プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
まかない
皆さん、友達のパン屋さんには、あたたかいコメントありがとうございました
オープンして1週間
彼女もほぼ毎日、不眠で頑張っているようです
今後も応援していこうと思ってます
落ち着いたころには、ワインもおくパン屋さんになってくれると思います
ありがとうございました


ハードな週末~ 今週・・・・・・

日曜は娘の運動会 役員の私は朝一番からお手伝い
弁当作って、テントの下で (それはラッキー)♪
なんじゃ、かんじゃとありました

 はい、人生相談から 何から・・・・・・・いつも 相談され役 ふぅ

みんな 一生懸命だよな~と感心
 あまっちょろい 自分に ちょっと 凹む

そんでもって、長女の友達がお泊りに来るというので、料理を用意して
臨時のピンチヒッターで バイトへ GO!

 ふと 近所の川をみると 水鳥が沢山

水鳥

ひときわ 1羽 大きいの

白サギ

白さぎも・・・・・

カモ

カモがたくさーん もっともっといたんだよ
まだ 赤ちゃんのサイズなのかな?って感じで可愛かった♪

akoakkoさんの カモの赤ちゃんを思い出しました (*^^)v


娘の友達が来るけど、バイトもあるので

 料理は作り置き

バイトから戻ったら、友達と次女で食べるというので、盛り付けておいてきました
実は、この日、先日の東急で紹介された バイヤーさんが伊勢丹のイタリア展に出店するというので
いい機会なので、ワインを買おうと思って行ったんです

そしたら、美味しいものが沢山売ってました

オリーブオイルに、生ハム、チーズ・・・・・


 そんなわけで、お惣菜を購入

伊 アラカルト

うちで ポテトサラダも作ってあったので、それも一緒に盛り付けて♪

アラカルト 2

イタリア展では、偶然、バイト先の飲み仲間の知り合いと遭遇

おすすめワイン オーガニックを買いました
これはまた後日紹介したいと思います。


そして、久しぶりの まかない

戻りかつおのカルパッチョ

戻りカツオ

素麺かぼちゃの酢の物

そうめん南瓜

夏野菜のパスタ

夏野菜パスタ

そこで シェフから
 掘り出し物の ピノ 試飲してみよう と

掘り出しもの ピノ

04なので、熟成が感じられます

抜栓から 少し置いて、様子をみます
色はこげ茶になりつつあり、いい感じ
ピノの特徴が出てきてます

香りもスモーキー・・・・・・30分後、さらにふくよかさが出てきましたよ~
うん

海猿の 仙崎大輔の肉体美のような?
安心感 守ってくれそう

試飲会も続き、先日もありました
来月も予定してますが、行けるかどうか・・・・・・
先日のは、大手インポーターさんだったので、目新しいものが少なく ちょっと残念

そして、自分もお勉強に学校に通い始めました
来月の中学のバザーも控えて、毎週の他にもお手伝い作業が入り
忙しくなります
さらに更新がペースダウンしますが、皆さんのところには
できる限りお邪魔させてもらいたいと思います
宜しくお願いします <(_ _)>



嬉しいお知らせがあります

仲良しブログ友のdecoちゃんが、”梅風味のささみと水菜のサラダ”を作ってくれました

いつも かわいい写真とセンスにみとれちゃう decoちゃんのブログは コチラ → 

私のより、とっても素敵にエリンギで作ってくれましたよ
decoちゃん どうもありがとう♪


急に秋の気配 雨は冷たいし、体調管理が大変ですね
皆さん、気をつけましょうね!


