プロフィール

koh

Author:koh
関東在住

横浜生まれ、新潟育ち
保母資格有
MCT資格

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
コメント欄について
再度、コメントが制限されてるようです。
現在調査中ですので、ご迷惑おかけしますが、もう暫くご面倒おかけします。申し訳ございません。

未分類 | 【2015-01-26(Mon) 13:54:28】 | Trackback(-) | Comments:(1)
戻りました
ご迷惑かけてました、コメント欄ですが、復活しましたので、宜しくお願い致します。


未分類 | 【2015-01-24(Sat) 08:27:57】 | Trackback(-) | Comments:(0)
不具合
ご訪問の皆様へ
どうもコメントがいっさい書き込めないようになっています。
「書き込み制限がかかってます」・・・
なんでだろう?

もしかして、ハッキング???(笑)

私自身も返信すらできない状況です。

今しばらくご面倒をおかけしますが、宜しくお願い致します。


未分類 | 【2015-01-23(Fri) 16:14:48】 | Trackback(-) | Comments:(0)
近況報告
ブログを通して、皆さんと仲良くさせて頂きまして、ありがとうございます。
また更新遅いな~ 返信ないじゃん・・・そう思ってらっしゃる方、ごめんなさい。
そして、そんなブログを読んでくださり、ありがとうございます。

ここのところ、仕事も変則的な内容があったり、他にも個人的にお付き合いのあった方が亡くなったりと色々重なりまして、なかなかゆっくりする時間が取れずにおります。
なのに、夜は飲んでいたり・・・なんじゃ 遊んでるんじゃん(笑)
と知ってる人は知っている・・・・

本日、13日から夏休みなのですが、明日14日には、娘の高校生活最後のバドミントンの大会もあり、その後、帰省する予定ですので、準備等で相変わらず、時間の使い方が下手くそであたふたしております。

新潟に帰省するとネットが使えませんので、またブログも更新ストップになります。
色々書きたい事もあるのですが、なんせPCに向かう時間を確保できず。

甲子園の結果もちらりとしかわかっておらず、なんかここ何日も世間から離れてるような気がします(笑)

そんな状況ですので、皆さんのブログを読ませて頂いて(電車の移動時間など)いますが、コメントまでかけず。
恐縮してばかりです。

もうしばらくこんな私ですが、よろしくお願い致します。

   P1000939_1.jpg

       10583806_541650272630288_7982119461240194349_n.jpg


未分類 | 【2014-08-13(Wed) 09:01:45】 | Trackback(-) | Comments:(8)
2014年 YONEX OPEN 余談も含めて
今年のYONEX OPENは、アジア大会が秋に開催されるとの都合で、この春に開催されるという事でした。

  DSC_0687.jpg

次女と一緒に行きたかったのですが、学校があり、都合合わず
一人で行ってきました。

14日(土) 東京体育館 準決勝
これまで、日本人は男子シングル、男子ダブルス、女子ダブルス、混合ダブルスが残ったのですが、昨年優勝のした高校生の女子シングルは残念ながら、日本人は残れませんでした。

でも、応援は熱かったですよ♪

男子準決勝はまるで決勝のカード
日本人ランキング1位の田児さんと世界ランキング1位のリー選手とのカード

  DSC_0690.jpg

残念ながら、田児さんは負けてしまいましたが、世界の凄いカードを生で見れて、本当に凄かったです。
ネットプレーなどは、何が起きてるかわからないくらいの数センチの攻防で・・・
今大会からは バドミントンにも チャレンジが導入されて、ジャッジに対して、異議申し立てをして、覆る事も。。。
面白かったです!

  DSC_0692.jpg

女子ダブルスは、ロンドン五輪で銀メダルを取った、垣岩選手とスエマエと言われた 前田選手がダブルスを組んでの試合。決勝は日本人同士となりましたが、このカードも面白かったですよ。

  DSC_0693.jpg

  DSC_0695.jpg

そして、今年の大会で注目してたのが、もう一つありました。
女子ダブルスでは、次女が中学の時、県大会で一緒だった選手が現在、日本強化選手になっていて、その高校生ペアが3回戦まだ勝ってたという事です。
  DSC_0696.jpg

※ 川島さんは、県大会では、ダブルスでは優勝してる選手です。今は姉妹で高3の姉と高1の妹と全日本の強化選手として入ってます。 ダブルスを組んでた、もう一人の人は今は青森山田高校へ行き、この大会にも出てましたが、残念ながら、初戦敗退でしたね。 川島さんとペアの尾崎さんは、中学の時、公立中学で次女が県大会出場した中2の時、やはりその時から県大会で上位にいた選手です。 プレースタイルが好きで、次女といつも注目してました。
中学ではライバルだった同士がペアを組んで世界と戦ってます。
これからも応援するつもりです。

