プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
誕生会@ 上野 「ごくう」 あら、ついでに「花畑牧場」
8/4 は、ichiの誕生日でした
年齢は 不詳  ただ 私より年上であることは間違いありません
小学生の頃から(たぶん) 名前は知っているし、狭い町ですれ違いもしてるし

なぜか、中学は(必然)は一緒、偶然にも 高校も一緒

しゃーない 腐れ縁ですから、誕生日くらい祝ってやろうと集まりました

日曜日
その前に・・・・・・・・・

実は、映画を見ました

ichiは 野球少年 (高校は違ったじゃん、体育館の隣でバスケしてたでしょ??)
私はバレーボール部のマネージャー

リクエストにより
「ROOKIES」
004_convert_20090321132926_20090811224557.jpg

よかったです・・・・・・・泣きました 
 ぐす。。。。。。 今、甲子園をやっているけれど、ほんと ひたすら何かに向かうという
単純だけど、人の気持ちの原点をみたように思います

青春 臭いという人がいるかもしれないけど、きっとそれはひたむきに向かうことを
ダサイと言う人の言い訳であって、ほんとは夢中になっていることがある人を
羨ましく思っているのだろうなと思ってます

とにかく、笑いありの 特に ”平塚”役はナイスすぎ
いい映画でした

あと興味があったのは、友達がこの映画のエキストラに出てたこと
公開はGWで、設定は夏の甲子園、でも撮影は1月の真冬でした
友達は代役のために行ったのですが、撮影は神宮球場に朝の5時過ぎから夕方4時くらいまでかかり、その後、合流して一緒に食事したのでした
真冬でも設定が夏なので、半そでとジーンズ指定だったそう
エキストラの特典で、ルーキーズのメガホンなどをもらったのを見せてもらいました

な、わけで ちょっと思い入れがありつつ みた映画となりました

そのあとに、バースデー 「焼き鳥タイム」

場所は 上野 焼き鳥 ”ごくう”  

http://www.ueno-goku.com/

通常 日曜日は暇らしいのですが、この日は結構 忙しいようで
厨房はてんわやんわで ”お手伝いしましょうか?”と言いたいくらいでした

そうそう、 まさぼ~さんが前に紹介してくれた、鶏肉の皮の餃子があったので 注文・・・・・塩で美味しく頂きましたよ

画像なくて ごめん

他ので ごまかそう 

<つくね>

つくね

<牛スジの煮込み>
牛すじ

あら、同じに日に マムチさん が牛スジの日記をアップ・・・・・・!

初めて 飲んだ 「白ハイ」
焼酎をビールで割ったのだそうです・・・・へぇーーーーーー

白ハイ


しかも 映画の後に、 「花畑牧場」に寄り、生キャラメルを買おうと思ったら
あまりの混雑に断念


でもね 火曜日 別件があったついでに、実家への土産に買ってきたのよ~

生キャラメル

いろんな種類があるのね・・・・びっくり!

あとは、チョコレートのアソート

チョコ
チョコ2

こちら  「カチョカヴォアロ」は あとのお楽しみ
どんな調理にしましょう

カチョカヴァロ

実は、私、 マンゴーアレルギーだというのが昨年判明
それまでまったく そういうことありませんでした
むしろ 好んで食べてましたよ
でも、昨年 横浜中華街で友達がマンゴープリンを頼み、一口食べたとたん
唇に異変が・・・・・・・・・診断は「 うるし科のマンゴー食べました?」と聞かれ、即答 「ハイ」
凄いショック
大好きなものだっただけに、まさか 自分が食べられなくなるとは。


なので、 生キャラメルも 「マンゴー」を外して
3種類を購入

銀座は相変わらず 混んでました

花畑牧場


そんな 日曜日でした・・・・・・・・



食べ歩き | 【2009-08-11(Tue) 23:28:17】 | Trackback(-) | Comments:(3)
コメント

マンゴーアレルギーなんてあるんですね。
私もマンゴー大好きだから、食べられなくなった悲しい気持ちわかります。

花畑キャラメルまだ食べたことないです。
今度感想を聞かせてくださいね。

カチョカバロうちは、焼いて食べました。
焦げたところが香ばしくておいしいのよね~。
どんな料理になるのか楽しみにしてます!
2009-08-12 水 00:58:24 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]

いつも紹介ありがとうございます!!

私も明日、上野に行きます(笑)

生キャラメルって、そんなに種類あったんですね。
カチョカヴォアロも、焼いて食べると美味しいですよね!! 大好き^^

アレルギーって、悲しいですよね。。
私、サバアレルギーなの(泣)

2009-08-12 水 15:31:40 | URL | マムチ #- [ 編集]

v-299玉ねぎアレルギーさんへ

マンゴーが食べられなくなった時、ショックでした~ 
だって美味しいんだもの
生キャラメルは以前違うところのをもらったので食べ比べてみたいと思っています。

カチョカバロは帰省から戻ったら食べてみまーす


v-299マムチさんへ
「昇龍」の餃子楽しみにしています(笑)

カチョカヴァロ 焼きますよ~
しかし、、、、牛スジに焼き鳥に黒チュウハイ (笑)
次が楽しみです!
2009-08-13 木 14:01:03 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する