プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
ボジョレーを楽しむ会 参加♪
先週はボジョレー・ヌーボの解禁日でした。
解禁日は知人たちとたっぷり頂きました。

それでも、もっと何種類も味わってみたくて(笑)

そんな週末、ブロ友さんのマムチちゃんぱおさんとご一緒させてもらいました。

場所は下町の路地裏にあるカフェ「オーロラキッチン」さん

初めてお邪魔したきました~(*^_^*)

オーロラキッチン

看板とか凄く可愛い~~♪

 ボジョレー

 ボジョレーちらし

いろんなヌーボーがあって、迷う~~~

 ディオニールイジャド

ルイ・ジャドのヌーボーを初めて見ました!(でも飲んでない・・・飲めばよかった)
手前はディオニーさんのですね(自然派ですね)
こちらも興味ありながら、飲んでない。

 マフィン

サーモンのマフィンとチーズ、生ハムをお通しで頂きます。
これは勿論、「オーロラキッチン」さんのオーナ様の手作り。
いろんなお客様がいらして、店内は満席だったので、私たちはテラス席を作ってもらって。
まるで、海外みたーーい(#^.^#)

お客様からのおすそ分け オリーブ 美味しかった~

 オリーブ

そして、ランチは パスタをお願いしました
 
 トマトチキンパスタ

店内はというと

 キッチン店内

可愛い雑貨と手作りスイーツだったり、わくわくするような小物達♪

 オーロラキッチン2


とってもかわいらしい ユキ様はもう店内のイメージとぴったり(*^_^*)
今度また お邪魔しますね~

そして、夜はこれまた マムチちゃんが紹介してくれた もんじゃ「ダコタ」へGO!

すっごく雰囲気がアメリカンな「もんじゃ焼き」さん!

 テーブル


 駄菓子

駄菓子のプレゼント ひさしぶり~~娘へプレゼント♪

 ダコタスペシャルでかんぱーい☆
とろとろな牛すじとか入ってるもんじゃ 初めて食べました。

 スペシャルもんじゃ

最後は、シンプルに ベビースターもんじゃ(*^_^*)

 ベビースターもんじゃ

さすが、マムチちゃんの チョイス!!

女三人寄れば、話はつきず、昼間からずっと一緒なのに、話題はあれやこれや(笑)
楽しい時間を過ごさせてもらいました。


帰り道、スカイツリーを目指して歩くと目の前に 
クリスマスバージョンのイルミネーションのスカイツリーが!!!

  スカイツリー

ぱおさんと一緒にうっとり~~(*^^)

今度は、新年会かな?
この日来れなかった akoakkoちゃんもぜひ一緒にね♪

素敵な仲間との時間、幸せ☆
ありがとうね~~~

そして、オーロラキッチンさんもありがとうございました(#^.^#)



ワイン | 【2013-11-26(Tue) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(14)
ボジョレー・ヌーボー 2013
  

   DSC_0393_1.jpg

今年は、ボジョレーの帝王 ジョルジュデュブッフを。

大人の事情のお手伝い
深夜0時とともに 「ボジョレー!!」という事で抜栓

  DSC_0394_コルク

味はチェリー、イチゴジャム、そして フィニッシュはかすかにピノの香り?
意外と良かったりしたわ~

さて、今日から数種類のボジョレーを口に出来そうかしら?


続きは 


“ボジョレー・ヌーボー 2013”の続きを読む>>
ワイン | 【2013-11-23(Sat) 10:30:19】 | Trackback(-) | Comments:(10)
お家ご飯 
ご無沙汰しております。
前の記事に関して、お返事してないこと、ごめんなさい。
って、皆さん今更驚きませんよね(笑)

こそっと更新

ナポリタン

最近、ナポリタンってブームなのかしら?
よくナポリタンの事がテレビで取り上げられたりしてるのを見るんですよね。

このナポリタンは、私が無性に食べたくなって、友人宅をお邪魔した時に私が作ったの。
友人は3人目がお腹にいて、つわりがあるので、お昼を作ったのが私という事で。
この日は、2人目のお姉ちゃん(1歳)がいたので、ナポリタンはぴったりだったわ。