中学の時のプレーを思い出し、日本代表として大会に出てるなんて、感動ものでした。

その後、お店でお花の先生夫婦と楽しいお食事とお酒を楽しんで参りました。
お店には、知り合いが沢山いて、驚きましたが・・・(笑)

 続き 



“2014年 YONEX OPEN 余談も含めて”の続きを読む>>
未分類 | 【2014-06-24(Tue) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(14)
ちょっと待った
ただでさえ大した更新してないし心苦しいのですが、
先週末の事、新潟の同級生の弟さんが亡くなりました。
本当に急死ってあるのですね・・・。
訃報を聞いても信じられなくて。
亡くなった彼は45歳。
出先のゴルフ場で倒れてそのまま。。。
お酒も飲まない健康的な人でした。
私が会話をしたのは一昨年の夏。
それまでは、いつも家にお邪魔すると会ってた人でした。
まだ信じられません。
葬儀に参列しようか迷いましたが、日をあらためてお線香をあげに行きます。
母に代理をお願いしました。

私も動揺してます。

娘も覚えてて、・・・ビックリしてます。

彼はいつも笑顔でした。だから、私も笑顔でいたい。
ちょっとお時間ください。

合掌

ごめんなさい。

未分類 | 【2014-03-28(Fri) 07:53:28】 | Trackback(-) | Comments:(2)
年末のご挨拶
今年一年、沢山の皆様とやりとりさせて頂きありがとうございました。

年内はギリギリまで仕事でしたので、家の事は適当にすませ
新潟へ帰省致します。

パソコンない生活になりますので、年末のご挨拶にまわれない方もいるかもしれません。
どうぞお許しを・・・。
年内最後にアップしたかった記事もあるのですが
間に合いませんので、年をまたぐかもしれず、申し訳ございません。

今年一年 こんな私とお付き合いしてくださった方皆様
どうもありがとうございました。

残り後2日 新しい年が皆様に幸多い事を願っています。

  f1568.jpg



未分類 | 【2013-12-30(Mon) 05:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(14)
夏休み
お久しぶりです(でもないか)(笑)
皆さんにご心配かけましたが、ボチボチ、こそ~っと更新していこうかな(^^ゞ

この1週間、思い起こせば 何かが毎年と違って、超多忙な夏休みでした。

毎日がジェットコースターのようだった あははは

新潟への帰省も果たし、次女のバドミントンの大会もあったし、友達とも騒いだし。

こんな予定になったのも、次女のバドの大会が12日~17日の中のどの日になるかで予定ががらりと変わってしまった。。。そう ど真ん中の15日が次女の大会日 とほほ(T_T)
出かけたくともゆっくりできないじゃなーーーーい!

という事で、前半に新潟へ1泊半という強硬スケジュールで帰省。

夜中に車で出発して着いたのが、明け方
ちょっと早いからと河原で花火をしよう~って、若い子のような話になって盛り上がったのに!!!

  花火

ライターが壊れて 出来ず・・・泣

仕方なく夜更けの河原で昔話で盛り上がる 3人。。。
学年は違うのに、同じ小学校だったり、同じ中学だったり、町内違うのに昔の街並みを思い出したり。

 深夜魚野川

昔、ここに橋がありました。でも、今は遠くに見える橋に移動してしまったのですよ。
遠い昔の話です。

少し仮眠して13日は同級生とちらっと会ったりと穏やかに過ごせたんです。これが嵐の前の静けさとも知らず。

朝、母に頼まれごと。
何かって?

母「コウモリ駆除して」
私「どこ?」

前、私の部屋だった窓の網戸とすだれの間に寝てる コウモリ

  コウモリ

棒で何とか外に飛んでいってもらえるようにします。
それでも、コウモリは キーキーと泣いて必死に抵抗してたけど、どうぞ逃げてね という思いを込めて。

もう戻ってきちゃダメよ~(^^ゞ


実家近くは清流が流れてます。
少し前は濁流となり、避難しなければいけないくらいの水位までなったのですが、嘘のような清らかさ

小学生の頃、この川でかじかやハヤを取ったりしたものです。

 佐梨川

 佐梨川2

 佐梨川3

やっぱり 水が綺麗☆


********************************************

新潟から戻り、翌日には次女のバドミントン新人戦大会(ダブルス)が八王子で開催。
15日は都内3か所で開催されました。16組(女子)の各グループの優勝校のみ、9月の決勝大会にすすめます。今回、初のペア(1年)なので、不安だらけ。
しかし、その前戦として11日の練馬区スポーツ大会にオープン登録で参加した次女さんは、グループ4で優勝してきました。久しぶりの表彰状。やっぱり嬉しい♪

