プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
味噌もんじゃと白ワインのバター炒め
風邪が流行ってます・・・・みなさん気をつけてと思っていたら、我が家にもインフルエンザがやってきました(T_T)
次女でーーーーす。久しぶりのインフル!! 学校も部活もインフルが出ていたので、危ない危ないと思っていたら、来てしまいました(>_<)
今は薬も進化してます。有名なタミフル、リレンザとかではなく、発症48時間以内効果があるという新薬(イナビル)を出されました。薬局で吸入しておしまい!!!
ビックリしました(@_@)
「治療は完了です」・・・・・あ、そうですか(^_^;)
どうぞ家族にうつりませんように・・・・・・。

今年に入ってから、相変わらずバタバタ。

お料理もそれなりに(^_^;)

撮り貯めてたのをボチボチ

以前話題にした

田崎流 「もんじゃ焼き」を作ってみました。

  味噌もんじゃ

ポイントは味噌とバター

≪材料≫
・もんじゃ 具はお好みで(今回は豚もんじゃ)
・赤ワイン 50cc
・味噌  大さじ1.5
・バター 大さじ2
・ウスターソース お好みで
・紅ショウガ 多め

前菜として 舞茸とアスパラのバター炒め

 アスパラ舞茸

≪調味料≫
・バター
・レモン汁
・白ワイン 
・塩、胡椒

 バター炒め

かなりさっぱり目のバター炒めなので、マリネのような感じです

やっぱり田崎マジックにかかるともんじゃも濃くが違ってました!
味噌と紅ショウガがすごくあっていて、美味しかったですよ~


これに、チーズでも足したらまたまた美味しい(*^_^*)

次こそは貯めこんだワインネタをアップしよう。。。。すみません<(_ _)>

お出かけ



“味噌もんじゃと白ワインのバター炒め”の続きを読む>>
粉物 | 【2013-01-18(Fri) 15:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(17)
広島焼き お手軽白ワイン
大した料理でもないので、アップ迷ってましたが

ちょっと美味しいワインを見つけたので
 ついでにね

どうも余震続きで、台所に長期的立つのって、ビビリなんです

電気節約なら、ホットプレート邪道なんだけど

春キャベツが美味しいのと、玉子が安定して売られるようになったので

広島焼きにしました


広島焼き

お好み焼きより、我が家では 広島焼きの方が人気です

キャベツたっぷり、大盛りで!

ホットプレート

豚肉も並べて、玉子割って・・・・・

ソースの香りと ビール うまいな~♪


まぁなかなか家族が揃う日もどんどん少なくなってるので、
たまに時間調整して 作り置きしておいたりします


 おすすめワイン発見!

皆さんよく行く KALDI直輸入?日本では限定商品のようです
全店舗にあるわけじゃないみたいだけど

南アフリカ シュナンブラン

南アフリカ シュナンブラン

 「バランス」という名前のようです

シュナンブランとコロンバール種

ミネラル感があって、すーっと飲めるタイプなの
思わず、おっと1本空けそうでした
春にぴったり、新入社員というより、2年目のちょっと仕事を覚えた
先輩タイプって感じな辛口
でも、どことなく、酸と果物のフルーティーさが残ってるので
口当たりのいい接客態度がいい方のイメージ?????


少し気温が上がってきたので、少々冷やして丁度いいかな?

このワインを飲んだ時、ホッケを焼いてまして・・・・
大変美味しかったでございます 

久しぶりに 大きなホッケを食べたら、脂がのっていて、さすが北海道だわ!と
感心してしまったわ

ちょっと焼くの大変だったけどね(^^)v

  ああ、画像撮っておけばよかったな~

************************************************************

 ここのところ、ちょっと立て込んでおります
皆さんのところ、お返事等 遅くなってます(毎度ですが)
それでも、お付き合いして頂けたら、幸いです。
宜しくお願いします


粉物 | 【2011-04-15(Fri) 11:40:51】 | Trackback(-) | Comments:(6)
