プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
さよならは突然に。 
前回、Babyちゃんのお話だったのと、この他にも誕生会などもあったのですが・・・
故人を偲んで、先に書かせて頂きます。

天国に召されたと連絡があったのは、8月8日夜中の事でした。
時々、ここでもバーボンの画像でご紹介してた行きつけのお店のマスターの訃報。

  Little_2014081317323077c.jpg

アメリカンな親父でした。
ここに来れば、誰かがいました。
お店に入ると マスターは「おかえり~」と迎えてくれる店でした。
帰る時は「行ってらっしゃい」という店でした。

昨年、夏には、BBQをして、マムチちゃんもご一緒した時に、体調悪くてもムスタングで粋に登場してくれました。

葬儀に参加してきました。
  Little マスター
Heaven Hill が好きでした。 ウェスタンのベストがお気に入りでした。

ここの親父と会って、もう8~9年でしょうか・・・ここ数年は体調が悪く、なかなかお店に出る日も少なくなってました。
でも、親父の雰囲気が好きで通う常連は沢山いて、悪い親父だったけど、会うのが楽しみでした。
結局、最後にあったのは、昨年12月の25周年記念とマスターの誕生日でしたね。
その後は様子だけ、少しだけ聞いてましたが・・・。

通夜の日は、みなが集まり相当な賑わいだったと聞きました。
私は葬儀に参加し、スタッフも涙こらえて、疲れてる中お店を開いてくれました。

食べ物も常連さんがピザを持ってきてくれたり、家で作ってきてくれたりと親しいメンバーのみでマスターを偲びました。

 ハートランド

 Old Crow

もう一度、このカウンターに入ってくれると思ってたのですが・・・・切ないです。

みんなで昨年作った 25周年 Tシャツで 献杯
(このTシャツは一番右の方がデザインしてくれました)
 25周年

今のスタッフで頑張ってくれるなら、がんばって続けてもらいたいです。

マスター、ありがとう・・・・でも、まだ実感ないよ。。。


バー | 【2014-08-20(Wed) 11:23:56】 | Trackback(-) | Comments:(6)
Little Houston
バーボン専門のバーです

場所は、足立区竹ノ塚

ここ数年 たまに行くお店です

何といっても、20年以上 60歳過ぎのチョーアメリカンなオヤジマスターが一人で頑張っているお店です

 コの字のカウンターのみ 10席ちょっとの小ささですが・・・・・雰囲気が好きです

husuton1.jpg

ボトルは Old Crow 入れてあります

old crow

お店は完全にアメリカンです

マスターがアメリカに別荘を持っておりまして、、、お土産もんがあちこちにあります

husuton2.jpg

huston3.jpg

たまにはね、 こんな店で一人でいるのも好きなんです

今回は、友達と一緒でしたが・・・・・ここのところいろいろありましてね

久しぶりに行ったのでした







バー | 【2009-04-28(Tue) 01:55:47】 | Trackback(-) | Comments:(6)
