プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
秋の味覚 鮭のちゃんちゃん焼き と わいん♪
秋鮭が安くなって出てますね~

今のうちに沢山食べておこう!

秋刀魚も食べたよ。。。。でも、画像が綺麗じゃないから 却下 (ボツ)

毎年、恒例 

”いくらの醤油漬け”

いくら醤油漬け

これで2回目 まだまだ大量にあるので、
他の方のレシピを拝借したいところです

そして、そのいくらの親・・・鮭で

”鮭のちゃんちゃん焼き”

鮭のちゃんちゃん焼き

 本当は、これ、初めて作ったの (>_<)

今までは、ムニエルとか、鍋に入れちゃったりとかしてたの

でも、白ワインに合わせたいな~って考えて、味噌仕立てにしようと決定
西京焼きとか 白ワインに合うんですよ

<調味料>
・味噌(白か合わせ)  大さじ4
・酒            大さじ2
・みりん         大さじ1
・三温糖         小さじ1

◇作り方
 フライパンで塩、胡椒した鮭をある程度火が通るまで焼きます。
 一旦取り出します。油をひいて、野菜を入れます(今回はもやし、キャベツ、ピーマン)
 半分くらい火が通ったら、鮭も入れて、調味料の味噌だれをいれます。


個人的には、もっと野菜のシャキシャキ感を楽しみたいところですが
娘どもは、味がしっかり野菜についてないと嫌がるので、少々火が通りすぎてしまいました
でも、味はしっかりしてる分 ご飯は美味しいよ~ お弁当に入れたいわ

この日は、魚?の日?

”じゃこサラダ”

じゃこサラダ

●じゃこをごま油で軽く炒め、水菜、レタス、胡瓜などをしいて熱々のじゃこを乗せ フライドガーリックをふりかけて、味ぽんで頂きました

合わせたワインは白

仏 ヴィオニエ マルキ ド ボーゼル


ヴィオニエ

仏 ヴィオニエラベル

ラベルの裏にあるように、アプリコット、アンズの缶詰みたいな奥深くに甘みがあるけど
葡萄より他の果物を想像させるような印象のワインです
あとからかすかに苦みがあり、それが食事とあう
少し冷し目でいた方がいいでしょうか
わりと個性的なので、我が道をいく、水島ヒロ状態 なんてね

続きは、ちょいと ワインのうんちく
 あまり好きじゃないんだけどさ~

もっと手軽に楽しむのが ワインっしょって思ってる人なんで
きっと私はフランスと相性が合わない気がしてます (笑)




“秋の味覚 鮭のちゃんちゃん焼き と わいん♪”の続きを読む>>
魚料理とワイン | 【2010-09-30(Thu) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(13)
肉、肉、肉よ~♪ あんど ワイン
急に寒くなって・・・・・・

何なんでしょうね

着る服が、、、あたふた 娘と靴とジャケットの取り合い
う~ん、死活問題だわ!

すっかり忘れてた 秋の花粉症 ← 私、 ブタクサがダメなんです!
目が真っ赤に充血して、鼻水はタラー・・・・・・・・
ティッシュで押さえすぎて、鼻の皮がめくれてきちゃったよ

ヤバい

そんなわけで、更新も遅くなってごめんなさい

 まぁ他にも 用事がね、PTA役員が一日仕事が続いたり。。。。。

 合間にお勉強行ったり ハイ、がんばってまーす♪

夕飯食べると 睡魔に勝てず、、、、、zzzzzzzz


秋の食欲なのか、気温が下がった途端、 赤ワインが飲みたくなるの

すると・・・・必然と どういうわけか、 ”肉”が食べたくて(笑)

天気も悪かったので、娘の反対をおしきって

”煮込みハンバーグ”

煮こみハンバーグ

娘は普通に焼いたのが好きなんだな

でも、いいの! 作るの 私だから・・・・なんてね

ハインズのデミソースの力を借りての 簡単料理でした!


材料、作り方は、 皆さん ご存じの通りなので、省略です


で、肉、肉星人は まだ続きます

”カレー鍋”


カレー鍋


カレー鍋2

牛肉が安かったの
国産の小間切れだけど・・・・・・

これ1回目なんだ

計算間違い? 肉星人が多かったのか、あっという間に鍋がなくなりました

  遅い帰宅の長女の分がたりない!!!!

