プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
真夏のBBQ @舎人公園
夏休みらしい行事も予定してました。
BBQをするお誘い♪

前回は、真冬(笑)
で、今回はこの暑い真夏(笑)
中間にしてよ~~~(^^ゞ

でも、楽しかったからいいっか(*^_^*)

今回お誘いしたのは、マムチちゃん☆
主催者さんが遅刻しちゃったので、準備のお手伝いをマムチちゃんにまでしてもらって、本当にごめんね

さぁ!BBQ開始☆

  国旗

お店の看板フラッグを持ってきてくれた Aちゃん♪

  ダースベーダ

火をおこすのは、バイト君! ダースベーダで頑張る!
やっと人も集まり、お肉登場♪

  骨つき肉

この肉は、即席スモークに出来るタレに数十分つけてから焼いたの。
私とマムチちゃんも新しい調味料や白ゴーヤの漬物、山芋のピクルス
色々アイデア発見で、楽しませてもらったわ~

 タバスコ

このタバスコもそう! ガーリック味のタバスコは初めて見たわ(^^ゞ
通常のタバスコが苦手でも、これはOKという人もいるとか・・・今度、使ってみようかな。

 肉


メンバーは、いろんな職業の人が集まるのでホント楽しい♪

今回は、富士山まで連れていかれた けん玉もあって、
マムチちゃんが初挑戦したら、一回でみごと成功(笑)
ホント、まさかの事で興奮してたマムチちゃん可愛かった~~~☆

次のライブでけん玉使う???

そして、後半 パーフォーマーで登場した
ハードロックカフェのバーテンダーさん
バーテンダーの大会にも出るというだけあって、さすが!

 バーテンダー

最後は水鉄砲で水攻めにあって、びしょびしょ・・・
ああ、大人?のBBQのはずが、、少年達のようになって、仕方ないか(笑)

ハードスケジュールだったけど、この時間だけは楽しい笑顔で過ごせて、皆さんありがとう♪






スポンサーサイト
イベント | 【2013-08-19(Mon) 05:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(21)
夏休み
お久しぶりです(でもないか)(笑)
皆さんにご心配かけましたが、ボチボチ、こそ~っと更新していこうかな(^^ゞ

この1週間、思い起こせば 何かが毎年と違って、超多忙な夏休みでした。

毎日がジェットコースターのようだった あははは

新潟への帰省も果たし、次女のバドミントンの大会もあったし、友達とも騒いだし。

こんな予定になったのも、次女のバドの大会が12日~17日の中のどの日になるかで予定ががらりと変わってしまった。。。そう ど真ん中の15日が次女の大会日 とほほ(T_T)
出かけたくともゆっくりできないじゃなーーーーい!

という事で、前半に新潟へ1泊半という強硬スケジュールで帰省。

夜中に車で出発して着いたのが、明け方
ちょっと早いからと河原で花火をしよう~って、若い子のような話になって盛り上がったのに!!!

  花火

ライターが壊れて 出来ず・・・泣

仕方なく夜更けの河原で昔話で盛り上がる 3人。。。
学年は違うのに、同じ小学校だったり、同じ中学だったり、町内違うのに昔の街並みを思い出したり。

 深夜魚野川

昔、ここに橋がありました。でも、今は遠くに見える橋に移動してしまったのですよ。
遠い昔の話です。

少し仮眠して13日は同級生とちらっと会ったりと穏やかに過ごせたんです。これが嵐の前の静けさとも知らず。

朝、母に頼まれごと。
何かって?

母「コウモリ駆除して」
私「どこ?」

前、私の部屋だった窓の網戸とすだれの間に寝てる コウモリ

  コウモリ

棒で何とか外に飛んでいってもらえるようにします。
それでも、コウモリは キーキーと泣いて必死に抵抗してたけど、どうぞ逃げてね という思いを込めて。

もう戻ってきちゃダメよ~(^^ゞ


実家近くは清流が流れてます。
少し前は濁流となり、避難しなければいけないくらいの水位までなったのですが、嘘のような清らかさ

小学生の頃、この川でかじかやハヤを取ったりしたものです。

 佐梨川

 佐梨川2

 佐梨川3

やっぱり 水が綺麗☆


********************************************

新潟から戻り、翌日には次女のバドミントン新人戦大会(ダブルス)が八王子で開催。
15日は都内3か所で開催されました。16組(女子)の各グループの優勝校のみ、9月の決勝大会にすすめます。今回、初のペア(1年)なので、不安だらけ。
しかし、その前戦として11日の練馬区スポーツ大会にオープン登録で参加した次女さんは、グループ4で優勝してきました。久しぶりの表彰状。やっぱり嬉しい♪

