プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
らーめん「北かま」@神保町
お友達に紹介されたお店

つけ麺が苦手な私 どうもあの麺の太さとすぐ冷めてしまうスープがラーメンの旨みを軽減しているようで、ならないのだ

でも、この「北かま」のつけ麺は、ちょっと違ってうまかった

012_convert_20090330003532.jpg

注文する時に「あつもり」と言うと麺を温かくしてだしてくれるサービス

スープが濃い目なので、テーブルにはスープを割る温かいスープがポットに入っている

これなら、最後まで温かく つけ麺を楽しめる

それとありがたいことに 午後2時から注文ができるのが 普通のらーめん

013_convert_20090330003557.jpg

つけ麺屋のらーめんは、麺が一緒で太いところが多い中、ここ「北かま」は

ラーメン用の麺はちゃんと少し細めにしてあり、スープの味もつけ麺とはまた違う

一番よかったのが、メンマだ

たけのこからちゃんと手造りしてある自家製メンマだった

ここなら、また来たいと思う1軒

店内10席カウンターのみ

昼過ぎでも、外まで行列のできている店だった

うまし!






食べ歩き | 【2009-03-31(Tue) 08:12:56】 | Trackback(-) | Comments:(4)
青空
今日の荒川土手沿い

野球少年(元)は、WBCを思い浮かべながらプレーをしてたことでしょう

空は、とっても青く綺麗だった 日曜日

015_convert_20090330003631.jpg


景色 | 【2009-03-30(Mon) 00:54:31】 | Trackback(-) | Comments:(2)
再結成願う
やっぱり 再結成して欲しい二人

最初で最後だった武道館ライブを見れただけ 幸せだったのかも

サイコーのライブだったな

今、それぞれのソロ活動しているけど

やっぱり、二人であってほしい

朝、フジTV「めざましテレビ」のテーマソングで、この Def Techの曲が一番長く使われていた

二人の声の優しさが朝にあっていて 嬉しかった

これから 気温が上がっていき 夏には、やっぱり このふたりの曲を聞きたくなるな♪




そして いよいよ ソメイヨシノも一年のうち一番輝く時が来てます

010_convert_20090327211016.jpg

by koh



音楽 | 【2009-03-27(Fri) 21:08:42】 | Trackback(-) | Comments:(2)
ミオポストでランチ
ランチです

イタリアンの歴史あるお店ミオポストちょっと調べたら、デパ地下などにも入っていますね

しかも ブログには、ランチにしか出さない コンソメのスープのお話も書いてあります

その「スープ」が飲めて嬉しい

005_convert_20090326142609.jpg

ベーコンのミンチが美味しいですね

優しい味

最初にバケット2種類に

サラダ、パスタ 飲み物というコース

パスタは、トマトソースベースとクリームベースの2種類

クリームソースはカモスモークとアスパラガスのクリームソース スパゲッティ

006_convert_20090326142633.jpg

トマトソースベースはキノコとチョリソーのトマトソース スパゲッティ

少しこってり系

007_convert_20090326142653.jpg


個人的には、パスタがもう少し細くてもいいかな?

1・7mmだったのかな・・・・・1・4mmでもいいかも。

落ち着いた雰囲気のお店なので、時間があればゆっくりランチを楽しめるお店でした

今度は、デパ地下(池袋 東武)もチェックしてみましょう

by koh


食べ歩き | 【2009-03-26(Thu) 14:41:34】 | Trackback(-) | Comments:(2)
お勉強@りすとらんて&ワイン
WBCを午前中満喫し、夕方からは美酒を求めて 銀座へ

以前から、セレクトしていたお店の予約がようやく取れたので

お店のお勉強のためにLet's Go

1軒目

銀座1丁目にある ポンデュガール
祝日は、夕方4時~ということもあり、6時半には、すでに満席

予約した席もカウンターの ”洗い場前”という好場所 (笑)

店はとってもわかりにくい立地、首都高速のすぐ横

迷う迷うこと 

001_convert_20090321131807.jpg

店内では入りきらず、外までテーブルが出ていました

ひっきりなしになる問い合わせの電話  活気ついているお店です

注文したのは、 「お肉のパテ」
002_convert_20090321132151.jpg

ボリュームたっぷり、バケットで頂きます

ビールから始まり、白ワイン そして 赤ワインへ

赤ワインは、ピノノワール好きの私には、ちょっと向いたワインがなかったようですが

メルローとシラーが入ったブレンドのワイン なかなかでした@フランス産

005_convert_20090321150556.jpg


「カルパッチョ」

003_convert_20090321150656_20090321151955.jpg


すっかりお腹いっぱいになり、お姉さまとしばし会話をして

004_convert_20090321132926.jpg

ボケちゃいました ごめんなさい

さて、お腹も満腹というところで   

2軒目へ移動しようとすると・・・・・・。

知り合いのイタリアンシェフの同じ系列のお店が近くに!あら偶然ということで

ちょっと立ち寄りました

「ラ・ビス ベットラ」  

ちょっとやそっとで、入れるお店ではないとのこと・・・なんてラッキー☆



“お勉強@りすとらんて&ワイン”の続きを読む>>
食べ歩き | 【2009-03-21(Sat) 12:47:21】 | Trackback(-) | Comments:(2)
サクラ
早咲きの桜は、もう見頃

「あんぎょうかんざくら」

日当たりのいい場所は、満開です

   綺麗な桜色

繧オ繧ッ繝ゥ_convert_20090322000816


景色 | 【2009-03-19(Thu) 08:33:19】 | Trackback(-) | Comments:(2)
もうすぐ卒業式
次女の卒業式まで あと10日

小学校ともこれでお別れ

長女から数えて11年間お世話になった 小学校

役員会も一応、年度末で最後の理事会で1年間の活動の反省会も終了

でも、委員長だから、卒業しても、4月オリエンテーションで新委員長さんへの引き継ぎ
、5月PTA総会とまだ残務はあるのです

よく頑張ったな 自分

仕事も変わり、大変だった2学期

ほんと、よく倒れなかったものだ

 新しく4月から お仕事依頼を受けているが、今のところ更新する気持ちになれません

ごめんね 仲間の皆さん
 
 4月はちょっと休憩させてください 

それから 新規のこと考えて、学校なり、仕事なり、考えます

 このご時世、新しい仕事探しは大変なのは、わかるし、給与アップで更新してという条件もわかるけど

 ちょっと 自分を振り返りたいのです

ダメ? いや、それくらい許してね

 新しいこと始めたら、ここで 日記更新していくよ


今は、大すきな 遊助の「ひまわり」のCDを聞きながら、心あっためています♪

 by  koh

 

子ども | 【2009-03-14(Sat) 09:28:45】 | Trackback(-) | Comments:(2)