プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ワインのお話 女子会にて
先週に引き続きになるんですが、今回はワインのお話を。

先週の女子会は、楽しすぎて、皆さんがブログに紹介してくださったのですが、なぜか赤ワインの画像が1本目のみで、2本目以降の画像を持ってる人が一人もいないという結末(笑)
そういう私もそうなんだけど、それだけ話に盛り上がっていたという事ですね(*^_^*)
酔いも最高潮になり、いや~楽しかった♪

今日は、ちょっと ご紹介を兼ねて 白ワインの2本目のお話
 1014p1.jpg

(この画像は、shokoさんから頂戴しました。)
ありがとうございます。

 20141014101400a45.jpg

(この画像は、akoakkoちゃんから頂戴しました。)
ありがとうございます。

この南アフリカ シュナンブラン種 のワイン
皆さんにも好評でした。

ボトルのところに、桜のマークのシールが貼ってあるのがわかりますか?
実は、これが写ってる写真が欲しかったのです。
お二人ともご協力ありがとうございました。

というのも、この桜マークのシールが貼ってるワインは、「“SAKURA” JAPAN WOMEN’S WINE AWARDS」で女性に人気だったワインにつけられてるものです。
もし、ワイン選びに迷ったりしたら、このシールが貼ってあったらおすすめかもしれません。
他にも ゴールド、シルバーの3種類のシールが貼られています。
期間は1年間です。

ちょっとした情報として お伝えします。

このブラハムは、マスターと試飲会に行って、実際に試飲して、気に入ったものでした。
香り、色とも強さの中に穏やかさだったり、ミネラル感だったり、ふくよかな感じが気に入りました。

このワインを紹介出来て良かったです(*^^)v

ご紹介が遅くなりましたが、shokoさんからは 素敵なお土産を頂きました。

 P1010062.jpg

可愛らしい 動物のチョコ饅頭(^^)
食べるのがもったいないくらいの可愛さ(*^_^*)
shokoさん ありがとうございました。




ワイン | 【2014-10-19(Sun) 14:45:55】 | Trackback(-) | Comments:(12)
女子会は大食い de いと楽し
たまに集まる 仲間達
今回は、ピンクサファイアのライブ以来の再会♪

いつもマスターには無理を言って、色々準備してもらいました。(心の中は感謝してます)
滅多に言わないけど。。。

まずは 泡からスタート
今回は、フランスのブリュットで乾杯☆
  P1010042.jpg

さて、お料理スタート
  P1010043.jpg

サーモンで、美味しく頂きました。

次は何かな?
  P1010044.jpg

ペルー料理のセビーチェ ライムを絞って作ってあるのです。
ワインは白にチェンジ
  10712844_280361688840152_4574032761587465427_n.jpg

サッカースペイン代表 イニエスタ選手のワイナリーのボトルです。
(画像はマムチちゃんに頂きました。)
これは、以前、ハートワインで紹介したのと同じなんだけど、このラベルはイニエスタ選手がワールドカップでゴールした時のタイム 116分にゴールしたというので、このラベルを作ったそうです。
私の持ち込みだったんだけど、ちょうど買った時、「ラスト1本です」と言われ、飲むタイミングがなかなか無かったので、こういう皆さんと味わえるならと・・・良かった~(*^_^*)

次は、南アフリカの白ワイン シュナンブラン種
 って、画像ないじゃない・・・。
以前の記事から 持ってきました。

  P1000873 加工

「ブラハム」です。
今回はどうしてもこれを飲んでもらいたかったの。
白ワインは沢山の種類がまだまだあります。毎回、新しい品種を出してみてます。

次は赤ワインにチェンジで、お料理も変わります。
  P1010049.jpg

枝豆のアーリオオーリオに今回はアクセントにパクチー入り
ナイスなアクセントでしたね。

  P1010047.jpg

秋刀魚と白菜、これも美味しかった!
 
  P1010051.jpg

赤ワインは、こちら、アカデミー賞のレセプションで出されたもの。
スペインのワインで、ラベルがやっぱりお洒落だ。。。

akoちゃんが差し入れで持ってきてくれた ソーセージ
  P1010050.jpg

柔らかい食感を感じながら、お肉の味が美味しく楽しめました。
akoちゃんありがとう~ お隣のテーブルにオーストラリアからいらしたお客様ともご一緒に頂く事に。
喜んでもらって良かったです。

南瓜のニョッキ
 P1010048.jpg

お肉は鴨ロースト
  P1010053.jpg

もうこのあたりだと酔いはまわって、おしゃべり炸裂だったし、いい気持ちになってました。
赤ワインは ピノを飲んでたはず・・・ピノグラスの話したと思う・・・たぶん。

〆は事前に塩むすびを出す予定になっていたので、パスタは少し少な目でお願いしました。
 P1010054.jpg

最後には、魚沼産コシヒカリの新米のおむすびと味噌汁でした。
 P1010055.jpg

今回は、いつものメンバーに加え、レシピブログさんの久永さん(ピンクサファイア復活ライブでもご一緒してました)
そして、初めましてのshokoさんすぐに仲良くお話出来て、楽しかったです。



like | 【2014-10-13(Mon) 17:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
高校最後の文化祭 de 讃岐うどん
先週は個人的に我が家は色々ありまして、なかなか大変な事があり、ちょっと一呼吸させて頂いてました。

その翌日の27、28日の週末、次女の高校最後の学祭があり、お邪魔してきました。
昨年は、大きな壁画でしたが、今年は最後は楽しも~という事で、讃岐うどん屋さんに!

 DSC_0942.jpg

これ、たぶん、「ありのままの~♪」をパロディしたんでしょう(^^ゞ
担任が香川県出身という事で、どうしても讃岐うどんを作りたいと言ってたのです。

ナルトを入れるのが香川流とか・・・
 DSC_0937.jpg

一杯 200円
一日1000食を二日間 作成。
900杯 売らないと利益にならない計算だったらしい・・・。

 DSC_0939.jpg

DSC_0941.jpg

この完売御礼は ダミーです(笑)
売ってるのは、素うどんのみ(*^_^*)
「まさる」は担任の名前なんです・・・売られてましたが、売れず(笑)
独身です。。。結婚願望あり。。。誰か 彼にいい人を紹介してください(__)

クラスのトレーナーを毎年作るのですが、今年はコレ!
  DSC_0932.jpg

有志でのダンスや余興は、
今 大流行りの 妖怪ウォッチを踊ったり、少女時代のダンスを男子もしたり・・・
  DSC_0945.jpg

動画をずっと撮ってたので、写メはあまりないです。
次女は、三代目J-Soul Brothers の 「R.U.S.E.I」を踊りました。
ランニングマンが話題ですね(^^)

高校最後の 文化祭は楽しく 終わったようです。
  DSC_0947.jpg

だんだん、行事がすべて終わっていきますね。
いよいよ、受験まっしぐらです。。。



イベント | 【2014-10-06(Mon) 13:47:03】 | Trackback(-) | Comments:(17)