 急いで追加、でも、肉が  おっと 牛肉は品切れだ、、、ならば、豚で我慢してちょ
 スパイスは、カレーフレーク、ターメリック、チリパウダー、コリアンダー、ガラムマサラを追加
 
<材料>
野菜  青梗菜、ネギ、しめじ、キャベツ、茄子
    厚揚げ(これ 以外とうまいですよ)


この日、安売りのスーパーで、キャベツが1個 54円だったのよ
ラッキー♪
思い切り沢山 使わせて頂きました

画像ないけど、実は 生キャベツで、ゴマ油と塩、コチュジャンでパリパリキャベツをつまみながら
このカレー鍋を作ってたんだ

つまみに最高ですわ

そして、


またまた 肉、肉星人は 具入りラー油(桃屋)とS&Bをゲットしたので

リピートで ぱおさんの ラー油チキンロールを作りました
前回は、オクラと人参入りにしたんですが、今回はアスパラを巻いてみました
相変わらず、おいしゅうございました

ぱおさん、ご馳走さま~でした♪

ラー油 チキンロール

私はもっと辛い 具入りラー油がいいんだけど、娘は辛さがちょうどよいようで桃ラーになってます

S&Bの方が ガーリックが大きいので、ザクザク感があるよね
ということは、桃屋にフライドガーリックと唐辛子を足すと好みになるのか?
研究の余地ありそう~


つづきは ワインです


“肉、肉、肉よ~♪ あんど ワイン”の続きを読む>>
お肉料理とワイン | 【2010-09-28(Tue) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)
ラーメン 大至 あんど ワイン満載一気に放出
それは、深夜のこと

 W大のラーメン部とラーメン通の話の番組をやっていた
深夜にラーメン番組を見るのは、危険とその時、あらためて思ったわ
 ラーメン食べたくなるもの。。。。ああ、恐ろしや

丁度、秋葉原に用事もあったので、Ler's Go


「ラーメン大至」

ラーメンデータ資料

http://ramendb.supleks.jp/shop/12163

大至 らーめん

トッピングに2つのワンタン 150円を追加

昔ながらの醤油ベースのラーメン
新潟 長岡の 青島食堂(秋葉原にもあります)にも多少似てるけど、さらにサッパリ系
チャーシューは、低温の油で煮る コンフィとの説明書き
店のラーメンのこだわり、製麺所などのことも書いてありました

ナルトがあるラーメンも久しぶりに見たな~

まずは、スープを・・・・・うん、美味しい
麺の太さも好みです
今 流行りのつけ麺風の太麺ではなく、昔ながらの太さと軽めの縮れ
ワンタンは、思ったよりボリュームあり

 どうしても 私の中のこういう醤油ベースのラーメンで忘れられないのが 新潟の伝説のラーメン屋
 ”珍々亭”というラーメン屋
 当時、東京の人も知ってたほど
 わざわざ食べに来る人もいた、屋台から始まったラーメン屋
 おじさんがラーメンを作れなくなる数年前に食べたのが最後
 でも、今も味は忘れない

わずかながらに、その味のひっかかりを感じる ちと嬉しい

最近、ちょこちょこテレビに出てるらしい お店とのことでした

 味噌も美味しそうだったので、要チェックです!

昔懐かしいといえば
 
ミスドが復活ドーナツを出したので、買いにいってきました
(娘達も ミスドが好きなんでね)

そうそう、最近、見なくなったと思ってたのが エンゼルリングよ!

ミスド エンゼルリング

カスタードクリームとホイップと迷ったのよね
あっという間に娘達は、いろんなドーナツ食べていたわ


さて、料理の話もね

前から作ろう、作ろうと思っていたの

akoakkoさんからのレシピから

”パリパリ明太ポテチーズ”

明太子ポテトフライ

明太子とチーズがとってもホクホクで美味しかったです♪
akoさん またまた美味しいレシピありがとうございました(*^^)v

akoakkoさんの彩鮮やかで、とってもオシャレなブログとレシピは コチラです
→ 

続きは、 思いきり ワインネタです




“ラーメン 大至 あんど ワイン満載一気に放出”の続きを読む>>
食べ歩き | 【2010-09-23(Thu) 23:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(16)
残り物野菜でチーズ焼き 
連休 皆さん楽しんでますかー?