15日の大会は、準決勝までいったのですが、あと1勝が取れず。
9月の大会まで進めませんでした。
この日のラストの試合だったので、観客席はもう誰もいません。


 バド新人戦



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

14日朝
母が体調を崩し、病院へ連れて行こうとしましたが、私一人ではめまいを訴える母を動かす事ができませんでした。
数か月前、階段を踏み外し頭を打っていたので、脳からの出血が心配でした。
私の判断で救急車を呼ぶ事にしました。
幸い転んだ時にCTを撮ってくれてた県立の病院が受け入れてくれたので、再度CT撮影してもらい、異常がなかったので、点滴してもらって午後には帰宅する事ができました。

ただ、救急隊が来てくれた時の母の血圧は200を超えてて測定不能でした。
救急車の中で何度か血圧を測りますが、高すぎてエラーが出るんですよ。
焦りました。

そんなわけで帰省したはいいけど、気が付けば救急車騒ぎで終わって、その日の夜には家に戻って、次の日の次女の大会に備えます。

かなりハードスケジュールとなったわ~

おかげ様で、母はもう落ち着いてます。
しかし、老々介護はもうすぐそこを見た気がしました。
田舎は田舎の苦労は絶えないようですわ(^^ゞ



未分類 | 【2013-08-18(Sun) 15:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(4)
お知らせ
ここを始めたのは、私が大切にしている方の力になればという思いからでした

それも果たせないようなので、ここを続ける理由がなくなったようです

それから、ここでいろんな方と出会う事が出来ました

その方達への感謝の思いでいっぱいです

ただ、ここ最近、本意でない事が多々ありまして

少しクールダウンするお時間を必要と感じています

また戻ってくる時がくるかもしれないですし、そうでないかもしれませんが

しばし、ここをお休みさせて頂きます


皆さんのところへお邪魔した際には、どうぞ宜しくお願い致します。


koh

未分類 | 【2013-08-05(Mon) 00:35:55】 | Trackback(-) | Comments:(15)
交流会で乾杯☆
週末くらいしか、PCに向かえないです (>_<)
マイペースなら、何とかブログを続けていけるかもしれないですね

皆さんのように、リアルタイムに話題を提供できませんが、それでも仕方ないと思ってます。
どうぞ、よろしくです(*^_^*)

さて、まずは、私の友人(飲み友ともいう)であり、このブログを始めた頃がほぼ一緒で、ずっと仲良くして頂いてる 「下町の台所」のブロガーさん マムチちゃん
夢であるレシピ本を出版しました!

   下町の台所

   マムチ レシピ本

どうぞ、皆様 よろしくお願い致します 

その出版記念とのタイミングに主夫連合会長様こと メタボ夫婦様 ご夫妻が神戸より東京へいらしたという事で、急遽 集まれるメンバーが集結しました!

他メンバーは、横浜の藤竜也こと いその爺様とそして、マムチちゃん
皆さん、お先に乾杯していたのですが、私だけ仕事帰りに遅くなって、合流しました。
すみませ~ん

ブログを始めたのが、ほぼ一緒の同期のメンバーです。昔なつかしい話などで、楽しい時間を過ごさせて頂きました(^^♪
ひよこの私なのに、すっかり仲間にさせて頂いて、ありがとうございます☆

お店に向かう途中、上野駅手前で、急に電車がストップ!
アナウンスで「落雷による、停電で停車します」って・・・・え~~~~

ビックリしたよ~ 慌てて、マムチちゃんに連絡・・・ううう(涙)

少しの遅れで済んだからよかったけど、この時期、天気が不安定で怖いです(>_<)


すっかり皆さんとほろ酔いになったところで、お開きに!

雨もあがり、スカイツリーが幻想的に写ります。

  スカイツリー

スカイツリーは2回目

夜は遠くからしか見た事なかったので、近くで観れて、また違う顔で素敵でした~

メタボ夫婦様、今度は、東京タワーもぜひ寄ってくださいね~(*^_^*)


神戸には、まだまだ仲良くして頂いてる mon tresorさんもいらっしゃるし、楽しみがまた増えました♪

ツアー考えなくっちゃ~(*^^)

皆さん、ありがとうございました♪♪♪


未分類 | 【2013-07-27(Sat) 17:00:00】 | Trackback(-) | Comments:(11)
次のページ