プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ボンゴレビアンコ ツナとトマト入り
夜にパスタはあまりしないのですが、娘と二人とか私だけとかの時に好きなパスタを作ったりします。
最近、いいあさりが出てるので、ボンゴレにしました。

 2015-08-26-09-39-11_deco.jpg

ただ、あさりだけでも美味しいのですが、今回は、玉ねぎのみじん切りとフレッシュトマトのカット、そして ツナ缶を使いました。
これで、出汁はバッチリ!

サラダはカンパチのカルパッチョにしました

  2015-08-26-10-45-44_deco.jpg

パセリは、まだプランターで育ってる パセリを取ってきて、みじん切りにしたのを振りかけて(^^)

ちょっとスープ多めが私は好きなんですよ~♪




おうちご飯 | 【2015-08-26(Wed) 14:30:18】 | Trackback(-) | Comments:(10)
具沢山で温かな つけ素麺
素麺は毎年頂くのですが、なかなか消費しきれなくて、、、木箱に沢山入ってるのですが、数回食べたら飽きてしまいます。
あまり夕飯に素麺を頂く習慣がないので、敬遠してました。

でも、今年は何度か、この温かい素麺を頂いてます。

 2015-08-21-14-09-08_deco.jpg

つけ麺感覚で、野菜と豚肉でつけ汁を作って、七味でアクセントをつけて頂きます。

 2015-08-21-14-10-44_deco.jpg

野菜は、茄子、人参、玉ねぎをスライスして、めんつゆと出汁で味を調整します
ミョウガを少しだけ入れるとしまった味になりますね
これにきのこ類を入れても美味しいと思います

*************************************************************
【おまけ】

久しぶりにランチに ハンバーガーを頂きました
チェーン店ではないので、完全手作りパテですので、ボリュームがあるんですが、意外とさっぱりしてます

この時は、チーズハンバーガーにしました
チリソースも美味しいので、色々楽しめます。辛いサルサソースも好き☆

   2015-08-21-14-11-39_deco.jpg

知り合いのお店です。今日で丁度開店 1周年を迎えました。
夫婦で経営されてますが、まだまだ若い二人ですので、昼から夜まで通しでお店を開いてます。
本当は、IPAビールのお店ですが、ランチはもっぱらハンバーガーが人気です

    2015-08-21-14-15-02_deco.jpg


このランチ後に、6月に生まれた Babyちゃんに会いに行ってきました。
ブリザーブドフラワーの先生がご出産されたんです。出産前に、ご夫婦と友達と一緒に食事に行ってました。
帝王切開が決まっていたので、その日が出産予定でしたが、少し早く生まれてしまい、緊急手術だったそうです。
小さめだったので、NICUに2週間くらい入院していたとのお話。

でも、こんなに今は元気で ホッとしました。
私が抱っこしても ニコニコしてて、とってもいい子ちゃんでした♡
赤ちゃんは癒されますね(*^_^*)


おうちご飯 | 【2015-08-21(Fri) 14:59:09】 | Trackback(-) | Comments:(10)
八色スイカ  外ランチ
皆さま 夏休みを満喫されてるご様子
私は家にひきこもりで、9月のお仕事の準備中
外出予定もキャンセルになり、今年は家にてのお盆休み
(心なしか さびしい。。。地元の友達からのお誘いもお断り~) (T_T)

そんな私を不憫に思ったのか、近所のスーパーに地元の美味しいスイカが売られておりました

 2015-08-13-07-30-09_deco.jpg

「八色(やいろ)スイカ」と言います。
情報は、こちら

こちらで買うと高級スイカですね
地元ならではの味、懐かしい・・・美味しい・・・瑞々しい

 2015-08-13-07-31-21_deco.jpg

シャキシャキしてるのに、甘みがたっぷりあって、種も少ないのが特徴
畑の土と水がそうさせているのでしょう

前は地元でしか食べられないと思っていたから、帰省しないのに食べれるなんて・・・幸せ
長女はスイカが苦手でした。でも、これを食べたら、「いけるかも!」と(*^_^*)

最近の異常な暑さで参った身体にしみます

***************************************************************

 <おまけ>
久しぶりに 沖縄料理のお店に行って、ランチしました
ソーキそばじゃなくて、骨なしの 沖縄そばです
 2015-08-13-08-36-15_deco.jpg

新しいお店という事で入ったのですが、いつも行く 「すばや」の方が好みかな?


おうちご飯 | 【2015-08-13(Thu) 12:38:52】 | Trackback(-) | Comments:(14)