 私は、、、、えっと えっと PTA仕事で、バザーの前売り券の集計したり
 お勉強に通ったり、娘達は部活があるので、ふつうに毎日が過ぎてます (>_<)
 子どもの役員は、長女の幼稚園のクラス代表から始まり、小学校の学級理事や
 次女の時も、委員会の委員長など、役員にならないようにするのが難しいくらい
 いつも話が来るので、やらない年の方が少ないです
 さすがに、もう中学では逃げようとしたけど、ムリでした・・・・・・
 執行部の監査ならという条件で、今やってます トホホ
 同時に、町会の子ども会の副会長とかやってた時もあり、もう休日なんて ないよ~という
 という時もありましたね
 もめごとの収集などの負担もあり、本当に大変だったな~
 でも、それもあと少し、さすがに長女の高校の役員はお断りしました
 高校は3年間役員さんですから。


どこかに出かけたいよ~

 緑が多いところに行きたいよ~
 
 お誘いあっても出れないよ~ (ーー;)

お料理も 先日は、急に涼しかったので、「おでん」したり

 久しぶりの おでんは美味しかった!
 画像ないぞ・・・・・食べるが早かった・・・・・

関東なので、具材が違うので、みんなの意見も聞けたのにね~

 関西で入る おでんの具とか、、、、

関東でしか 入らない ”ちくわぶ”の話とかね
できたのにね、、、、失敗だわ

 大根も味がしみて、激ウマだったし、こんにゃくも美味しかったんだ

と思ったら、また 暑くなったり、、、、、どうなっちゃってるんでしょうね

 冷蔵庫を見ると
 中途半端な野菜達が目についたので

一気に片付けちゃえ

”野菜のチーズ焼き”
 
いいネーミング 思い浮かばない(笑)

夏野菜のチーズ

夏野菜チーズ2

<材料>
・なす  痛みそうだった
・ズッキーニ 半分あったの
・オレンジ パプリカ
・じゃがいも 茹でてあったのが残ってた
・ブロッコリー
・オリーブオイル
・生クリーム
・牛乳
・バター
・ウォシュのチーズ 残ってたの
・レトルトのミートソース 娘のランチに残ってたのがあった
・塩、胡椒
・チーズ

●作り方
 書くのも恥ずかしいくらいなんだけど、とにかく余ってた野菜を一口大に切って、フライパンでオリーブオイルでソテー、一旦 取り出します。小鍋に軽くホワイトソースもどきを作ります。
牛乳カップ半分くらいに、生クリーム30ccくらい、チーズと塩、胡椒、バターを入れて、のばします。
耐熱皿に炒めた 野菜達を入れて、クリームをかけ、ミートソースをかけて、最後にとろけるチーズをかけて
トースターオーブンでチーズがとろけるまで焼いてチン!


チーズをかける前の状態は こんな感じ

チーズ焼き前


やたら、 茄子とズッキーニ、チーズが食べたくてね
グラタンまでする気もなく、簡単で冷蔵庫整理にピッタリでした (^^ゞ

ボリュームも結構あったので、これに 鶏肉など入れても美味しそうだったわ

続きは ちょっと ワインコルクのお話





“残り物野菜でチーズ焼き ”の続きを読む>>
野菜料理 | 【2010-09-20(Mon) 12:19:40】 | Trackback(-) | Comments:(10)
まかない
皆さん、友達のパン屋さんには、あたたかいコメントありがとうございました
オープンして1週間
彼女もほぼ毎日、不眠で頑張っているようです
今後も応援していこうと思ってます
落ち着いたころには、ワインもおくパン屋さんになってくれると思います
ありがとうございました


ハードな週末~ 今週・・・・・・

日曜は娘の運動会 役員の私は朝一番からお手伝い
弁当作って、テントの下で (それはラッキー)♪
なんじゃ、かんじゃとありました

 はい、人生相談から 何から・・・・・・・いつも 相談され役 ふぅ

みんな 一生懸命だよな~と感心
 あまっちょろい 自分に ちょっと 凹む

そんでもって、長女の友達がお泊りに来るというので、料理を用意して
臨時のピンチヒッターで バイトへ GO!

