プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
わが子も頑張った
これは、記録なので、スルーしちゃってくださいねえ~

 マムチちゃんのライブも盛り上がって楽しかったし、久しぶりにぱおさんとも再会出来て嬉しかったし、新しくブロ友さんも出来て、素敵な時間を過ごさせてもらってました。

その前の週には、今度は昨年結婚した友人のご主人を紹介してもらった 飲み会

そこで、珍しい食材というか、あまり食べない 土筆の揚げ物を頂きました

 春の揚げもの

春の食材を揚げたもの
フキノトウと土筆

この日、花嫁は飛ばしに飛ばして飲んだために、最後記憶を無くしてたようですが、ご主人がトルコの方で優しいので、ちゃんと帰宅したでしょう(*^_^*)
来月には、トルコで結婚式をあげるというので、またその報告も楽しみです♪

二人が初めて一緒に飲んだらしい ワインを頂きました

 祝スペインワイン

スペイン産 とても美味しかったですね~♪
ローストした新玉ねぎと相性バッチリ!!

このワインを結婚式で皆さんにふるまいたいという花嫁さんのお話だったので、素敵~☆


そして、この次の日 14日(日)

我が家にとってはながーい一日
次女のバドミントン関東大会予選が、駒沢オリンピック体育館で開催されました

団体で2年生は二人選出されていたので、応援に行きました

 駒沢公園

駒沢公園は広いですね~ 若い頃に行ったきりだったので、あらためて広さにビックリ!!
併設されている 駒沢大学の陸上部が練習してまして、駅伝の選手でしょうか
凄い速さで走りこんでいました

1964年の東京オリンピック会場であった体育館はやはり広かった

 駒沢オリンピック体育館

次女達の高校は、シードだったので試合開始が遅くて、待ちくたびれてしまうほど
優勝しないと都大会に行けなかったですが、残念ながら準決勝で敗退してしまいました
試合が終わったのが、夕方5時半過ぎ
最後はフルセットで2点差
惜しかった・・・悔しい~
それでも、次女は最後まで頑張ってくれたし、あまり誉めないOBも健闘を称えてくれて、ビックリしたと反省会を聞いたそうです

アメリカに留学するOBも応援にかけつけてくれたりと期待された試合だったので、本当に残念でした

男子団体は都大会進出を決めてくれたので、こちらはこちらでまた頑張ってもらいたいです


  おまけ

“わが子も頑張った”の続きを読む>>
イベント | 【2013-04-27(Sat) 17:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
LIVE! LIVE!LIVE!
待ちに待ったマムチちゃんのLIVEが決行されました
21日(日)@池袋 Red Zone

マムチちゃんとは、ブログを始めたのが一緒の頃で、最初にお友達になったブロ友さんでもあると同時に、歳も一緒という事とか色々意気投合して、長く仲良くさせてもらってます(*^_^*)

マムチちゃんが、ピンクサファイアのギターリストだった事も知らず、
図々しく仲良くさせてもらっていて、そのマムチちゃんのライブだもん、そりゃー楽しみでしたよ♪

 満員御礼の会場!!
人が溢れて、会場に入れない人も沢山で、入り口は凄かった(#^.^#)

いろんな思いがあってね、何から書いていいかわからないよ~涙

最初は、「Born to be Wild」で飛ばしてもらいました

 LIVE2

そして、いよいよ、マムチちゃんとピンクサファイアのヴォーカルのAYAさん登場♪♪♪

  LIVE1

もう、会場の盛り上がりは半端じゃないです!

マムチちゃん かっこいい~~~~♪

 LLIVE3
 
会場のテンションも

 LIVE4

マムチちゃんの ソロ(シンディー・ローパーのtime after time)もしっかり聞いたよ~~~(*^^)v

  LIVE5

このライブには、以前から仲良くさせてもらってるぱおさんと池袋で待ち合わせて、会場まで行ってね
途中、迷子になりそうだったから、しっかり交番で場所の確認(笑)

そして、会場に入ったら、マムチちゃんが私とぱおさんに叫んでる!!(^_^)/
「I Love Create☆」のRUNEさんともご一緒させてもらいました。

初めてお会いしたけど、美しいRUNEさんと相変わらず可愛いぱおさんと
3人で盛り上がって、マムチちゃんのライブを楽しませてもらいましたよ~♪

途中、ぱおさんが泣くもんだから、私ももらい泣き・・・

そうだよね・・・本当に昨年のマムチちゃんの事考えると、胸が熱くなったよね
ライブに行く前に、ぱおさんとしばしお話タイムしてて、色々思い出したよね

ライブに急遽行けなくなった ブロ友さんも交えて、またみんなでゆっくり会いましょうね(*^^)

音源もスマホに録音したのですが、それをどうPCに移してアップするか
GW中に時間があったら、挑戦しますが、どうだろう???


