プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ひじきのキッシュ
次女の中学もとうとう、インフルエンザでの学級閉鎖が続出です(>_<)
次女のクラスも危ない、危ない
週末になったので、ゆっくり寝てもらいたいですね
まだ、雪が残るこちらは、今度は、朝から また地震、、、

焼き立ての写真なので、あまり綺麗じゃないですが
味は格別美味しいよ~

  ひじきキッシュ

ひじきなので、和風の出汁にしようかと思ったのですが
ベースはチキンコンソメで洋風の味です

<材料>(20センチ型)
ひじき  14g(水で戻しておく)
玉ねぎ  1/3個 (薄くスライス)
しいたけ 1個
冷凍パイシート

【調味料】
牛乳  200cc
生クリーム 80cc
玉子 2個
チキンコンソメ顆粒 ひとつまみ
塩、胡椒
オールスパイス 少々


  ひじきキッシュ2

玉ねぎの甘みとキノコの旨味、ひじきが邪魔せず
とっても美味しかったよ(^^)v
娘もガッツリ食べてましたね

いろんなキッシュがあるけど、これはローカロリーな方だと思います
絶対おすすめです(*^^)v


続き 




“ひじきのキッシュ”の続きを読む>>
玉子料理 | 【2012-01-29(Sun) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(10)