15日の大会は、準決勝までいったのですが、あと1勝が取れず。
9月の大会まで進めませんでした。
この日のラストの試合だったので、観客席はもう誰もいません。


 バド新人戦



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

14日朝
母が体調を崩し、病院へ連れて行こうとしましたが、私一人ではめまいを訴える母を動かす事ができませんでした。
数か月前、階段を踏み外し頭を打っていたので、脳からの出血が心配でした。
私の判断で救急車を呼ぶ事にしました。
幸い転んだ時にCTを撮ってくれてた県立の病院が受け入れてくれたので、再度CT撮影してもらい、異常がなかったので、点滴してもらって午後には帰宅する事ができました。

ただ、救急隊が来てくれた時の母の血圧は200を超えてて測定不能でした。
救急車の中で何度か血圧を測りますが、高すぎてエラーが出るんですよ。
焦りました。

そんなわけで帰省したはいいけど、気が付けば救急車騒ぎで終わって、その日の夜には家に戻って、次の日の次女の大会に備えます。

かなりハードスケジュールとなったわ~

おかげ様で、母はもう落ち着いてます。
しかし、老々介護はもうすぐそこを見た気がしました。
田舎は田舎の苦労は絶えないようですわ(^^ゞ



未分類 | 【2013-08-18(Sun) 15:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
お知らせ
ここを始めたのは、私が大切にしている方の力になればという思いからでした

それも果たせないようなので、ここを続ける理由がなくなったようです

それから、ここでいろんな方と出会う事が出来ました

その方達への感謝の思いでいっぱいです

ただ、ここ最近、本意でない事が多々ありまして

少しクールダウンするお時間を必要と感じています

また戻ってくる時がくるかもしれないですし、そうでないかもしれませんが

しばし、ここをお休みさせて頂きます


皆さんのところへお邪魔した際には、どうぞ宜しくお願い致します。


koh

未分類 | 【2013-08-05(Mon) 00:35:55】 | Trackback(-) | Comments:(15)
お邪魔しました 新しい トイ☆
ここで何度か紹介してるイタリアンのお店

「トラットリア トイ」さん

以前は飯田橋にありましたが、オーナーが変わって
ハマちゃんになって場所もあらたにオープンしました

本来なら、オープンの日に行くのが筋でしょうが
事情によりお邪魔できずにいました

やっと お邪魔出来ました

 前菜の数々
  前菜

イタリア料理の中でも、マルケ州のマンマの料理が中心です☆

おまかせしてたら、どんどん美味しい料理が出てきて・・・飲み過ぎ(笑)

 伊 白 ファランギーナ

ヴェルデッキオをお願いしたら、
「美味しい白ありますよ!」というので、こちらのファランギーナを頂きました。

暑い夏はイタリアワインが美味しいです
思い切り冷やしておきます。

メインのお魚は、アイナメを アクアパッパァ(本当は違う名前だそうです)で頂きました。

皆さん、シャッターチャンスいいですか!と蓋を開ける前に・・・準備!

  アクアパッツァ

オープン!!!

  魚料理

はまぐり、ムール貝などなど、魚介のエキスたっぷりで 美味しかったですよ~☆
しかも、後で、このスープを使って、リゾットにしてもらいました。

次はお肉
浜ちゃんお手製のソーセージ
もうひとつの候補は リブだったんですが、お手製ソーセージはなかなかおいてるところは少ないので、こちらにしました(^^)/


  自家製ソーセージ

こちらもスープがまた絶品でしたね(*^^)

イタリア料理ならではの パルメジャーノのチーズ
 
 チーズ・ハム

こちらにリゾットを入れて、チーズを絡めて・・・うふふ♪
そして、奥の生ハムもそぎ落として頂いて、こちらも美味しく頂きました☆

こちらも、また常連先となりそうです。

これからもどうぞ宜しくです(^_^)

  




 

食べ歩き | 【2013-08-04(Sun) 16:30:00】 | Trackback(-) | Comments:(5)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。