最後に、お気に入りの一枚
マムチちゃんが生き生きとしてはじけてる様子がわかる一枚

 そうそう、ライブは激しいからね、普通のオートだと撮影がブレて大変だったので、
 いい方法は、スポーツモードで撮影が良かったみたい(^^ゞ

  LIVE6

最後に、帰る間際に ご主人様とご挨拶できました。
ありがとうございました(*^_^*)
マムチちゃん、素敵で感動の時間、どうもありがとう!
そして、お疲れ様でした~
 

イベント | 【2013-04-27(Sat) 07:50:47】 | Trackback(-) | Comments:(16)
誕生日ディナー
今月はイベント目白押しの月で毎週色々予定があります。ありがたいですね~
でも、ちょっと体力がついていけない(^_^;)

追々、更新できたらと思いますが、勝手なペースで更新しますので、よろしくお願いします<(_ _)>

まずは、順番は違いますが、4/19(金)長女の22歳の誕生日でした
その前日に、長女は内定を頂いてました
それが何よりのプレゼントだったかもしれないですね~

まあ、当日は私も仕事が遅いし、家族も遅いので 20日(土)に一応簡単に誕生日の夕食とケーキを用意しました

 鶏肉ソテー

メーンディッシュは、チキンのグリル
ソースは目に入った パスタ用のトマトソースとマスタードを合わせて即席トマトソース(^^ゞ

添えたのは、新じゃがのまるごとグリルと新たまねぎのグリル(これ美味しい!)

  鶏肉ソテー誕生日

長女からのリクエストは、田崎真也さんの”サーモンのタルタル”でした

 サーモンタルタル

ヨーグルトのソースがポイントですね☆

チキンに添えた トマトはチョー小さい アメーラルビンズというトマトで、凄く甘いです
 
   アメーラ

少し高いので、いつも買う事は出来ませんが、こういう祝の席だからという事で買ってみました♪

乾杯のシャンパンは、ランブルスコ(辛口)のハーフボトルで♪

  ランブルスコ

食事に合わせた白ワインは、ちょっと奮発して 仏 ロワールの「サンセール」

  サンセール

ソーヴィニヨン・ブランぽくない、もっとふくよかでなめらかなワインですね

 食後は、ケーキ!  自分で作ればいいのでしょうが、本当に時間がなくて・・・
買いました

リクエストはタルト
(この時点で、まだ次女は部活から帰宅してません)@夜9時

 誕生日ケーキ

蝋燭を立てたかったのですが、ケーキのお店の方に
「あまり本数が多いと燃えますから危ないです」と断られました(笑)

簡単でしたが、長女の誕生日ディナーは終了か~とい頃に次女帰宅・・・・
疲れ過ぎてて、あまり食べなかったですよ(仕方ないです)
その前まで、大会で必死でしたから。

 おまけ~

誕生日の前日の夜

疲れた時には、糖分を欲します

 次女と夕飯後に、アイスを食べようかと ピノを開けたら~(^_-)-☆

  ピノ

久しぶりの☆ピノでした! 

その前の週は次女のバドミントンの関東大会東京都予選だったり、友人の結婚祝いの旦那様紹介があったり、勿論、マムチちゃんのLIVEの記事も書きますよ~♪

それは、また次の機会という事で・・・(*^。^*)


イベント | 【2013-04-24(Wed) 09:35:15】 | Trackback(-) | Comments:(18)
春のカルパッチョ
春らしい食材で

ホタテと菜の花のカルパッチョ

  ホタテカルパッチョ

【材料】
・ホタテ 
・菜の花
・サラダ菜
・プチトマト 1個

(ソース)
・オリーブオイル 大さじ6
・塩 小さじ1・5~2
・白ワインビネガー 大さじ4
・玉ねぎ 1/4個 みじん切り
・ピクルス みじん切り 少々
・胡椒 少々

  ホタテ2


 ホタテの生は高いので、丁度 生協の冷凍で安いのがあったので、それを使いました

 菜の花の苦味ととてもあって、春の味で好きなんですよ♪

合わせた 白ワインは、
カリフォルニアのシャルドネ

久しぶりにシャルドネを選びました

「ストーンヘッジ」 (ナパヴァレー)

 ストーンヘッジ シャルドネ

 素直なシャルドネですね~
 濃くも丁度よくて、香りも素敵な1本ですね(*^_^*)

 ホタテ3

トマトが苦手なので(笑)
この甘いミニトマトなら、ちょっとOK(^^ゞ

*今月から、新しい職場になり、先週は研修がはいって神奈川方面へ片道2時間かけて通いました・・・疲れた~
 東急や小田急など、久しぶりに乗ったので、おのぼりさんだった(^_^;)  

 

おうちご飯とワイン | 【2013-04-12(Fri) 08:16:57】 | Trackback(-) | Comments:(21)