ナポリタンは太めのスパゲティで、少し長めに茹でたのがいいですね♪

そして、夜は、あったかホットプレートで餃子を焼いて。。。

餃子

アツアツを頂きました。

ここのところ、毎週末予定が入ってました。
先週は、次女の三者面談があって、次の日は 長女の学祭
今回は、長女はOGで チアに参加。
頑張って練習に行ってたので、見に行きました。


  続き




“お家ご飯 ”の続きを読む>>
おうちご飯 | 【2013-11-22(Fri) 11:00:26】 | Trackback(-) | Comments:(2)
リコッタチーズでパンケーキ またまたバド大会 団体戦
  パンケーキ2
 
ずっと、パンケーキブームが気になりつつも食べに行く機会もないので、家で作ってしまえ~(笑)
昔、母はよく作ってくれてたのですよ、パンケーキ
ホットケーキでもなく、もっとさっぱりしてたイメージがあります。
バターの塩気とメープルシロップの甘みが何とも言えず好きでした。

今回は、今流行りの? リコッタチーズから作りました。

 
  リコッタ

「材料」
・牛乳 500cc
・お酢 10cc
・塩 ひとつまみ

簡単に チーズが作れるので、これをパンケーキを作る時に混ぜて焼くと
かなりもっちりした感触になり、美味しいですね~(^^)

トッピングを変えて楽しめそうです。
今回は、お昼を兼ねていたので、バナナとアーモンドスライスを乗せて
粉砂糖をかけて・・・
上から はちみつもたっぷり(*^_^*)

トッピングをハムや玉子などにしても美味しいと思いますよ!

 パンケーキ1



 続き  バド大会のこと

 

“リコッタチーズでパンケーキ またまたバド大会 団体戦”の続きを読む>>
スィーツ | 【2013-11-05(Tue) 11:09:51】 | Trackback(-) | Comments:(21)
シンプルシュウマイ バド大会の事
記録用なので、スルーしてもらっていいです。

次女の好物の一つが 手作りシュウマイ

 シュウマイ

今回は、30個ほどにしました(いつもは50個くらい)

これを作ったのは、先週10月27日(日)の事
この日は、次女のバドミントン大会 秋の新人戦 団体 東京都東ブロック地区予選でした。

次女は、夏8月にダブルス、10月にシングルス、
そして団体では、ダブルス、シングルスの両方に出てます。

10月27日はその団体戦でした。

団体の勝ち負けは、2ダブルス、3シングルスが戦い
3勝した方が勝ちになります。
ダブルス、シングルス関係はありません。

1回戦はまあ妥当に勝ちあがり、3-0で2回戦へ。

2回戦は予想を反して、ダブルスを2戦とも負けてしまったのです。
残りシングルス3戦全勝しないと勝てません。

結局、シングルスを3戦勝ちで勝利しました。
なんと試合時間 約3時間近くかかりました。

選手達も応援の生徒も私達もお昼抜きで試合が行われ・・・すっごく疲れた試合でした。

終わってみたら、夕方で・・・へとへとでした。

でも、勝てばいいのです。
それならば、がんばった次女へ 何か美味しいものを作ってあげたくて、

それで、シュウマイを頑張って作ったのです(笑)

ああ、シュウマイ至るまでの ながーーい 前説でした(^^ゞ

本当に勝利を祝う シュウマイだったので、私の中では 特別だったのですよ。
ハイ!

そして、次は4日 強豪と対戦が決まってます。
勝てないのはわかってますが、次女はダブルス、シングルスで一戦も落とすわけにいきません。

ところが、実は
次女さん、足のスネを痛めていて、剥離骨折直前なんです。
今週は固定用包帯を足にぐるぐる巻いています。

次女からは、「お母さん、けがの事、絶対に言わないで」と言われています。
部活仲間には内緒にしてるんです。

気持ちは複雑、休んでもらいたいけど、大会まで後2日。
娘が出なければ、勝ちはありえないし・・・。

大会まで、何とかもってくれたらと祈るばかりなんです。

親は本当に何もできないものですね。



おうちご飯 | 【2013-11-02(Sat) 10:41:57】 | Trackback(-) | Comments:(3)
