fc2ブログ
プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
2014年 YONEX OPEN 余談も含めて
今年のYONEX OPENは、アジア大会が秋に開催されるとの都合で、この春に開催されるという事でした。

  DSC_0687.jpg

次女と一緒に行きたかったのですが、学校があり、都合合わず
一人で行ってきました。

14日(土) 東京体育館 準決勝
これまで、日本人は男子シングル、男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスが残ったのですが、昨年優勝のした高校生の女子シングルは残念ながら、日本人は残れませんでした。

でも、応援は熱かったですよ♪

男子準決勝はまるで決勝のカード
日本人ランキング1位の田児さんと世界ランキング1位のリー選手とのカード

  DSC_0690.jpg

残念ながら、田児さんは負けてしまいましたが、世界の凄いカードを生で見れて、本当に凄かったです。
ネットプレーなどは、何が起きてるかわからないくらいの数センチの攻防で・・・
今大会からは バドミントンにも チャレンジが導入されて、ジャッジに対して、異議申し立てをして、覆る事も。。。
面白かったです!

  DSC_0692.jpg

女子ダブルスは、ロンドン五輪で銀メダルを取った、垣岩選手とスエマエと言われた 前田選手がダブルスを組んでの試合。決勝は日本人同士となりましたが、このカードも面白かったですよ。

  DSC_0693.jpg

  DSC_0695.jpg

そして、今年の大会で注目してたのが、もう一つありました。
女子ダブルスでは、次女が中学の時、県大会で一緒だった選手が現在、日本強化選手になっていて、その高校生ペアが3回戦まだ勝ってたという事です。
  DSC_0696.jpg

※ 川島さんは、県大会では、ダブルスでは優勝してる選手です。今は姉妹で高3の姉と高1の妹と全日本の強化選手として入ってます。 ダブルスを組んでた、もう一人の人は今は青森山田高校へ行き、この大会にも出てましたが、残念ながら、初戦敗退でしたね。 川島さんとペアの尾崎さんは、中学の時、公立中学で次女が県大会出場した中2の時、やはりその時から県大会で上位にいた選手です。 プレースタイルが好きで、次女といつも注目してました。
中学ではライバルだった同士がペアを組んで世界と戦ってます。
これからも応援するつもりです。

中学の時のプレーを思い出し、日本代表として大会に出てるなんて、感動ものでした。

その後、お店でお花の先生夫婦と楽しいお食事とお酒を楽しんで参りました。
お店には、知り合いが沢山いて、驚きましたが・・・(笑)

 続き 



“2014年 YONEX OPEN 余談も含めて”の続きを読む>>
スポンサーサイト



未分類 | 【2014-06-24(Tue) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(14)
タコライスのお弁当 & 次女作 初のハヤシライス
4月のマムチちゃんのライブに一緒に行ったRUNEさんから頂いたタコシーズニングを使って、タコライスを作りました。

 次の日 タコライス弁当にしてみました

  お弁当

お弁当箱も赤だったので、全部赤だ~~~(^^ゞ
佐藤錦も頂き、頂きものお弁当ですね(笑)

  お弁当2

同級生に「美味しそう~いいな~」って言われたそうです。
次女は修学旅行で沖縄に行った時に初めてタコライスを食べて、「美味しかった」とのイメージがあったので、夕飯に作った時も喜んでくれたので、良かったです(*^_^*)

 タコシーズニング

RUNEさん ありがとうね♪

次女が何を思ったのか、突然
「今度、夕飯作る」と言いだし・・・

ハヤシライスとポテトサラダを作ってくれました。
  次女作

相当な時間を計算してましたが、意外と早く作れましたね。
ところどころ私がアドバイスしましたけどね(^^ゞ
部活を引退してからは、受験の準備を考えたり、時間を有効にしようとはしてるようなので、料理はリフレッシュなのかな?

  ハヤシライス

作った感想は「疲れた~~~~」でした
(毎日、ママはそれをやってるのだよ オホホ)

おまけ
 またまた、新しい味のピノが出たようだったので、次女に買ってきてもらったら

 じゃーーーーん
  ピノ

☆ピノで、しかも 抹茶バージョン
ビックリした~~~~(*^^)

あまりいい事ないのですが・・・・ね(笑)

続き


“タコライスのお弁当 & 次女作 初のハヤシライス”の続きを読む>>
おうちご飯 | 【2014-06-22(Sun) 11:22:26】 | Trackback(-) | Comments:(4)
ビーフシチューでお祝い♪
6月5日は次女の誕生日でした。
でも平日のお祝いは無理だし、その週前の週末は大会だったので、買い物に行く時間も取れず。
体調も皆よくなくて・・・

結局、この前の日曜日にお祝いをしました。
もっと時間を作りたかったのですが、なんせ 次女のスマホをiPhoneに機種変更するのに3時間もかかってしまい、帰宅が遅くなりました。
なんであんなに機種変だけで時間がかかるのでしょうね。

リクエストはビーフシチューでした。
4月の姉の誕生日に食べたシチューが美味しかったらしく、また作ってとのリクエスト。
帰りの道でお肉を調達、牛のバラ肉約900g。

  ビーフシチュー

味はいけました(笑)

皆さんみたいに綺麗にコーデできず。。。情けないったらありゃしない。

他にも数品とガーリックトーストでのお祝い☆

ケーキは有名店ではないけど、近所のケーキ屋さんのもの。
味がいいのですよ!
間違いないです(*^_^*)

   ケーキ

久しぶりにチョコケーキにしたいという事で、チョコケーキにしました。
甘すぎず、苦すぎず 丁度よい(*^_^*)

ビーフシチューは二日目にはオムライスにかけて頂きました(^^)

誕生日には、必ず 娘達に誕生日カードを渡してます。
今回は、ダンボのカード♪
しかも、ダンボの部分は木で出来てるの。
可愛いと次女も凄く気に入ってくれました~(*^^)

   カード

次女さんの誕生日当日
学校の友人から沢山プレゼントをもらって帰宅しました。
   プレゼント

お菓子と調味料に日用品から大根まで(笑)
机にはホールでケーキまで用意されてたそうです。
いい思い出になった事でしょう。
楽しい友人に感謝です。


最近、気になって聞いてます。
疲れた時は心地よいのですよ

  



イベント | 【2014-06-11(Wed) 08:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(21)
暑いので ネバネバ丼復活! 引退試合インターハイ予選
毎日暑いです。
身体がまだ暑さに慣れず、バテてます。

今日は若干いいですが、いや~まだ梅雨前ですよ(^_^;)

暑いと食欲が・・・イマイチ
こういう時はこんな食事
    DSC_0645.jpg

山芋、納豆、とびっこ、オクラ、キムチ

で、丼ぶりです。

    DSC_0644.jpg

のっけるだけなので、満足(笑)

続きあり

 

“暑いので ネバネバ丼復活! 引退試合インターハイ予選”の続きを読む>>
おうちご飯 | 【2014-06-04(Wed) 09:06:08】 | Trackback(-) | Comments:(16)