 ふと 近所の川をみると 水鳥が沢山

水鳥

ひときわ 1羽 大きいの

白サギ

白さぎも・・・・・

カモ

カモがたくさーん もっともっといたんだよ
まだ 赤ちゃんのサイズなのかな?って感じで可愛かった♪

akoakkoさんの カモの赤ちゃんを思い出しました (*^^)v


娘の友達が来るけど、バイトもあるので

 料理は作り置き

バイトから戻ったら、友達と次女で食べるというので、盛り付けておいてきました
実は、この日、先日の東急で紹介された バイヤーさんが伊勢丹のイタリア展に出店するというので
いい機会なので、ワインを買おうと思って行ったんです

そしたら、美味しいものが沢山売ってました

オリーブオイルに、生ハム、チーズ・・・・・


 そんなわけで、お惣菜を購入

伊 アラカルト

うちで ポテトサラダも作ってあったので、それも一緒に盛り付けて♪

アラカルト 2

イタリア展では、偶然、バイト先の飲み仲間の知り合いと遭遇

おすすめワイン オーガニックを買いました
これはまた後日紹介したいと思います。


そして、久しぶりの まかない

戻りかつおのカルパッチョ

戻りカツオ

素麺かぼちゃの酢の物

そうめん南瓜

夏野菜のパスタ

夏野菜パスタ

そこで シェフから
 掘り出し物の ピノ 試飲してみよう と

掘り出しもの ピノ

04なので、熟成が感じられます

抜栓から 少し置いて、様子をみます
色はこげ茶になりつつあり、いい感じ
ピノの特徴が出てきてます

香りもスモーキー・・・・・・30分後、さらにふくよかさが出てきましたよ~
うん

海猿の 仙崎大輔の肉体美のような?
安心感 守ってくれそう

試飲会も続き、先日もありました
来月も予定してますが、行けるかどうか・・・・・・
先日のは、大手インポーターさんだったので、目新しいものが少なく ちょっと残念

そして、自分もお勉強に学校に通い始めました
来月の中学のバザーも控えて、毎週の他にもお手伝い作業が入り
忙しくなります
さらに更新がペースダウンしますが、皆さんのところには
できる限りお邪魔させてもらいたいと思います
宜しくお願いします <(_ _)>



嬉しいお知らせがあります

仲良しブログ友のdecoちゃんが、”梅風味のささみと水菜のサラダ”を作ってくれました

いつも かわいい写真とセンスにみとれちゃう decoちゃんのブログは コチラ → 

私のより、とっても素敵にエリンギで作ってくれましたよ
decoちゃん どうもありがとう♪


急に秋の気配 雨は冷たいし、体調管理が大変ですね
皆さん、気をつけましょうね!


※皆さん、いつも訪問コメントありがとうございます
 お返事やコメントによって、こちらでお返事する場合と
 皆さんのブログでお返事させてもらうこともあります
 宜しくお願いします<(_ _)>
 いつ読んでくださってありがとうございます♪


バイト | 【2010-09-17(Fri) 08:45:00】 | Trackback(-) | Comments:(13)
お店紹介 パン工房 ボングー
先日、紹介しました

送別会の時の お友達のお店の情報の続きです

送別会の様子は コチラ → 

パン工房 ボングー

この記事を発見! ↑ クリックしてみてくださいね(^o^)/


無事にオープンということで
まだ足を運んでいないのですが

とっても彼女らしいお店なんだなと・・・・・

オープンの前の日、ほとんど徹夜で頑張ってるようだったので
気になっていました

もう少ししたら、お邪魔しようと思ってます
店内の様子が見れて 嬉しいです

ちょこっと ご報告です



食べ歩き | 【2010-09-13(Mon) 00:26:30】 | Trackback(-) | Comments:(9)
和みの和  筑前煮
帝国ホテルに行ったり、場違いなことをしたせいか(笑)
おごそかに 日本食が食べたくなってね


”筑前煮”

筑前煮

メタボ夫婦さんのこの記事を読んでから、気になって久しく食べてなかったな~と思い
作ってみたの

やっぱり野菜沢山の煮物は、ホッとしますわ
繊維質もたっぷり、翌日の娘達のお腹の調子はよろしかったようです (笑)

