プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
初めて使った チキンのトマトバジルソース
仕事から帰って、夕飯作るのがやっとなので、コーディネートやブログ用に撮影する時間もなかなかとれません。

夜だと撮影も難しいですね~
自然光にはかないません(^^)

カット野菜を買うのに抵抗あったので、使ってませんでしたが
そう言ってる余裕もなくなったので

こんなセットを生協で購入
やっぱり割高ですね

  トマトバジルソース

それでも、野菜をカットする時間や量を考える時間をしなくていいのは
やっぱり楽です(^^)

こんな形で1セットありました

  チキンセット
  

これで、2~3人用だそうです
我が家では勿論足りません
これを2セット購入しました

毎回、こういうのを使うわけにいかないけど、たまにはいいかもしれないです。

生協でみたら、色々種類があるようなので、無理なく
活用してみようかな?と思ってます(^^ゞ



おうちご飯 | 【2013-06-29(Sat) 09:20:00】 | Trackback(-) | Comments:(20)
大好きブロ友さん達
ブログもあまり更新できないのに、こんな私でも仲良くしてくださる方がおります

ブログを始めた当時から、いつも気に留めてくれてたメンバー
今回は2回目のオフ会

集まったのは、

「下町の台所ごはん」・・・・・マムチちゃん

「ぱおのおうちで世界ごはん☆」・・・・・ぱおさん

「彩り屋さん」・・・・・akoakkoさん

マムチちゃんのライブの時も3人で行く事にしてたんですよ

私は幸せものだな~

お料理はいつものように、先輩にお任せです
ただし、ワインはソムリエの先輩と相談して、セレクトしておきましたよ♪

一気に、お料理を紹介しましょうね

まずは、ビールでしょ(笑)
乾杯!!!

   beer_20130618092136.jpg

たぶん、他の方にあるはずのものが私のお皿にありません(笑)
それは、プチトマト
やっとシェフさん 覚えてくれましたね~ 
私だけプチトマト抜き
おほほ

   生しらす
 

イカのタルタル仕立て
   イカ

白ワインは スペイン ヴェルデホ(プロトス) 
   白 プロトス

ヤングコーンを皮ごと丸焼き
ひげが美味しいの~
   ヤングコーン

玉ねぎの丸焼き(トリュフオイルがけ)
   玉ねぎ

枝豆のアーリオオーリオ(我が家でも定番)
   枝豆

今年初の ビワ(隣の席の方からのおすそ分け) ご馳走様です
   枇杷

パスタは桜えびとオリーブ、フキ入り
   桜エビ

今回の赤ワインは前回試飲会で惚れ込んだ
アルゼンチンのマルベック(JALファーストクラス使用)
”サレンタイン”by ヴィノラム
   サレンタイン

こうやって並べると多いように見えるけど
全部飲んだわけではないので(笑)
シェアして飲んだものもありますよ~(画像はマムチちゃんから頂きました)
   ワイン

いつもながら、たくさんのお土産を勝手に頂きました(笑)
ありがとう~みんな♪(*^_^*)

これじゃ~ ちょっと皆さんと丸かぶりなので、ちょっとワインのお話を

今回、1本目にセレクトしたのが

イタリア ヴェルデッキオ(品種)
 この子は、夏の暑い時に冷やして汗も臭くないジュノンボーイのような爽やか系
 よく1本目は、夏っていうとソーヴィニヨン・ブランが多いかと思うけど、
 ソーヴィニヨンよりもう少し、ふっくらな肉付きがある感じで、香りも草じゃなくて柑橘系だから笑顔が素敵な子かな

2本目

スペイン ヴェルデホ(品種) プロトス

 これは先日、私が飲んで美味しかったので、持ち込みしました
 この方は1本目とは違って、大人の方
 中堅クラスのサラリーマンというところですかね・・・
 缶コーヒーのCMに出てきそうな安心系の方って感じかな

3本目

赤ワイン サレンタイン マルベック(品種)

 もうこちらはやわらかい優しい赤
 ガッツリ系の男性じゃなくて、でも、見た目優しいだけじゃなくて、
 しっかり心も芯がある柔らかさ
 包み込んでくれそうなおおらかな心を持ってるようなイメージ(笑)

4本目

赤ワイン イタリア サンジョベーゼ(品種)

 ちょっと息抜きのラフなワイン 軽めに感じるけど、ちゃんと腰がすわってるので、
 ぶれません
 これはこれで中盤に出てきて、フォローしてくれる年下の男性みたいなところが
 あるかな

今回はこんな流れでワインをセレクトしてみましたが、皆さんのお口にあっていたら、
何よりです!

また集まるのが楽しみです(*^_^*)
 

未分類 | 【2013-06-19(Wed) 10:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(24)
ケーキ
皆さんにお見せできるような写真もなく
家族の時間も合わず・・・次女の誕生日を祝う時間もどうするやら?という感じでした

とりあえず、ケーキだけは用意
作ればいいのでしょうが、今は体力ありません

仕事休みの日は、心も休息してあげないといけないので
ちょっとでも好きな事していたいのです


 17歳になりました

 バースデーケーキ2

ろうそくを17本立てる?と聞くと次女は
ケーキが穴だらけになるから、7本でいいよというお答え

     バースデーケーキ

昨年の事を考えたら、17歳を迎えられた事がありがとう


イベント | 【2013-06-08(Sat) 08:34:44】 | Trackback(-) | Comments:(14)
