プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
使いやすいワイングラス
ワインを飲み始めて、2~3年

だいぶ好みも決まってきています

難しく考えないで、ただ、好きか合わないか・・・・・ウンチクはNG

でも 時々、どうしてこの味なのか知りたくなる

そんな時は、頼りのシェフさんに問い合わせ(ソムリエさんです)

リーデルのワイングラスを割ってから、なかなか手にしっくりくるワイングラスに会えずにいたが

これは、いい

IKEAで購入 ペアで1290円

52747_PE154324_S4_convert_20090404080513.jpg

そして、好きな好みのワインの一つ

CFがかなりいいシリーズ チリ コノスル ピノ・ノワール リゼルヴァ

1000円ちょいで、きっと数千円のワインと同じような味が楽しめる

最初にスーっと口に入って、後から、じんわり風味が口に広がる感じ

コノスル

ナイスです

007_convert_20090404081645.jpg


でも、やっぱり ピノ・ノワールは高級ぶどうということなのか、奥が深い・・・たぶん



ワイン | 【2009-04-04(Sat) 08:15:39】 | Trackback(-) | Comments:(2)
コメント

私のブログにご訪問&コメントありがとうございました。
本当だ!テンプレートいっしょですね。
けっこうレシピブログの方はこのテンプレート使ってるみたいです。

飲食店をなさってるんですか?
いろいろ美味しいものを食べて勉強なさっている様子。
やはり外で美味しいものを食べないと
自分の料理も上達しないな~って
私も思うのですが、なかなか経済的余裕が…。
でも、近所に安くておいしいお店があるので、
そこで勉強させてもらっています。

飛鳥山にお花見に行かれたんですね。
私も昨年まで3年連続で飛鳥山でお花見しました。
今年は、たぶん行けなさそうですが。
人はすごいですが…。山全体がピンクできれいですよね。

お花見は、女性はやはりトイレが大変ですよね。

また遊びに来てくださいね。
私もまたお邪魔します。







2009-04-05 日 01:42:19 | URL | 玉ねぎアレルギー #- [ 編集]

玉ねぎアレルギーさん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうございます!
いろんなレシピに目が奪われてしまいました。今まで、なかなかネットをする時間も取れずにいたのですが、これからはちょくちょくチェックして、いろんなことを勉強出来たらと思っています。
私はお店をしてるわけではないのですが、幼馴染のシェフが都内にて開業したこともあり、お供になって、いろんな所のお店を研究しています。
お弁当のおかずに行き詰ったりするといろんな方のレシピが参考になります。
また、新しいお店のメニューのヒントにもなるので、今探索中というところです。

飛鳥山に毎年行かれていたんですね!
少し足を伸ばして、小石川も考えたところでした。飛鳥山は広くて、山全体がピンクでほんと綺麗でした。

これからも宜しくお願いいたします
ありがとうございます
2009-04-05 日 16:47:37 | URL | koh #4A9T8td. [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

