プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
女子会旅行 @ 伊東 観光地編
朝は、のんびり~ 主婦にとって、朝食作らなくていい、お弁当しなくていい
なんて贅沢な時間
お部屋の横は、すぐお庭
 夜景も綺麗だったんだけど、撮影する時間より、お話しの時間の方が大切で(笑)

 ホテル庭

私達のお部屋は、離れのような形で、この橋を渡っていきます。

ホテル池

夜はライトアップされて 幻想的だったのよ~ 

この日も朝から30度・・・暑い一日になりそう。暑かった!!!

さて、二日目 レンタカーを返す時間までどうするか計画しました。

私は特に今回は父の墓参りを考えてなかったんだけど、友人がどうせなら、修善寺に行ってお蕎麦を頂こうと提案してくれて、ではということで お昼はお蕎麦を食べる目的 + 私の父のお墓にも行かせてもらいました。

ありがとう~

ならば、連れて行きたいお店があるよと とろろ蕎麦、麦とろを求めて行ったのですが、ああああ
そこは休みでした ガックシ

では、ということで、結局、前回(3月)と同じお蕎麦のお店 花小道 四季紙

私は今回は とろろ蕎麦にしました。

 とろろ蕎麦

友人は、天麩羅蕎麦にして、 凄く美味しいと喜んでくれました。(良かった)

そして目指したのは、中伊豆ワイナリー(またワイン?(^^ゞ)

ワイナリー中伊豆

ここは、あのカラオケ 「シダックス」のワイナリー
経営範囲広いですね~

結婚式場も兼ね備えてます。そうカリフォルニア ナパバレーをイメージしてるようでした

私も実は伊豆に何回も行きながら、こんな風景があるなんて全く知らなかったよね

静岡県民の友人もビックリしてました

葡萄畑

一面に広がる葡萄畑
ここに来るまで結構、坂がきつかったです(運転手は、ワタシ)

ワイナリーで試飲もあって、しっかり飲んだのは、友人二人 (-_-;)
私に運転させるつもり アリアリ オイオイ!

私はここで、プレミアムのシャルドネ種と赤(ブレンド)を買ってきました。

しばし 葡萄畑と葡萄の景色で

 葡萄

この樽で踏みつけてワインになるんだろうな~ 秋・・・・・


 ワイナリー


 メルロー

  ヤマ・ソーヴィニヨン

  ヤマ・ソーヴィニヨン種

 信濃リースニング種
信濃リースニング



ワインのお酢で漬けたらっきょうがあったな~ 買えばよかったかも。
後で後悔


ここを後にして、ナビと格闘しながら (友人とおしゃべりに夢中でナビにおいつかない)

目指すはラスト 伊東マリンタウン(道の駅)

実は、この旅行に行く数日前に、芸人 ホンジャマカの石ちゃんが伊東の食べ物レポートしてました。
静岡市民の友人も見てたらしい。

その放送に出てた「幸せを呼ぶアイスクリームがあるらしいから食べたい!」と希望してたけど、どこにあるか最後までわからなかったの。

友人も覚えてないというので、私は諦めてたの。


レンタカーを返す時間まで逆算しながら、伊東の海を目指して行きました。
(最後まで私が運転?)


続き






“女子会旅行 @ 伊東 観光地編”の続きを読む>>
| 【2012-07-28(Sat) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(5)
女子会旅行 @ 伊東 ホテル編
ご無沙汰してます。

気が向いたら、コソっと更新したりするかも・・・・。

ホテルの割引券をもらっていました。それは平日のみしか使えないというもの
しかも7月末までという期限付き
どうしたものかと悩んでいた2ヶ月前から、友人とひそかに計画を立ててました。
ペアチケットだったけど、3人で予約して、オーバー分を割ってしまおう!という事で、仕事をそれぞれ休める状態にして、行ってきました。

伊豆 伊東です。

私ともう一人は東京から、後の一人は静岡市内に住んでるので、現地で合流!

