プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
神田散策、甘酒→うどん「丸香」
薄曇りの土曜日

神田を散策

コースは、神田明神 

神田明神

005_convert_20090405225811.jpg

この日は大吉ということもあってか神田明神で結婚式の花嫁さん2組と遭遇

白無垢の姿はやはり綺麗だ
(明治神宮では、真矢みきさんもご結婚でしたね)

お参りの最中 神殿ではちょうど式が行われていた なんともおごそか

銭形平次の像など、ぐるりと見る

おみくじは、「吉」 う~ん、ちょっと中身はイマイチ

 おみくじは結んで・・・・・

さて、名物甘酒「天野屋」

甘酒

店内はレトロな置物などで時代を物語る落ち着ける空間

008_convert_20090405225838.jpg

地下6mの天然水から作られる甘酒は1杯 400円
付け合わせのもろ味噌きゅうりの漬物がまたいい

さて、そこから 下ること 神保町へ






歩くと少し汗ばむくらいの陽気の中

うどんの「丸香」へ

週末の土曜日となれど、行列だ (土曜日は14時半で終了)

並ぶともうすでにうどんの麺の玉数が終わりそうらしく、何玉注文するか聞かれて並ぶ

あやうく ラストになりそうだった

店内は無駄のない配置と厨房とむき出しの洗浄機や奥には、製麺機があり、その場で麺を作っているのがわかる

大きなテーブル2つとカウンターが数席

値段設定が安い

かけで380円から(香川では90円でやっているらしい)

注文したのが カレーうどん
010_convert_20090405165942.jpg

と 月見山(温)

009_convert_20090405165903.jpg

カレーうどんは、かなりスパイシーだ

好みとしては、もう少しカレーのつゆが多くてもいいかな
(かなり濃厚でお肉のダシがきいた感じ)

月見山は、しっかりとしたダシのつゆだけど、後味すっきりした感じでした

お値段も安め設定 学生街というのもあるでしょう

すぐ後ろは明治大学ですね

500円台設定はいいところついてます

回転数が凄いので、行列できていても早めに入れるお店だと思います

しかもお店は電話番号を公表していません

それでも、口コミで広まったと見れるお店なので

讃岐うどん好きの人はぜひ一度は足を運ぶ価値ありだと思います

食べ歩き | 【2009-04-05(Sun) 23:42:09】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント
うどんの真髄を見る思いです

「稲庭」も好きですが
2009-04-06 月 16:21:22 | URL | ichi #- [ 編集]
さぬきの力強さ感じましたね
私も「稲庭」好きですよ
2009-04-07 火 09:44:27 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する