※皆さん、いつも訪問コメントありがとうございます
 お返事やコメントによって、こちらでお返事する場合と
 皆さんのブログでお返事させてもらうこともあります
 宜しくお願いします<(_ _)>
 いつ読んでくださってありがとうございます♪


バイト | 【2010-09-17(Fri) 08:45:00】 | Trackback(-) | Comments:(13)
週末の賄いとパラダイス
週末は急遽バイトさんが休むということで、シェフichiのお店でバイトでした

お店でバイトするといろんな勉強になります
今回の失敗、ワイングラス割ってしまいました。。。。ごめんなさい

シェフichiのお店をを知りたい方は、左のメールフォームからメール頂ければ
お教えいたしますので、よろしくお願いします

早い時間からのご予約を頂いていたので、賄いのタイミングを見ながらでした
お店のメニューと同じものを頂けるので、今回も美味しく頂きました

まかない

じゅんさいとゴーヤで始まり、かつお、なすの味噌和え、キャベツのクミン風味、かじきまぐろのオリーブ添え、あとはえっとマッシュポテトのはなんだっけ・・・・・・ いただきます!

まかない2

まかない3

お店で出すワインを知るのも勉強です(ただ 飲みたいからではありません!)

そして、お店を閉めてから(割と早い時間で終了)、お疲れさまということで バーボンの専門店へ移動
すると 新しいスタッフが入ったので宜しくねとバーボンのお店のマスター

珍しく満員御礼状態で、しかも顔なじみの方も多くしばしの休憩

Little.jpg

「Little Houston」
もうじき 25周年になる・・・・・・凄いな
今までのオンボロTV2台が いつの間にが大型TV1台になっていた
そこで リクエストで マイケルを探す、、、、常連さんの思うところが同じ

それで帰ればいいのに、(はい 日曜日は長女の高校の懇談会がある)
どういうわけか、飲んだ後はラーメンが食べたくなるものだ・・・・・・・

ということで、皆とラーメン店へ移動
深夜にも関わらず、賑わってます ラーメン屋

ラーメン屋

ここでも 飲むんかい・・・・いえ、トータルするとさほど 実は飲んでいないのですよ
でも、餃子に ラーメン 美味かったです

実は、ありがたいことに シェフichiが娘のためにお弁当を作ってくれました
日曜日がお休みなので、余った材料でのものだったのですが、さすがです

ラム肉と豚肉の合挽のハンバーグをフランスパンに挟んでくれました
それをしっかりお土産にしてきました

日曜日はそれを長女は持って 図書館へ勉強しに行きました

サンドイッチ

日曜日の午後は、高校生の長女の懇談会・・・・・公立でも、凄いです
先生達ちゃんと仕事してます
すっかり 大学受験のお話、ついていけてないのは 私かもと激しく反省
保護者の出席率も高いんです 娘の学校
偶然にも小学校の時 同級生だった友達が高校3年間同じクラスということもあり
近所(ほんの数百メートルしか離れておらず)のママと一緒でいられることも私には
ありがたいこと

そんなわけで 飲んだくれてる母というわけではないのですよ~
一応、、、、母もしています

さて
このシールのこと知ってますか?
最近 テレビでとりあげられるようになりました

空からオタマジャクシが降るのと一緒のレベルで紹介されていました

「お相撲さんの顔のシールが都内(特に銀座界隈の地下鉄入口付近など)に貼られているという現象
どうも噂では有名なイラストレーターさんが書いたらしいのですが
犯人はわかっていないのだそうです

突然、見つけたんで 思わず パチリ!

シール

いろんなパターンがあるらしいです。笑ってる顔、しかめっ面、泣いた顔
これは 多分 しかめっ面?
でも、偶然見つけて 驚いたです

そして、休日のワインは

珍しい ルーマニア ワイン ピノノワール  クロ・ピュゼア

ルーマニア ピノ

先週エアコンを買いました
受験に向け、今まで充実してなかった長女の環境整備のためです
ほんと、受験ってお金かかるんですね
卒業生のOGとご家族、某私立W大学、G語大、国立H大の保護者が説明してくれました

親も勉強しなくちゃ・・・・・・



バイト | 【2009-07-06(Mon) 12:50:50】 | Trackback(-) | Comments:(9)