なぜ、7/25にしたかと言うと、わが娘が校外合宿で2泊3日 居ないのでした(笑)
偶然にも友人の子ども達も補習などが終わった日という事で、予定がバッチリ合ったのですわ。


さて、ホテルは 伊東市にある 湖(初めて知りました)一碧湖(いっぺきこ)側

アンダ別邸

 ホテル全体がバリ風で統一

 ホテル部屋

ベッドの前には、壁かけタイプのテレビもついてました~
なでしこジャパン vS カナダの試合をゴロゴロして観てたの(^^♪
 途中寝ちゃったけど・・・ああ、勝って嬉しい

こちらのホテルのいいとこは、冷蔵庫に入ってる2リットルの水にウーロン茶、お菓子は全てタダという事!
これ、ポイント高いです。
しかも、チェックイン、チェックアウトがチェックインした時間によって違うのですよ。
人が多いはずなのに、凄くホテル全体が静かで、子どもとか沢山いたようなんだけど、実はお風呂も大浴場が私達3人で夜も朝も貸切だった(^^)v

さてさて、食事の前に ビールで乾杯して 夕飯を待ちました 
もう飲む?

 前菜

 前菜

 手前にある赤い物体・・・実は、ガスパチョを固めたものでした。
 う~ん、これは 普通にソースで良かったかもと 友人達と盛り上がった(^^ゞ

そうそう、なんとここでの食事につくドリンクが全て こちらもフリーでタダ!

ホテル、旅館で今までで初体験でしたわ!
料理の時の飲みものが全てタダって、、、、
遠慮なく、白ワインを頂きました。 おほほほ


 冷製スープ

枝豆の冷製スープ 

 魚ディッシュ

魚は かじきマグロのソテーで、下にはトマトソースがありました。

 肉ディッシュ

そして、お肉

見た目よりボリューム感があって、お腹いっぱいになりましたよ~

途中、突然、ライトが消され、スティービー・ワンダーの♪Happy Birthday♪ が流れてきて、お誕生日の方がいたようで、ケーキが登場して、誕生日の方のもとへ・・・・・
すると、外で花火もあげられるという演出付きで~
レストランに居た皆さんで拍手したんです。

ご本人はサプライズだったようで、とっても驚かれてました。

お祝いしてもらってた彼女 嬉しそうだったな♪

私達にも デザート タイム

 デザート

静岡と言えば、みかん 夏みかんのソースがかかったパンナコッタでしたよ


お腹いっぱいになってから、お部屋に戻り、買いこんできたワインやチューハイで乾杯♪
(何回してるのやら(笑))

もっとお部屋の写真撮っておけばよかったな~
和室もあって、そこには、マッサージチェアも置かれていたので、
私はそこで飲みながら寝てしまっていたわ(*^_^*)


おしゃべりも盛り上がり、夜は更けていったのでした。


つづく




 

| 【2012-07-27(Fri) 10:37:39】 | Trackback(-) | Comments:(1)
バジルリゾット @ Birthday
10日 AKBの前田敦子ちゃんと同じ日に誕生日とは、光栄に御座います。

長女 作

 アボカドと海老のバジル風味リゾット

バジルリゾット2

ベースはパスタ用バジルソースを使ったようです。
中には、アボカド、海老、セロリなどが入ってます。

ケーキは買わなかったのですが、実はお昼にコンビニのクジでこのくじ運の無い私が当たりをひいてしまい、特選プリンを頂きました(^^ゞ

それを使って、急遽、長女がデコしてくれて
ごらんの通りの即席プリンアラモードが完成!


 プリン

キウイを☆型にカットして、お菓子用のトッピングをクリームに乗せてジャーン!


あまり食欲のない私に、気を遣って リゾットにしてくれたのも知ってます。

料理が出来ない程、落ち込んでしまった私への娘達の愛を感じました。

涙が出る程 嬉しかったよ~ ありがとう☆彡

 期末テストが終わり、甲子園予選など応援に行ったりと相変わらず忙しい次女もちゃんとプレゼントを買ってくれてました。

 プレゼント

長女とそっと乾杯した ワインは、イタリア ヴェルデッキオ

 ヴェルデッキオ


長女の
「ママ、ショックだったね」という言葉に救われました。
ありがとう。


こちらこそ、お弁当すら作らない私を一度も責めない 次女にも感謝です。
ありがとう。

もう娘達にも助けられる年齢になってきたのですね。
一生 忘れられない 誕生日になりました。

娘達 ありがとう♪
  

イベント | 【2012-07-11(Wed) 09:31:06】 | Trackback(-) | Comments:(10)