした

そして 優勝した 中京大中京 おめでとう

これだから、甲子園を見るのをやめられない・・・・・・・


手が不自由になってから 簡単料理や盛り付けに気を使ってることがないので

まともな料理もなく
ふがいないもんです

皆さんのアイデアや料理に ただただ 感嘆

手がよくなったら、挑戦したいな~と思っています

と そこへ 毎度のご近所さんから

生の”ブルーベリー”を頂きました

ブルーベリー

※ここで ブログを始めてから 仲良くさせてもらっている マムチさんも赤いボールを使っているのを発見し、一人喜んでいる 私です うふ

早速 手作りジャム作り

・砂糖・・・・・・・ 100g
・レモン汁 ・・・・・ スプーン1杯くらい
・アルコール類 ・・・・ 今回は白ワイン


コトコト煮て 約10分少々

ブルーベリージャム

やっぱり 手作りは美味しいですね
パンには、マスカルポーネのチーズなどと一緒に塗ってみたり
優しい味がします

子ども達の朝食では マスカルポーネと一緒に塗って・・・・・・

ブルーベリーとパン


最近 白ワインが美味しくて
これなんか かなり よかったですよ

仏 コート ドゥ ローヌ  パラレル

パラレル 45

コストパフォーマンスもよく 1000円台にしてはとっても芳醇な感じでした



おうちご飯 | 【2009-08-27(Thu) 00:41:57】 | Trackback(-) | Comments:(4)
コメント

まだまだ
生活に不便があり
大変なようで心配です。

今は無理しない時期!!!と
ご自分のお体を優先にしてくださいねー

ジャム作られたのですかー?
チーズとワイン、相性ですよねー!!!

久しぶりにワイン一本あけちゃいたくなりました(w)
2009-08-27 木 06:31:30 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

三十路オンナさんへ

手はかなり不自由ですね・・・・
でもやらないわけにもいかないし。

ジャム作りました! 手作りだと変な甘みがなくて、やっぱり美味しいですね
好評ですよ

三十路オンナさん、まだ完治してないので、アルコールは少しずつね
2009-08-28 金 14:26:53 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

大変なことになっていましたね。。。><
精神的にも辛かったろうと思います。

人生ってなかなか思い通りにすんなりとは行かないものだと、
改めて思いました。。。

それにしても手が不自由なのに、
お料理、頑張ってますね~。

ゆっくり休めないのが、主婦の辛いところ。。。
無理しないで下さいね。

私の方は、私の体調は良いのですが、いろいろ野暮用が多くて、
もうしばらくお休みしそうです。


kohさんも焦らずゆっくりリハビリに取り組んでくださいね。

きっと、きっと!良くなりますから。^^
2009-08-29 土 22:31:16 | URL | mizutama #- [ 編集]

mizutamaさんへ
実はこんなことになってしまって・・・・病院通いばかりなんです
外来とリハビリ室との行きき
リハビリ室に行くと頑張っている人が沢山いるので 負けないように笑顔でいるようにしてます

そうですね
一番ダメージが大きかったのは精神面です
またか。。。。って。

miztuatamaさん
お互い焦らず やっていきましょうね
いつもありがとう
2009-08-30 日 00:22:08 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