(とにかく、二人とも便秘症なので、、、、、、、)


今回の <材料>
・鶏肉
・蓮根
・牛蒡
・こんにゃく
・たけのこ
・にんじん
・しいたけ
・オクラ

「調味料」
・ごま油 炒め用
・出汁
・醤油
・三温糖
・みりん


作り方は、もう 書く必要ないと思うので省略ということで・・・・・・

最近、鶏肉ももを使う時、カロリーオフを思って
皮をはいでます

 で、おつまみを作ってるの

鶏皮


皮を刻んで、塩、胡椒して ひたすらカリカリになるまで炒めるんだけど
凄い 脂なんだよね~
 まぁこれが少しでも 落ちてるなら、いいっか~ (笑)

これを出すと 皮苦手人間の娘も 食べるので、捨てずにすむしね




 ちょこっとワインネタ

久しぶりに 伊 キャンティ

キャンティ

 う~~~~~~~ん

 久しぶりに 苦みある キャンティさんという感じを堪能
 この渋さがよかったりします
 失恋した時みたいな ズキュンとくるような・・・・・・

そしたら、 この曲を感じておりました




彼女が15歳で デビューして衝撃を受けてから
ずっと刺激を受けてきたけど、一時的に活動を離れるのは仕方ないのだろうね

続きのお話あります

 よかったら 読んでくださいね




“和みの和  筑前煮”の続きを読む>>
おうちご飯とワイン | 【2010-09-12(Sun) 23:50:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
豪雨の帝国ホテル
それはそれは、凄い雨でした
滝、いや バケツ? いや もっとよ、もっと・・・・・

そんな中

サッポロさんとラック・コーポレーションの試飲会がありました
ちなみに来週もその次の週もありますよ

なんで 今年は試飲会が多いんでしょうね?

ワイン売れてるの?

場所は おおおおおおお 天下の 帝国ホテルです
乗り付けてる車種が違います
平民の私とは 無縁の車ばかり

ベンツが普通に見える

ポルシェの4ドア、ジャガー・・・・・ふ~ん

そんな中での サッポロさんから回ります
って、今回も ソムリエさんと アルゼンチンワインバーのマスターとご一緒に
同行させてもらいました
 
私はただの おのぼりさんです

それで、今回、先日 まゆみぼんさんが ”リースニングのテイスティングが・・・・・”というお話があったので、よしよし 私も挑戦ということで
リースニングとロゼを中心にと 心に決めてました

ソムリエシェフにばっさり一言

「リースニング? 石油の匂いじゃん!」って、、、、、だからどこから
それを嗅ぎわけるのよ!って聞いてんのに。 フン!

サッポロさんですから、ビールを売りたいところでしょうが
国産ワインも力入れてるのでしょうかね

会場はというと・・・・・・・・・

国産ワイン

国産で良かったのは、山梨 甲斐ノアール

こういう風に葡萄を置いてあると 私みたいなものにはわかりやすいです

シャルドネ 葡萄

ミュラートゥルガウ 葡萄

ここで 私のお気に入りは

伊 ピノ・グリージョ

伊 ピノグリ

説明は彼が流暢な日本語で教えてくれました

伊 販売

赤の地元品種の テロルデゴ100%もよかったですね

そして、チリだって負けてないです
しかも価格が安い!!!

ラベル(エチケットのかわいらしさに思わず・・・・・)

サッポロ チリ シャルドネ

飲み放題に使えませんか?、、、シャチョウさん!
チリのシャルドネ、無難です  ハイ


次の会場では、ラック・コーポレーションさん

ブルゴーニュ三昧
圧巻

帝国H ラック

もうこうなると 試飲会じゃないです
全員立ってる人は、ソムリエバッジつけてます 
物腰の素敵なご年配の方から、若い方まで
なんも質問なんて できません ← わたし 素人ですから。

さすがの一緒にいた ソムリエさんでさえ

「なにも言えないよね」と。。。

皆さん、こういう勉強してきたんですね
産地表示です

ボーヌ

仏 地図 ボーヌ

一つ一つの村の名前覚えるの?


