プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ダイエット 進まず
お昼はなるべくカロリーを落としたくて
でも、予定通りにいかないと 言い訳してますが

ストックで 春雨スープを大量に買ってみました
1つ カロリー 63kcal だって。。。。
これに カロリー少なめのゼリーだけで 済ませたなら、きっとぐっと体重が落ちると思うのだが。

誘惑が多すぎる
付き合いもあるしね

「春雨スープ」

春雨スープ

どうか 私の救世主になりますように・・・・・
でも、手の怪我の間には、自分用と家族用までの料理の量を作るのも困難

朝、朝食と弁当、昼食に、夕飯は 我が家は通常 3回の時間帯にあります
第一弾は7時 第二弾は長女、、、、そして深夜の人
夜はとにかく一回で夕飯が終わることがないので、それもストレスになってるのは知ってます
どうか一回で終わったなら、幸せだろうな~

子どもたちは育ち盛り 部活から戻ると「お腹すいたー」となるわけで 多少はボリュームあるのが
ないとね

簡単に 鶏肉をトマトソースで煮込みました

「鶏肉のトマト煮」

鶏肉のトマト煮

野菜は、たまねぎ、ブロッコリー・・・・しめじがあったらよかったけど、なかったのでパス
オリーブオイルで炒めて、スパイスはブイヨン、タイム、バジル・・・適当 笑

最近 そんな我が家の食卓ですが

長女が 本屋で 「365日 たまごかけごはん」という本を見かけた と話してくれました
(マムチさんに紹介しました)

それで 気になり本屋に行くと これが目に入ってきて もうダメ!

我が家には必要です! 納豆大好きだもん

納豆ごはんの本


しかも ”三十路オンナさん”がブログで 紹介してくれてた 「山形のだし」 をゲット

こりゃ 納豆と食べるしかないでしょう・・・・・・

山形 だし

夏場はこれで 納豆レパートリーを増やして、簡単、栄養を考えようっと。



おうちご飯 | 【2009-08-08(Sat) 14:08:33】 | Trackback(-) | Comments:(6)
コメント

私も誘惑に弱いから、すぐ食べちゃうの~
運動しても、それ以上に食べちゃうし(泣)
鶏のトマト煮、いいですね~鶏に野菜たっぷり、バランスのいいダイエット食になりそう^^

あっ、本買ったのーー!!?
私も欲しい~本屋に行かなきゃ!!
2冊とも欲しいよ~
2009-08-08 土 21:54:03 | URL | マムチ #- [ 編集]

kohさん、ダイエットしてるの??

僕もダイエットした事あるけど、
その時は、炭水化物を控えめ(家で食べるご飯を1/2に)にするだけで、3ヶ月で5㌔痩せたましたよ~

納豆ご飯のバイブル、僕も欲しー

納豆大好きだから(なんちゃって関西人だから??)お安くウマウマしかも簡単!!

とりあえず、本屋で見つけて、立ち読みします。(笑)
2009-08-09 日 00:26:52 | URL | まさぼ~ #JjuufYjI [ 編集]

手、長くかかりますねー。長くなってくるとストレスもかかりますね。手のせいにして、家族全員ダイエット宣言!毎日みーんなお湯かけ春さめスープのみ! とかにしないで(私だったらきっとやってしまいます。)頑張っているkohさん尊敬です。
2009-08-09 日 09:15:16 | URL | たすじゅう #- [ 編集]

だし、ゲットされたのですねー。

私、常に常備しています(w)

納豆、私も大好きですー!
「春雨スープ」も!!!

だしで美味しい簡単料理
おしえてくださいませ!

まねっこさせていただきます(w)

2009-08-09 日 10:10:47 | URL | 三十路オンナ #- [ 編集]

v-382マムチさんへ
マムチさんは、運動してるでしょ。
今の私はNO!よ~ 
鶏肉のトマト煮はシンプルだけど、美味しかったわ
トロトロに肉がほぐれてね

たまごかけ・・・・探してみます(笑)



v-382まさぼ~さんへ
うん、あと数キロ落とさないとヤバイです!(笑)
炭水化物は、朝のご飯と夜は少なめにしているの
3か月で5キロはいい感じですね

納豆の本、見かけたら、みてみて!
きっとヒントが沢山あると思うから、楽しいですよ♪
2009-08-10 月 23:33:44 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]

昨夜は、FC2重くて、開きませんでしたねi-195
遅いレスになってごめんなさい

v-382たすじゅうさんへ
指は固定器具があと10日間くらいあって、それからリハビリ開始なので、まだまだかかりそうです
腱を切ってしまったので、骨折より厄介ですね、ストレス溜まりまくりだけど、わがままな家庭人が多いから、よけいにストレスが~~~~~~とここで発散してます 笑
優しい言葉 嬉しいです♪


v-382三十路オンナさんへ
もしかして、もう帰省されちゃったかしら?

「だし」美味しいですね~
奴にもかけてみました。おいしかったですよ。

納豆の本 かなり見てるだけでも面白いですe-257
2009-08-11 火 09:33:04 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