ニュイ

仏 ニュイ 地図

すごいな~ 大学の受験勉強状態なんだろうな
恐れいりました シェフ様

天井を見れば、やっぱり 帝国ホテル 孔雀の間

帝国ホテルシャンデリア

重厚なシャンデリアが ザ・ホテルよと輝いてます

ブルゴーニュはもう値段だけみて、オイシュウゴザイマシタ で終了


平民の世界に戻ります

外は またまた 大雨 皇居近くも道路が川?
慌てて、ランチ場所を探します

帝国ホテルでランチなんて 頭にはないの??とちと自分の胸に聞いてみる

    やっぱり ありえないよな~ 

続きは

 またまた雑学発見ランチとなりました



“豪雨の帝国ホテル”の続きを読む>>
イベント | 【2010-09-10(Fri) 10:40:20】 | Trackback(-) | Comments:(13)
サーモンのクリームソースがけ あんど ワイン
昨日は、あの豪雨に合うというとんでもない日でした 

どこに行ったかというと また別日記にアップいたしますね

ビショビショなんてもんではないです、、、、、ああ、凄かった!
地下鉄が動いてくれて助かりました


まだ暑いと思っていたけど、夕方 ふと秋を感じる雲だったり
風だったり・・・・

秋鮭が目にとまりました

”サーモンのクリームソースがけ”

サーモンクリームソース

 う~ん お皿が夏っぽいな。。。。。。

<材料> 4人分
・秋鮭  4切
・舞茸  1パック
・しめじ 1/2株
・じゃがいも  1個
・生クリーム  50cc~80cc
・バター    大さじ 2くらい
・牛乳  1カップ
・カマンベールチーズ (あれば ゴルゴンゾーラの方がいいです) 
 娘(次女)がブルーチーズを嫌がるので、クセのない方にしました
・オリーブオイル 大さじ2~3
・ローズマリー 
・バジル (なくてもいいです)
・塩、こしょう 
・白味噌  小さじ2

●下準備で、オリーブオイル、ローズマリーを、塩、こしょうした鮭をなじませておきます
 家にレモン塩があったので、これも少々かけておきました
 まいたけは、一口くらいに手で裂いておきます
 しめじも1本ずつくらいにわけておきます
 じゃがいもはゆがいておいて、厚さ3ミリくらいのイチョウ切りにしておきます

 鍋にバター、牛乳、生クリーム、チーズを入れ、舞茸、しめじ、じゃがいもを入れて5分くらい
 煮ます
 塩、胡椒で味の調節をします
 
 ここでポイント 白味噌を入れます (濃くと風味が出ます)
 これでソースが完成

 フライパンにオリーブオイルごと ローズマリーも一緒に鮭を焼きます

 鮭が焼けたら、お皿に盛りつけて、ソースをかけて出来上がりです


これは みんな無言で完食でした・・・・・珍しい (笑)
あっと言う間に鮭がなくなっていました(^^ゞ

サンマがまだまだ高いので、ちょっと イワシや鮭などで魚を利用していきましょうかね
このソースは かじきまぐろでもOKですよ!

でね

つづきはワイン





“サーモンのクリームソースがけ あんど ワイン”の続きを読む>>
魚料理とワイン | 【2010-09-09(Thu) 11:27:59】 | Trackback(-) | Comments:(8)
つくレポ チキンのハーブオイルマリネ
ぱおさんのメニューから

”チキンのハーブオイルマリネ”

鶏肉ハーブオイル漬け

最近、暑くて メニューを考える思考回路も止まってます
鶏肉が食べたい

そうだ、ぱおさんのとこお邪魔しよう (笑)

鶏肉ハーブ2

娘達も絶賛の皮のカリカリとジューシーなチキン
美味しかったです♪

元気満載のぱおさんの息子ちゃんの笑顔に癒されて
そして いつも素敵な 料理が沢山の 本当のレシピは コチラ → 

鶏肉ハーブ 赤ワインソース

そして、今回のポイントは
私と長女が美味しいと絶賛だったのが
赤ワインの粒マスタードのソース

赤ワイン、バルサミコ酢、粒マスタード

バルサミコ酢の酸味がとっても味をしめてくれて美味しかったです(*^_^*)

ぱおさん ご馳走さまでした!


続きは ワインネタ



“つくレポ チキンのハーブオイルマリネ”の続きを読む>>
お肉料理とワイン | 【2010-09-08(Wed) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
次のページ